[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


ザク
α:ZEALの時のライブ模様です(笑)

zaku.jpg


サンホでイベント
27日に横浜アリーナサウンドホールでイベントをやってきました。
休日はちょこちょこやっているのですが、平日にサンホでイベントを組むのは実に1年半ぶり。
それまでは毎月のようにサンホでイベントを開催してきたんだけど、一昨年の終わりくらいから、平日のサンホは動員が厳しく、バンドさんも集まりにくいという状況になってしまっていて、ちょっと回避してきたんですが、しばらく時間が開いたので、久々に開催に踏み切りました。

で、終わってみたんですが、う~ん、正直、1年半前と大きく変わってないなぁ~という感じでしたね。残念。
やっぱりサンホで平日は厳しい様子。
もちろん、箱や曜日だけの問題じゃなく、僕らや出演してくれたバンドにも改善点は沢山あるので、がんばっていかないとね。

今後もサンホは休日中心に組んでいくことになりそうですね。
より良いイベント制作を目指してがんばります!


kuma.jpg


久々にイベント
今日は久しぶりにサウンドホールでのイベントです。
サウンドホールは、慣れていることもあって、スタッフさんが運営のほとんど全てやってくれるので、一番楽ができます笑。
普段忙しいイベントだとバンドさんやお客さんと話したり、ご飯食べたりすることがほとんどできなかったりするんですが、サンホの場合は、いろんな人とコミュニケーションがとれるので、やりやすいですね~。
とりあえず、楽しんできまぁーす。

妖魔の写真が出てきたのでまたまたアップ。
いろいろ写真が出てきたので、ちょこちょこアップしていきます。

youma1.jpg


高校の時の話=2=
引き続き、高校の時の話。

そんな感じで、高1の時は、バンド活動というか、バンド遊びをやっていましたね。

で、高校2年になりまして、ある人と仲良くなるわけです。
その人は、高1の頃から部活の一っこ上先輩だったので、知っているには知っていたのですが、挨拶程度の仲で、それほどガッツリ仲良しって訳ではなかったんですよ。
まぁ、ここではK氏とでも言っておきましょうか。
彼との出会いがなければ、僕はきっとバンドなんてやってなかったと思う。
悔しいかな、僕は奴に人生を変えられてしまったわけです。

K氏はドラマーでして、いわゆる典型的なロックバンドのドラマーで、YOSHIKIやSHINYAリスペクトの人でした。でも高校生にしてはかなり出来る方のドラムでしたね。その辺の軽音楽部とかで適当に叩いてるようなドラムさんと比べたら、頭一つ出ている感じ。「高校生にしちゃ上手い」って感じのレベル。まぁ、大したことないちゃ、大したことないんだけど(笑)
でもK氏には華があったし、行動力があった。あと、いいやつだった。
だから、彼は若くしてどんどん上に行ってしまったわけです。
まぁ、その話は後々するとして、とにかく、技術が云々とかより、いいやつだったから、僕はK氏にいろいろ教えてもらいながら、バンドのことをたくさん学んでいったんです。

K氏は一っこ上なのに、全然先輩風を吹かすようなこともなく、後輩の僕らも同等に扱ってくれた。中学、高校だと普通、先輩には敬語が当たり前みたいなとこもあったけど、K氏は「敬語なんて使わなくていーよ。普通に仲良くしようぜ」みたいな感じで、凄い気さくに付き合ってくれたから、何でも聞けたし、何でも相談出来たんです。
そのおかげで少しずつ、バンドらしい活動が出来るようになってきたんだよね。
当時ってホント、そう言う人がいるのといないのとじゃ、天と地ほどの差があって、K氏に出会う前と出会った後だと、バンドに対する考え方はもちろん、いろいろな価値観が全く変わっていってしまったわけです。

そんなこんなで、K氏と出会い、僕、リュータ、K氏、そして新たにキーボーディストのI君を加え、やっとこバンドっぽい活動が出来るようになったんです。
今考えると、ちゃんとバンドを意識して活動し出したのはこの頃からだったと思う。

でも、まだ相変わらずコピバンでした(笑)
バクチクとラルクのコピーばっかりやってました(爆)

確かやっとこ付いたバンド名は「destiny」だったかな?

果てしなくダサイ!(笑)
高校の時の話=1=
最近、リュータの話がよく出てくるので、高校の時のお話でもしようかしらねー。
いっぱいあってどれから書いていいのかよく分からないけど、気長にちょこちょこ書いていきます。
あ、当時のバンドのことも沢山書いていこうと思うんで、バンドマン必見!!(笑)

じゃあ、せっかくなんで、まずは、リュータの話から。
出会いは1年の時。よく覚えていないんだけど、入学して早々僕は、音楽部に入部して、そこで初めてリュータに出会いました。
確か最初は「なんか馴れ馴れしいやつがいるな」って感じがしたような記憶が(笑)
当時の僕は、カッコつけマンだったので、今と違って結構クールを装っていたんで、人見知りするようなとこもあったような、なかったような(笑)

で、どういうわけか、6月くらいにはもう一緒にバンドを組んで部室で練習していた気がする。その経緯は完全に忘れた。まったく覚えてないんだよね~。いつの間にか仲良くなってた。まぁ友情なんてそんなもんでしょ。

で、夏休み明けの学園祭で僕らは初舞台を踏むわけですよ。
メンバーは、僕がvocal/bass、リュータがguitar/bass(現、建築関係業/笑)、で僕の中学からの友人K君(現在お医者さんの卵)がAco guitar、リュータの弟がdrum(後に仙台でそこそこ有名なバンドに加入し、CDリリース)でした。
曲はね、確か『マリオネット(BOOWY)』と『Don't say goobye(氷室京介)』(笑)
歌いながらベースを弾いてた自分にびっくりですわ(笑)

多分、恐ろしい演奏だったと思う。突っ立って演奏してるのにへたくそみたいな(笑)

で、こんな感じで初のバンドを組み、初舞台を経験。
そして、初の解散を経験したわけです(笑)
リュータのブログから~
先日、釣りに行った時の話を、一緒に行ったリュータ氏(初めて僕がバンドを組んだ人)がブログに掲載していた。面白かったので、転載。


以下、リュータのブログから~


そろそろ暖かくなってきたから釣りでもいこうか

なんて誘い文句でやってきたのは、数少ない高校の時の旧友の藍だった。
そういやそんな約束もしていたなぁ、と思いつつ藍に会うのも一年ぶりくらいだったので今日は朝から釣りに行くことにしたのだ。

基本的に神奈川県は遠いので大嫌いなのであるが、藍の申し出という事でそれはそれ、という事で深夜に到着。

ゆっくり寝て朝から横須賀に行く予定であった。

しかし…相手は藍である。
寝てていいよ。という彼の甘い言葉に踊らされゆっくり就寝した1分後…

藍「もう寝たか?」
俺「起きてるワイ!」
藍「さっさと寝ろよ」
俺「うるせーよw」

1分後…
藍「もう寝たか?」
俺(もう面倒だ、寝た振りしよう・・・)
藍「寝たか・・・」

ピチャピチャピチャ
なぜか突然俺の顔に水が降り注ぐ

俺「なんだなんだ?」
事態を把握できずに飛び起きる。
良く見るととEYEは面白そうな面持ちで水の入ったグラスを手にしていたのだった。

ぬかったわ!忘れていたとはいえこいつはそういう奴だった!
この藍なる人物、人が油断している時、その刹那にすかさずなにかしらの行動に移る男。
今回は寝ている俺に水をかけるという、シンプル且つ非常な手段で攻撃をしてきたのだった。
これではゆっくり寝ることも出来ん。
しかし寝なければならぬ。
何度か攻防を繰り返した後やっと寝ることが出来たのだった。

始発で横須賀に向かう予定だったので5時に起してくれと頼んでいたのだったが、やはり5時の起床も頭上から水が降り注いだのであった。
外は晴れているのになぜかTシャツは微妙に湿っているという最悪の状態での出発
なんとも気持ちの悪い朝であった。

以下、省略。


こいつとは昔から、こんなことばかりやっている気がします(笑)
他に『マッキーで落書き』と『洗濯バサミ』も使用したんだけどな~(笑)
千代大海
何か最近時間があるので、相撲見ながらパソコンするようになった。
ちょっと前まで新聞で結果を見る程度だったんだけど、何となく見ているうちに好きになった。

相撲を見ていると最近は外国人力士の活躍が妙に目立つ。
日本の国技なので、なんとなく寂しい気持ちになり、日本人力士をついつい応援してしまう。

特に大関、関脇陣が好きでよりいっそうの応援する。
ずっと朝青龍の一人横綱時代が続いているんで、日本人大関、関脇に頑張ってもらって外国勢に一泡吹かせてもらいたい。

千代大海、栃東、魁皇、雅山、琴光喜が特にごひいき。

さて、今場所はというとやはり横綱朝青龍の独走で、今日、安馬が栃東に敗れて千秋楽を残して早くも優勝を決めた。

あ~、つまんね。

と思っていたところだったのですが、やってくれたよ、千代大海。

今日の結びの一番。
優勝を決めた朝青龍対千代大海。
もはや消化試合の様相。
朝青龍が勝って、自力で独走優勝ですよ~って空気。

でもね~、一気に主役交代ですよ。
千代大海が強い当たりからつっぱって、つっぱって、投げられても、のこって、粘り強く食らい付いて、ギリギリのところで千代大海の投げが決まる。
物言いまでつく、ホント僅差の取り組みも、軍配通りの見事な勝利。

いや~素晴らしいよ。
今まで見た大相撲の取り組みの中で一番興奮しました。


おすもうは面白いね。ルールが分かりやすくていいよ。
僕みたいなにわかファンにでも分かる。
見ず嫌いしている人、一度見てみては???
妖魔大戦記
パソコンのファイルを整理してたら、懐しいものが。
そんなに古くない(去年?)んだけど、すっごい前の気が。。。
最近は雪夜嬢もまったく連絡が取れなくなってしまいました。。。
入院するって連絡のあと、音信不通で。。。
心配ですな。
だれか近況を知っている方がいたら連絡下さいな。

youma.jpg


あいかわらず…
どーしようもないバンドやイベンターが多過ぎて困る。
もちろん、僕の周りにはそういうバンドの方が少数ですが。
でも少なくない。
そういうことがある度に悲しくなる。

連絡をくれない。
約束を守らない。
大事なメールの返信をしない。
出演のキャンセルをする。
マナーやルールを守らない。
礼儀がなっていない。
言葉を知らない。
常識がない。

もうハッキリ言ってしまいましょう。
こういうヤツは、

バンドなんかやるな!

人前に立つ資格なしです。
人に元気や夢を与えるのが、僕らの仕事でしょうが?
人並み以下のことでどーする?

たまの失敗やド忘れは許すよ。
でも、やるヤツは毎回ですから。成長しないですから。
もう音楽辞めて下さい。ホント。
寝まくり
何かしらないが、めちゃくちゃ眠れる。
ずっと寝れる。このまま永眠してしまうんじゃないか(笑)と思うくらい寝てしまっている。
昨日なんか24時間のうち20時間くらい寝てたような。。。
こんなに寝ててどーすんだ?って感じです。

「寝る子は育つ」って言いますが、もはや「子」じゃないんで。。。
無駄な睡眠なんですかね?

あ~、まくらが臭い(笑)
釣り
今日は釣りに行って来ました。
車が出せなかったので、電車で横須賀へ。
日曜日なんだけど、曇っていたせいか、結構空いてる。
釣りの時は人が少ない方が気楽でいい。
人が多いと僕のような下手っぴは、となりの人の仕掛けに引っ掛けてしまうんで。。。

今日は、1年ぶりくらいに高校の時の友人と行きました。
リュータって奴なんだけど、実は、僕が初めてバンドを組んだ時のベーシストさん!
まぁ、そういう昔話はまた今度するよ。
彼との思い出は沢山あるんでねー。笑。

で、朝から昼過ぎまで、釣りしていたんだけど、小雨がパラパラ降ってきたので、ややはやめに帰宅。

そんなのほほんとした1日でした。


<本日の釣果(2人で)>

*メゴチ×5
*イイダコ×1
*キュウセン×1
*カレイ×2
*ハゼ×1

あと、ヒトデとかハオコゼとか沢山(笑)
ハチミツとクローバー
いきなり恥かしいこと言います笑。
「ハチミツとクローバー」大好きです。
ハチクロ最高です。
ホント、素敵なマンガです。

これに出会うまで、僕は女のコの読むマンガなんて全く読めなかった。
でも、こいつは凄い。
もうね、胸がキュンキュンするんですよ。マジで。
忘れかけてた純粋な気持ち、愛、恋、優しさ、ふがいなさ、青春、色々なものを思い出させてくれます。

実はこのハチクロの舞台、僕の母校なんです。
出て来る景色や建物、ディテールまでかなりリアルに描いてます。
僕が毎日通った場所で、キャラクター達が会話して、動いて、恋をする。
ホント、感情移入しまくりですよ。
ハチクロのみんなと同じように、僕にもそこに仲間がいて、笑って、泣いて、悩んで、苦しんで、恋をして、毎日全力で走っていたんです。
当時を思い出して、僕はキャラクター達とシンクロするんです。
そしてちょっとセンチメンタルになるんです笑。

ちょっと楽しみ方が他のハチクロファンの方とは違うかもしれないけど、とにかくこれは本当に素敵な作品です。

「ハチミツとクローバー」大好きです。
最近ずっと雨なんですけど。。。

雨だと外に出る気なくすよね。

と、言い訳しておいて引き蘢ってるんですが笑。

実際問題、雨だと洗濯が出来なくて困る。
僕の場合まとめて洗濯する人なんで、暇な時にガッツリ洗濯しておきたいんだよね。
油断して溜めまくっちゃうとパンツがなくなって困るんです笑。

早く雨やまないかなぁ~。
コンビ二へ行く。
雑誌コーナーで、ちょこちょこ雑誌を立ち読み。
ふと冷静に見渡すと、雑誌の表紙が裸のお姉ちゃんばっか。。。

いつからこうなったんだろうね。

マンガ雑誌も情報誌も、何でもかんでも、きわどい水着とヌードの雨あられ。

おいおい、おまえらは何で、そうも簡単に脱ぐんだい??

脱いだら売れるんかい?売れるんなら脱ぐんかい??

そういうグラビアをやる人っていうのはある種の一部の特殊な人だけじゃなかったんかい?
今や、テレビや雑誌に出てる女性のほとんどの人が、全裸までいかなくても半裸くらいになってるんじゃないの?
いつからこんな露出狂だらけになってしまったんだろうね~。

ちょっと切なくなってしまいました。


ということで、怒りの写真を一枚。

SN330240.jpg


飲酒運転
最近、ニュースで飲酒運転による事故を多く見る。
「酒飲んだら運転するな」なんて簡単なことが何で守れないのだろう。
それで事故を起こしたら、自分だって大きな損をするのに。
簡単な事故で済んだら、まだマシ。
ニュースで取り上げられる飲酒運転の事故のほとんどが死亡事故。
人を殺してるんです。
意図的ではないにしろ、殺人です。

でも、おかしなことに、飲酒運転の事故で人が複数死んでも、最長で懲役10年くらい。
2~3年で済む事もあるそうです。
僕に言わせれば、飲酒で事故起こして、人が死んだら「殺人罪」でいいと思う。

簡単なルールが守れない、それによって他者に多大なる損害が生じた場合、そういう奴にはそれなりの罰を与えるべきだと思う。

飲酒運転の罰則が重くなったって言うけど、全然軽いよ。
もっともっと厳しくしてほしいね。

バンドさんも、運転する人は絶対お酒飲まないように!

打ち上げでも乾杯の最初の一杯くらいにして、後は翌朝までソフトドリンクで我慢しましょう。
アイプロ夏休み
今週はお暇が多いので、久しぶりに故郷の仙台に遊びに行こうと思っていたのですが、どうやら延期になりそうです。
一昨年、α:ZEALのツアーで1日だけ行ったのですが、その前となると6年くらい戻ってません。
久々に帰ろうと楽しみにしていたのですが、うまく都合がつけられず。。。残念。

で、一番何が嫌かというと、仙台にがっつり行こうと思ってて予定を空けていたのですが、それが延期になったということで、今週かなり暇になってしまったこと笑。ビックリするくらいスケジュールがスカスカです笑。
じゃあ、アイプロの仕事をガツガツやればいいじゃん?って思うかもしれませんが、僕が仙台行くかもってことで、今週はアイプロ遅めの夏休み週間ってことにしていたもんで、チーフスタッフのカナちゃんも、沙織ちゃん(昔のα:のファンしか分からないな笑)と呑気に大阪に、梅田花月とユニバーサルスタジオに遊びに行ってしまっております笑。しかも4泊5日。うらやましい。。。
そんなわけでガッツリ仕事も出来ないんですよね。
どうせ大阪行くなら、「大阪のイベントのために大阪のライブハウスと打ち合わせして来て」って言ったんですが、「嫌。」と一言。笑

くっそ~って感じで今週は引き蘢ってます。
来週はバスケ大会。再来週は、久しぶりのサウンドホールのイベントとがんばります。

また無意味に画像載っけておきます笑。


sansyu.jpg


不具合
う~ん、藍ブログに変わりましたが、まだ始めたてで不具合が沢山。。。
困ったもんです。

カウンターがちゃんと回ってないですね~~。左に寄ってるし笑。
気付いてるんなら修正しろってね(笑)

試用期間って感じでご容赦下さい。
ちなみに実験的に色々チャレンジ(笑)

文字を大きくしてみました笑
小さくしてみました笑

遊んでんじゃねーっつーの/


あ、バスケ大会、参加者募集中!

久々のバンドマン交流企画、第二回バンド対抗バスケットボール大会が決定しました。
以下、詳細です。
参加者募集中です。
9月20日(水)
場所:横浜市内某体育館(フルコート貸切)
時間:16:00(集合)
   17:00~19:00(練習/試合)
参加資格:関東で活動中のバンドのメンバー、スタッフ、関係者。ライブハウス関係者。EYE PROJECT 関係者。男女不問。バスケットの経験不問。初心者歓迎。
バンドマン同士の交流がメインですので、バスケットに興味のない方でもお気軽に御参加下さい。
その他詳細は、参加希望者にのみ、お知らせいたします。
参加希望者は、EYE PROJECTまでご連絡下さい。
雨男
僕はどうやら「雨男」らしい。
最近、家を出た直後に雨が降るということが、なぜか、やたらある。。。
家を出る直前までは、全然降ってなかったのに、エレベーターを降りて外へ出た瞬間に降り出し始めるっていうのがパターン。
今日も、ちょっと郵便局へ行こうとして外へ出た瞬間、降り出しました(泣)
で、急いで行って、急いで帰って来て、ベランダから外を見たら止んでました。。。
つまり丁度、僕が外へ出てた10数分だけ雨が降っていたんだよね~。。。
ありえないよね?

う~ん、こりゃ完璧に雨男だ。
☆本日オープン☆
藍です☆
本日よりEYE PROJECTの携帯サイトで連載していた「藍日記」をPC/携帯共通のこの「藍ブログ」に変更いたしました。
今までは、文字制限やらなんやらで、色々と規制された中で書いていましたが、今後はここでよりいっそう自由に、且つ面白く書いていければと思っています。
写真なんかもアップ出来るので、ちょこちょこ載せますね。

目指せ「しょこたんブログ」で頑張ろうと思います(笑)


ヘッドロココ



TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

