[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


夢。
夢を見た。
あまり良い夢じゃない。
イベントを大失敗させる夢。

今まで、アイプロになってからとその前を合わせて50本以上のイベントをやってきましたが、大成功したことはあっても、大失敗したことがない。
だから夢であれ、大失敗するとかなり焦ってしまっていた。
ちょっとうろたえてたもん、夢の中で(笑)

失敗も成功の元と言いますが、やっぱり失敗しないに越したことはないよね。

バトン
mixiでバトンなるものに初挑戦したので、自己紹介がてらに、こちらにも転載。

経験したことのあるものには◯、無いものには×を付ける。

★海外旅行:×
実は行ったことがない。北は函館、南は神戸ですな。なんて狭い世界で生きているんだろう僕は。。。
来年中国に行く予定。

★コンパ:△
まぁ、ノーコメントで(笑)

★先生に殴られる:◎
しょっちゅう。特に小、中学生。

★タバコ吸う?:×

★結婚式に出席したことある?:○
京都の結婚式は、華やかだけど、落ち着いていていいですな~

★ライブ・コンサート:◎
まぁ仕事ですから。。。
 
★アルバイト:○
家庭教師、講習会講師、郵便配達、遊園地くらいかな?あんまりいろいろやってない。

★携帯紛失:×
トイレには落とした。ライブの時、横浜アリーナのトイレにまっ逆さま(笑)

★一人旅:×

★メガネ君好き?:○
 
★芸能人に遭遇:○
まぁ、東京近辺住んでればね~。ちょくちょく見ますよね。
あと一時期テレビ局で働いてたんでね。
そりゃ毎日顔合わせてましたよ。

★名古屋は好き?:◎
超好き。ご飯がおいしい。
蓬莱軒の「ひつまぶし」
矢場とんの「みそかつ」
山本屋総本家の「味噌煮込みうどん」
天むす屋の「天むす」
山ちゃんの「手羽先」
う~ん、おいしいものがいっぱいですな。半年に1回くらいは行きたいよ、名古屋。

★片思い中?:△
そうなのか?そうでないのか?恋愛ってゆーのは難しいですな。

★男女の友情ってあると思う?:○
まぁ、あるんじゃない。少なくても自分の場合はあるかな?

★今とても気になることはある?:×
う~ん、とくに。

★最近夢見た?:○
しょっちゅう学生の時の夢をみる。
夢の中ではまだ学生なんですよね。 課題が終わらないとか、卒業式に何着ていこう?とあk悩む夢(笑)

★凝っている事はある?:○
釣りかな?

★ピアス:×

★迷子:○
たぁ~に。一度行った所はだいたい覚えています。

★デスクトップの前で吹き出す:×

★転校:×

★第2ボタンを貰う:×
もらってどうする?あげる方だろ?って制服ブレザーだったじゃん!どれが第2ボタン?

★携帯で絵文字:×
使い方が分からん。

★高いところ:○
 
★オタク:○
セイントセイヤ好き。

★中学時代の部活:○
バスケ。あまり真面目にやってた記憶がない。

★ベットから落ちる:○
小さい頃2段ベッドの上の段で寝てて、よく落下してた笑。
 
★ホットケーキと仲良し:△
あまり。。。
 
★一日一回一妄想:○
そりゃ、何かしらはね。

★誕生日は嬉しい:△
祝ってもらえるのは嬉しいが、年はとりたくないね。
 
★ラーメン最高:△
美味しいけど、世の中もっと美味しいものは沢山あるよ。

★外人好き:△
人による。人種や国籍じゃなく、人柄でしょ。

★お酒好き:×

★切符やチケット等集めるの好き?:△
ものによる。

★DS好き?:×
持ってない。

★学校をさぼる:○
そりゃね。皆勤賞とかのやつは、ちょっとやばいでしょ?

★1等賞:○
何度かはあるんじゃない?

★米作り:△
中学の時だかの野外活動で田植えをやったようなやってないような。。。

★オムライス:△
嫌いじゃないけど、好きでもない。

★テレビっ子:△
いつもついてるけど、あまりちゃんと見てない。

★今見てるドラマがある:△
毎週は見れない。

★寝起きにビール:×
ありえん。

★ペット・動物:○
動物はなんでも好き。モルモットが好き。

★エレベーターに酔った事がある:×
ない。

★最近のマイブーム:○
だからー、釣りだって。

★同棲:×

★扇風機に指突っ込む:○
小さい頃よく止めてた。いつの間にか鍛えられて「強」でも止められるように笑。

★1日3回以上歯磨く:×
1~2回

★あなたは思い出し笑いしますか?:○

★テストでカンニング:○
塾の小テストとか、どうでもいいテストでは友達とみんなでよくやったなぁ。

★今欲しいものがある:○
機材、機材、機材、機材、機材、資金

★嫌いな食べ物がある:○
きゅうり、レタス等、生でしか食べられない野菜。
ピーマン。

★一人でもお笑い見てると笑っちゃう:△
笑うときもある 。ナイナイ師匠と、とろサーモンが面白い。

★ディズニーランド(シー)に行くと子供のようにハシャいでしまう:?
行ったことがない。逆にすごくない?

★映画の試写会に行ったコトがある:○
リュータと「無問題」にいったかな

★朝起きて必ずすることがある:○
目薬をさす、顔を洗う、うがい。

★遠距離恋愛:×
難しいと思う。でも出来ないこともないんじゃない? 純愛って感じで少し憧れる(笑)

★視力いい方? :×

★本日のこれからのご予定は?:○
いろいろとやることが。。。

★会話の中でマンガやアニメの名台詞を使ったことはある?: ○
最近はライブのネタでモリモリ使ってます。ライブで見て下さいな。

★「ナイルなトトメス」見てた?:×
何?知らん。

★ちょっぴり刺激のあることしてみたい?:○
そりゃたまには。

★ぬいぐるみに名前をつける?:×

★もうやめませんか? ○
その通り。長い。ダルい。
くじ屋さん
趣味で年に2、3度、お祭りのくじ屋さんをやっています。

昔から、お祭りも、くじ屋さんも大好きだったのですが、どうもお祭りの屋台のくじ屋がうさん臭くて笑。
「はずれなし」って書いてあるくせに、本当は「当たりなし」のくじ屋が99%です。
1等や特賞が当たったためしはないし、当たっている人も見たことない。
くじ屋のおやじは、明らかに人生半分終わってるようなおやじばかりだし、中には入れ墨入ってるや○ざも少なくない。
¥500とかのくじでも景品が¥10くらいのクズみたいのばっかりだし~。
もうホント、やって損したっていうのばっかりなんだよね。

そんなんだから、昔からすっごいそういうのが嫌で、僕は「良いくじ屋」を目指して、やっています。
僕のくじ屋は、普通に¥5000~¥10000相当の1等が当たるし、最低でも代金と同じくらいの価値のあるものを景品として出しています。
値段も¥100~¥300くらいと子供のお財布に優しい値段設定☆
一番下の賞は、毎回お楽しみ袋として、色々詰め込んだ福袋を出しているんだけど、どうやらいつも入れ過ぎているらしく、お客さんの子どもから「4等とか出るくらいなら、お楽しみ袋の方がいいよー!」とか怒られる始末。
だもんで、多い時は350個とか売れるんですよね。毎回盛況で嬉しい限りです。

でもね、

当たるクジ屋は全く儲からない笑



全然本題と関係ないけど、昔の写真をアップすると喜ぶ方もいらっしゃるようなので笑。
α:ZEAL 第一期ラストライブより、1枚☆

live.jpeg


話すこと
むしゃくしゃする話を、流れで人に話してみた。

人に怒りを感染させても良くないだろうと話さないようにしていたんだけどね。
でも、何となく話の流れで話してしまいました。

すると、

爆笑されました

僕は、あまりにもバカ過ぎて、凄くイライラしたんですが、聞き手の方によると、「バカ過ぎて逆に面白いじゃん」って。

そう言われてみて、考え直してみる。
そうしたら、確かにバカ過ぎて笑えてきた。

人に話すことも悪くないと思った。
ニューシューズ
お買い物~♪お買い物~♪

ってことで、衣装用の靴を買いに行きました。

テーマはとにかく「イカれた靴」(笑)

「普段履いてたら恥ずかしいぞ、それ」って感じの靴を探しにアウトレットへ。

動きやすさを考慮して、最初からスニーカーをお目当てに。
ナイキ、アシックス、リーボック、ニューバランス、ルコック、カッパ、アディダス、コンバース、バンズ etc...

1000足ほど見て回り、最終的に、ナイキ2足とリーボック2足に絞り、試着。
この4足はどれも非常に個性的で捨てがたかった。。。

で、最終的にナイキの「AIR ZOOM VITESSE」にしました。
う~ん、シルバーのボディがまばゆい(笑)


AZV02.jpg



定価¥11550なのですが、さすがアウトレット!かなりお買得で買えました☆
もう一枚
よっしーと受付やってます。
仲悪そう(笑)

061021_1756~02_0001.jpg


なんだかねー
むしゃくしゃするんですよ。
大好きだった奴がドンドン嫌いになって行く自分に。

どうしてこうチラチラ現れてくるんですかね?
消えるならしっかり消えて欲しいもんです。
どうせ消えるなら、もう一生現れないで欲しいんです。

裏切られて、目の前から消えた奴が、ちょこちょこ、ちょこちょこ、僕の前に現れては、中途半端なことやって、またどっかへ行く。
そんなことがずっと続いています。

残された人間がどんな思いでいるのか、どんなに辛かったか、そろそろ分かって欲しいよ。

今日の格言(笑)

「人を裏切るなら、それくらいの覚悟をもて」

あ、ちなみに勘違いしないで欲しいんだけど、女の話ではないので(笑)
悪しからず。。。

efのよっしーと一緒に。鹿鳴館にて。
061021_1755~01.jpg


アホ面をさらしてみました笑。
鹿鳴館でのライブで、メイク中に写真を撮ってまらいました笑。
最近あってない方に近況報告のつもり笑。


061021_1757~01.jpg


元気がない。
昨日は鹿鳴館でイベント運営&ライブでしたー。
昨日は、よっし~(ef)にサポートをお願いしました。

ですが、僕的に一日中元気がなくて、なんか「う~ん」って感じのステージ&イベントでした。

なんか原因はよく分からないのですが、ずっと元気がなかった気が。。。

入りに入ったときもスタッフさんに「元気ないですね」って言われ、帰り際の清算時も鹿鳴館の店長さんに「今日は、元気ないな。元気がないと藍じゃない」みたいなことを言われてしまう始末。

う~ん、いかん。
もうちょっとがんばる。

やっぱりね、元気がないといろいろとミスる。
昨日も撮影で大きなミスをしてしまい、また清算の時も初歩的ミスを数回。
最後に鹿鳴館に支払うお金も間違って支払ってしまい、ご迷惑をかけてしまいました。

う~ん、僕らしくない。。。

とにかく、次は元気いっぱいで望みたいね。
ビックリマンにびっくり
コンビニでビックリマンを発見しました。
値段を見ると「¥84」

高ッ!!

僕が小学生の頃は¥30だったんで、倍以上になっている。
物価の高騰をこんなところで感じてしまいました。。。。
CLUB 24 west
16日にイベントと同時に久々にライブやってきました。今回は、サポートに笹の葉オーケストラの石川くんを迎えてのライブでした。
弾き語りのライブをやったのですが、なかなかどうして難しい。
箱もあまり大きくないし、機材や設備も普段ほど恵まれていなかったので、思いきっていアンプラグドくらいの勢いでやっても良かったかも??って感じでした。
やっぱりバンド慣れしているもんで、急に弾き語りでステージに立つと難しい。
同じ歌うのでも、やっぱり、バンド編成と打ち込みと、弾き語り、アカペラ、全然違うね。
まだまだ可能性は無限大なんだとしみじみ思いました。
次回も頑張ります。
次は21日に鹿鳴館でefのよっしーとやります。今度は打ち込み有りのロックテイストですよ~。お楽しみに。

CLUB 24 westでのイベントは、初めてでした。昔、CLUB 24でイベント組んだ時に打ち上げで貸し切って以来のCLUB 24 west。う~ん、予想を裏切らず、予想どおりの箱でしたね。
まぁ使い方によっては面白く出来る箱だと思いますが、なかなか難しい箱だと思います。

舞台袖がなかろうと、照明数が少なかろうと、幕がなかろうと、機材がしょぼかろうと、楽屋が狭かろうと、箱自体が小さかろうと、スタッフの技術に問題があろうと、僕なんかは全然気にせず、そこで出来る範囲で、自分の持てる最大限の力を発揮しようとするんですが、この世界にはそうではない連中も非常に多いわけでして。
だもんで、なかなかこういう箱でのイベント運営は難しいのです。

ですが、まぁ、ここでは鹿鳴館の店長さんの言葉を借りて、一言だけ言っておきましょう。

機材に文句言うんだったら、全部自分らで持って来ればいい

確かに、自分らで自分達の機材も用意できない程度のレベルのバンドが、箱の機材に文句言っちゃいけないよね。
ひどいバンドなんか、自分達の技術を棚にあげて、へたくそなのを機材のせいにして来るからね。

とまぁ、いろいろ脱線しましたが、バンドさんも色々いるわけでして、そういうバンドさんをまとめあげてイベントを作っていくのはなかなか難しいわけです。

ですが、懲りずに今後もどんどん新しい箱にも挑戦していこうと思います。

とりあえず、24 westさんありがとうございました。
昔のサウンドホール
まだ僕がα:ZEALでバリバリに活動していた頃。あの頃、サウンドホールを中心に活動していたんだけど、あの頃のサンホは良かったなぁ~。
大好きでした。
一番良い時期にサウンドホールに出ていた気がする。
昔話ばかりに花を咲かせていないで、またあの頃のようなサウンドホールになるように僕も頑張っていかないとなぁ~。
みんな力を貸して下さいね。
とりあえず、明日のイベントと僕のライブ、両方頑張ります。

懐かしい写真を一枚。おいおい、まだやべっちがいるよ、この写真(笑)

sanho.jpg


今日は、
スタジオでした。
藍-AI-の16日のライブで、ギターを弾いてもらう笹の葉オーケストラの石川君と、ライブ前の最初で最後のスタジオ。
最近は、ライブ1本につき、スタジオ1回というのが、普通になってしまっている。
う~ん、どうなんだろ?と思いつつも、時間的になかなか難しい。

明日は、21日に弾いてもらうよっしー(ef)とスタジオです。
今はソロ活動中だから、僕自身がしっかりやって、個人的なレベルアップを目指すところから始めないとね。

また地味に頑張るしかないね。
グネグネダラダラ
いや~、昨日から今日のお昼過ぎまでずっとグネグネダラダラしていました(笑)
実はですね、来年のイベント企画のために、10日に「横浜赤レンガ倉庫」に行きまして、打ち合わせをしてきたんですよ。
いや~、いや~、ホント長い打ち合わせですこと。
全部で4時間くらいお話してましたよ。
大きい会場の打ち合わせは、ライブハウスみたいに簡単にはいかないわけでして。。。
なかなか大変でやんした。
そんなわけで、疲れたのかな?ダラダラしてました。
でもあれだけガッツリ打ち合わせすると、何かちゃんとイベンターやってるなって感じになりますな。
普段はライブハウスに慣れ過ぎてて、「じゃ、こんな感じで。よろしく~」みたいな感じで打ち合わせは終わっちゃってたもんで。

いかん、いかん。
やはり常に新しいことに挑戦していかないとダレるからよくないね。
よりいっそう精進します。
久々にピンチ!!
久々にピンチですよ。
軽く焦りぎみですよ。
油断したって感じです。

あ、体はいたって健康ですのでご心配なく。

イベントに関してちょびっとピンチ。
いろいろと問題を抱えていまして、なかなかうまくいってません。。。
しばらく軌道に乗っていたので、油断しているうちに、ちょっとずつボディブローが効いてきたって感じ(笑)

まぁ、(笑)って付けて書いてるうちはまだ余裕あるんだろうな、と自分に言い聞かせて頑張ります。


そろそろ来年のことも考えはじめている時期ですが、まだまだ年内にすることが沢山あって。。。
むふ~~

ペガサス流星拳!!

って感じで、がむばる。
JC-120
バンドマンなら、絶対知ってる超メジャーアンプ「ROLAND JC-120」
ついに購入しました。
これで、アイプロの大切な機材がまた一つ増えました。
ホールライブを行う時までに少しずつ機材を増やしていきたいですね。

今回購入のJC-120のデビューは10月21日の鹿鳴館です。
みなさん大事に使って下さいね。


img1046476268.jpeg


タクミ君
Rydell+Noghte、ラジック、人退模型などで、僕がバンド始めた当初からお世話になっているタクミ君。ホント大先輩です。
空回やα:ZEALのサポートでもお世話になりましたね。

久々に今月16日のCLUB 24 westでのアイプロのイベントに出てくれることになったので、詳細を連絡。そして、セッティングの連絡をお願いしました。
ですが、一向に連絡がないので、問い合わせてみる。

「あの~セッティングがまだ届いてないんですけど??」

すると、タクミくん。

「スマン。よく読んでなかった」

う~っむ。
普段、他の若手バンドさんとかだと、「なんだよ~、ちゃんと読めよ~」って思うんだけど、なぜかタクミくんの場合は、笑える(笑)

あっさり「スマン」って言っちゃうとこ。
また、「よく読んでない」とこ。

タクミ君らしいなぁ~っと。

昔からホント不思議な人です。

これからも面白い人でいて下さい(笑)
茄子
秋と言えば、食欲の秋ですよね。

秋は秋なすと言われるように、今は茄子がシーズンらしいです。

18くらいまで、茄子ってあまり得意じゃなかったんですよ。
中学生くらいまで食べられなかった。
完全に食わず嫌いだったんですがね。
中学の時に中華料理屋さんで母親にだまされて食べて、それから少しずつ食べられるようになり、仙台から横浜に来た頃くらいからかな?急に茄子が好きになりました。

今では、僕の好きな野菜のトップ3にはいる人気者です。
外にご飯食べにいって、メニューに茄子関連のものがあったら、8割方それを頼んでしまう。それくらい茄子好きになってしまいました。

味覚ってものは恐ろしく変化するものなんですな。
特に10代の後半っていうのは、好きな食べ物がモリモリ増える時期のようです。
もし、好き嫌いのあるその年代のコがこれを読んでいたら、ぜひいろいろな食べ物にチャレンジしてみて下さい。
幸せが増えますよ。
鎌倉にて
鎌倉にドライブに行った時のこと。
鶴岡八幡の前の道路がやや混んでいて、ゆっくり走っていると、横に馬車が。
馬車には、花嫁さんと花婿さん。
鶴岡八幡で結婚式だったのかな?
もちろん知らない人達だったけど、思わず、ウインドウを下げて、
「おめでとうございます」と一言。
花嫁さんは「ありがとう」って言って微笑んでくれました。
花婿さんも軽く会釈か何かしてくれた。
で、車が動き出したので、発進すると、花嫁さんが軽く手を振って送ってくれました。
何かよく分からないけど、嬉しい気持ちでした。

う~ん、これが「幸せのおすそわけ」ってやつなんですかね?
幸せの絶頂にいる人とコミュニケーションを取ると、自分までちょっと幸せな気分になれる。不思議だ。

でもそう考えると、僕らアーティストの仕事っていうのは、人に幸せを与える事だと思うから、僕らは常に幸せでなければならないと思う。
幸せでない人間が人を幸せに出来ないというのは、確かにある意味納得出来る。
でも、常に幸せでいるなんてかなり難しいことだ。
う~ん、僕らはどうすればいいいんでしょう?
難しい。。。

藍 -AI-
α:ZEAL vocal.藍はソロプロジェクト第三弾として、
ソロパフォーマー 藍-AI- としてしばらく活動することとなりました。
短期の活動になるかもしれませんが皆さん応援よろしくお願いいたします!

新曲や、α:ZEALの曲を再アレンジしたもの、カウ゛ァー曲と幅広く演奏します。
もちろん、お決まりのネタも欠かしません!

毎回、強力なサポートメンバーを加え、ライブ活動を展開してきます。

休み休みの活動にそろそろ終止符を打って、本格的再開に向け、ソロプロジェクト第三弾「藍 -Ai-」がスタートします。
お楽しみに!

詳しくは、α:ZEALのHPにアップしましたので、そちらを御覧下さい。

<α:ZEAL HP>
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=ALFERZEAL

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

