[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新
ちょっと風邪っぴきなのですが、免許の更新をしなければいけなかったので、免許センターへ。
横浜市民は二俣川という所で更新するのですが、ここが微妙に遠い。
原チャリで行ったのですが、ここは本当に横浜か?と思うような山を走り抜けなければならず、到着する頃にはすでにグデングデン。
天気が良かったのがせめてもの救いですが、風邪っぴきには少々堪えました。。。

そしてお決まりの悲惨な交通事故のビデオを見せられて、また山を越えて帰宅。

今日更新したばかりですが、すでに3年後の更新がダルい。
スポンサーサイト
欲しいもの
欲しいものがいっぱいあります。
でも、私的なもので欲しいものは全くと言っていいほどなく、全て機材やイベントで使うものばかりです。
でも、アイプロの限られた予算では、なかなか簡単には手が出ないのが現状です。
ですが、それ以上に、イベント後に小さな反省会や予算編成委員会(笑)みたいなことをしているのですが、それで僕の欲しいものを購入すべきか否かの判断がされるのですが、最近はほとんどそこでの選考落ちです笑。

ちなみに今欲しいものは、

*ベースアンプ(グヤトーンかアンペグを来春購入予定)
*ギターアンプ(JCM-2000 or JCM-900 +キャビネット)
*トランシーバー
*ワイヤレスマイク(SHURE 製)
*撮影用小型モニター もしくは、ポータブルDVDプレーヤー
*デジタルカメラ
*MDプレーヤー
*DTMソフト(初心者でも使えるMac用)
*etc...

いろいろと欲しいものがあるわけです。
でも、なかなか手が出ないわけでして。。。
あ~、でも頑張って来年中に上記全て揃えられるようになりたい!
久々に早起きしました。
洗濯しようと思って早起きした時に限って天気が悪い。。。
さすが雨男。

最近は急に日が短くなって来たから、早めに起きないと洗濯が出来ないわけでして。。。
昼過ぎに起きたら、もう絶対に乾かないわけでして。。。
洗濯乾燥機を使えばいいんですが、うちの乾燥機が1年前からずっと壊れているわけでして。。。
なぜかうちの親が新しいのを買わないわけでして。。。
兄貴が松下に勤めているので、いつの間にか、うちの家電がナショナルとパナソニックばかりになって来ているわけでして。。。
話の道筋か逸れて来たわけでして。。。

ここらでやめます笑。
サイレン
PS2のゲームで「サイレン」っていうのがあるじゃないですか?
前々からやってみたいとは、思っているのですが、未だ購入していません。
かなり恐いらしいんで、いつかはやってみたいですねー。

で、その「サイレン」
続編の「サイレン2」も出ているくらいの人気ゲームらしく、映画化もされているようです。
先日ツタヤに行ってみると、すでにその映画のDVDがレンタル開始されていました。
やっぱり映画もそこそこ注目されているようで、15本くらい新入荷で入っていたのですが、その並びに驚くべきものが・・・

その名も
「サイレント」

思いっきりパクリ映画です(笑)パッケージも似てる。油断していると間違って借りてしまいそうな勢い。
制作者はプライドってものがないのか?とちょっと苦笑い。
パッケージの裏面のストーリーやキャストもちょっと見てみましたが、パクリだけあって、しょぼい(笑)
映画業界も凄いなって、ふむふむと一人うなずき、そのDVDを棚に戻す。

しかし驚愕はそこで終わらなかった!
またまたその並びに驚くべきものが・・・

その名も
「サイレン島」

爆笑!!
もう何が何やら。
間違って借りちゃう人以外誰が好んで見るんでしょうね~。
中学からの連れがいるんですよ。
体裁良くいうなら、親友。悪く言うなら、悪友。
まぁ、とにかく信頼している友人です。

そいつが最近結婚して、今月父親になりました。
立派な一児のパパです。

正直驚きですよ。自分と同じ年でパパなんて。それもずっと一緒にバカやってきた奴が、すでに父親になっているなんて。
僕なんてまだまだ子供のつもりでいるんで、親になるなんて当分先のことだと思っていました。でも、そんな身近な同い年の人間がこうもなってしまうと、やっぱり色々な意味でびっくりします。

もちろん驚くだけじゃありません。
凄く嬉しいしいことだし、喜ばしいことです。
でも、実は心の底でちょっとだけ寂しい。
やっぱり父親になり、家族を持つってことになると、今までのようにフラフラも出来ないし、なかなか遊んだりも出来ない。自由な時間がドンドン減っていってしまうんじゃないか?って。
そう考えると、フラッと電話してご飯食べに行ったり、みんなで集まって、ぐだぐだ言いながら朝まで徹夜でマージャンしたり、遊んだりってこれからはほとんど出来なくなっちゃうんじゃないかって。。。
今まで簡単に出来たことが、難しくなっちゃうんだなって思ったら少し寂しかった。

でも、心から祝福したいね。
今まで僕らで沢山の楽しい思い出を共有してきたけど、今度は家族の思い出を沢山作って行って欲しいね。

お正月に祝杯あげに、家に乗り込みますわ。
ブルサン
「ブルサン」ってチーズしっていますか?
フランスの輸入チーズなのですが、結構どこでも売ってます。
その辺のスーパーとかでも売ってたりしますよ。
最近これにハマっていまして毎日のように食べています。
ちょっとお値段が高め(チーズは全体的にどれも高いですが、、、)なのですが、クセになる美味しさです。
僕はワインとか飲めないけど、きっとワイン飲みながら食べたら美味しいんだろうな~っと想像ながら食べています笑。
チーズ好きな人はぜひ一度お試しあれ。

top_pho01.jpg


また一つ大人になりました
本日11月19日は僕の誕生日です。
また一つ大人になりました。でも相変わらず、精神年齢は子供です。ピーターパン症候群です笑。
まだまだの人間ですが、これからもよろしくお願いいたします。

メール下さった方々、ありがとうございます。
ひとまず、ここでご挨拶させていただき、また後ほど一通ずつご返信させていただきます。

ありがと☆
業界人??
イベンターを本格的に始めて3年になりますが、まったくもって業界人という意識は未だありません。あいかわらず、いちバンドマンという意識でイベントを作っています。
そんな僕の元に、今週頭、こんなFAXが。

「業界関係者を集めたレセプションパーティーのお誘い」

池袋サイバー、六本木Y2K、赤坂L@N、神楽坂DIMENZION などのライブハウスを運営する(株)エクスプロージョンワークスさんからでした。

確かに長いことお世話になっているエクスプロージョンさんなのですが、いつから僕は業界関係者になったのだろう?っと、ふと思った。
別に嫌じゃないんだけど、あー、そういう風に僕を見ている人もいるんだなぁっと。
以外と自分では、僕が人からどういうポジションに置かれているのか分からなかったりするものですね。
ふむふむ。

で、そのレセプションパーティが17日にエクスプロージョンの本社ビル4、5Fであり、行ってきました。
内容は、赤坂MOVEと赤坂NOTEの両ライブハウスがリニューアルして再開するってことと、ミニライブと懇親会でした。
いろいろな人が来ていたので、地味に営業トークをし、地味にコネクションを広げてきました(笑)
僕がお話した人たちはみんな感じのいい人ばかりで、今後のアイプロの展望も色々広がっていきそうなお話が出来ましたよー。

そんなわけで、なかなか勉強になったパーティーでした。
エクスプロージョンさん、お誘いいただきありがとうございました。


で、その後、せっかく赤坂まで来たんで、ご飯でも食べて帰ろうと、街をふらふら。
パーティーでも軽食と飲み物が出ていたんですが、あまり手をつけなかったので、少々小腹が。。。

無性に「鰻が食べてぇ」と思い、奮発して「宮川本店」へ。
定番のうな重(肝吸い付き☆)を頼み、ワクワクして待つ。
鰻は注文を受けてから捌かなくちゃいけないんで、ちょっと待ち時間が長いんですよ。
でもその待ち時間がおなかを空かせてくれて、より鰻をおいしくしてくれるんです☆

で、まぁそんな感じで鰻さんが出来るのを待っていると、奥の座敷から背の高い女性の方が出てくるじゃありませんか。
どっかで見たことがある人だなぁと思って、ちゃんと見てみると、女優の片瀬那奈さんでした。
でも僕は女優さんに会えたワクワク感よりも、「女優さんが来るぐらいここの鰻は美味しいんじゃないか?」という期待感にワクワク☆
で、またちょっとすると、またまた奥の座敷から。今度は速水もこみち君と沢村一樹さんが出てきました。
「お~、さすが宮川。芸能人ご用達かい!」と思い、期待は膨らむばかり。
で、待ちに待ったうな重さんが到着。

それで、そのお味はというと、

ふふふふふ。

まぁ、赤坂に行った時にでも食べにいってみて下さいな。
損はしないと思いますよー。


そんな感じで色々ありましたが、今日は色々な人と会った日でしたー。
10日と12日のライブ
いやー、10日と12日のライブレポートを一切書かなかったら、「書いてくれ~」っていうコメントをいただきましたので、遅ればせながら書かせていただきます。

10日は鹿鳴館でした。サポートは笹の葉オーケストラの石川くん。
石川君はエレアコ弾きなので、アコースティックライブです。
この日はチャレンジ精神で、トップバッターに出演してみることに。
まぁ開場してすぐなんで、まったく会場はあったまってないわけでして。。。それを温めるのがトップの仕事ですからね~。
一所懸命やりましたが、まぁ、温まったかどうかは、よくわかりません笑。でも見てくださった方には楽しんでいただけたような。
途中「藍さ~ん」というお客さんの声もいただきましたし。
もちろん、僕に似合わない、そんな黄色い声援には、いじくり倒してやりましたよ笑。

この日は、新曲にチャレンジしてみました。完成度はまだまだ低いのですが、アコースティック用に書いた曲なんで、石川君と演れる機会にやっておきたいと思いまして。
本番は、石川君の技術に支えられて何とか乗り切りました。。。
新曲はですね、「みんな頑張れ」ってことをテーマにしたバラードです。まだ聴いたことがない人がほとんどだと思うので、ぜひライブに聴きに来てくださいね。

12日は、赤坂ランで、サポートにヨッシーと石川くんの二人を迎えてのライブ。
よっしーと会うのは、先月21日のライブ以来。
まぁ、そんなんでうまくいくほど、僕もヨッシーも完成していないわけでして、予想通りボロボロでしたね。ヨッシーすまない。。。次回はもうちょっとちゃんと練習してからライブやろうね~。ちゃんとスタジオも入りましょう。
よっしーは、絶対「もうやらね~」って言うだろうけど、また次回もよろしく笑。
そんな感じだったもので、1,2曲目はグデングデンでした。。。
3曲目は石川くんとやったのですが、まぁ力を抜いてやれる曲(カヴァー曲)なんで比較的楽しくやれました。
でも終わった直後に、佳奈ちゃん(スタッフさん)に「あおりが長い。うざい」って言われちゃっいました笑。。。あおりが命の曲なのに~。。。

両日程ともに、楽しんでくれたお客さんもいたようですが、僕個人的にはまったく満足のいくステージが出来ませんでしたね。
僕もまだまだです。
精進していきます。

次回ライブは今のところ未定なのですが、また近いうちにやりますので、またぜひ遊びに来てくださいね~。
僕もまだまだ進化していきますよ~がむばむ
もうすぐ
本日、11月15日は僕の兄の誕生日です。
とりあえず、あとでおめでとうのメールでも入れておきます。

僕は11月19日生まれなので、15日~19日のこの間の4日間だけ、2歳上の兄と3歳年が離れるんです。小さい時、一日でも早く大きくなりたかったので、この4日間が無性に悔しかったぁ(笑)
子供の頃っていうのは、何だかよくわからないことに悔しがったり、怒ったり、笑ったり、ホント感情豊だったよね。う~ん、しみじみ。

まぁ、そんな僕も大人になり、もうすぐまた一つ年をとるわけです。
う~ん、切ない。。。笑

さすがにもう、18歳って言い張るのは無理があるので笑、今年は22歳ってことにしておこうかな?笑。
ミスタードーナッツ
10日、12日と連続イベント+ライブだったんですけど、まぁそんな話はおいておいて(笑)
一応、無事終えました。
元気です。

ミスタードーナッツが昔から好きでたまに食べたくなる。
月1くらいで行っているかも??
やっぱり、お決まりのフレンチクルーラーが好きですな。
最近だとポンデリングがお気に入り。
あとパイが好きなので、パイ系も色々買ってしまうんで、結局いつも10個くらい購入して、次の日まで持ち越しで食べている僕。

あーフレンチクルーラーが無性に食べたくなった笑
著作権
著作権っていうものは、かなりデリケートなものだと思う。
僕らアーティストにとっては、絶対に避けて通れない問題なんだよね。
確かに権利は守るべきものだと思うけど、その加減がすごく難しいと思う。
今の僕はまだまだ勉強不足でこの問題についての意見を明言出来ないけど、これから時間をかけていろいろ考えていきたいと思う。

さて、そんな著作権の関連でこんな事件が、今日のニュースに出ていました。


飲食店経営者(73)を著作権法違反の疑いで逮捕した。
容疑者は、経営するスナックで、日本音楽著作権協会と利用許諾契約を結ばずに、客の求めに応じて、同協会が著作権を管理するビートルズの「イエスタデイ」など外国の曲計33曲をハーモニカで演奏したり、ピアニストに演奏させたりした疑い。
容疑者はスナックを開店して以降、生演奏を売りにしていた。同協会では契約を結ぶよう求めていたが、従わなかったため、刑事告訴していた。


以上。

みなさんはどう思いますか?
僕は背が高い☆
今日、エレベーターに乗ってました。
混んでて10人ほど乗っていまして、満員でした。
乗っているのは、ほとんどがおじいちゃんで、それ以外がみな女性でした。

すると

何ということでしょう(大改造!!劇的ビフォーアフター風)


その空間の中で僕がダントツで背が高かったのです!
頭一つ分以上、僕よりみんな背が低いのです。
僕が皆の頭上を見下ろす形です。

ちびっちょい僕からするとすごいことです!

「あ~背の高い人はこんな感じで見ているだなぁ」としみじみ。

すてきな経験でした笑。

明日はライブです。数年ぶりにトップバッターに挑戦してみますよ。
逆に楽しみですな。
新曲☆
最近、超久しぶりに新曲を書いております。
サポートでちょくちょく参加してくれている、笹の葉オーケストラの石川くんと一緒に作っています。
10日の鹿鳴館のライブでかなりぶっつけ本番になりそうですが、挑戦してみようと思っています。ドキドキ。

石川くんの素敵なアコースティックの音を活かしたいので、かなりしっとりしたバラードでになりました。

お楽しみに。
ナンバーワン
「ナンバーワンにならなくてもいい。誰もがオンリーワン」

そんな歌が聞こえると、「違う」って思ってしまう。
誰もがオンリーワンなのは当たり前。一人一人、代わりのない大切な存在で、かけがえのないもの。それは分かる。
でも、だからってそれに甘んじているのは、ただの怠け者だと思う。

何でもいい。
誰にも負けないナンバーワンを持つこと。
例え持てなくてもナンバーワンを目指すこと。
どんなに小さなことでもいいさ。
これだけは誰にも負けないっていうナンバーワンを持つこと、持とうと努力すること。
それが大事なんじゃないかな。

「ナンバーワンにならなくてもいい」なんて、僕は絶対歌わない。

僕は、

「ナンバーワンを目指せ」

って歌うさ。
野菜ジュース
そんなに忙しいわけではないのに、なぜかここ最近バタバタしてる。
なぜだろう?
ん?それを忙しいというのだろうか?
いや、違うな。僕の時間の使い方や、効率が悪いからだろう。

う~む。

いかん、いかん。

また、こういう時は、ご飯をちゃんと食べなくなるので、健康によくない。
時間がなくてご飯が食べられない時でも、最低、ウィダーインとか飲むようにした方がいいよね。野菜ジュースとか飲めるともっといいんだけど、野菜ジュースがどうも苦手でして。。。

でも最近、一つだけ、飲める野菜ジュースを発見しました。
僕の中で唯一飲める野菜ジュースです。

それは、「カゴメ 野菜生活100 紫の野菜」です。

紫以外にも、黄色、赤、緑ってあるのですが、「紫」のみ飲めます(笑)
野菜ジュースが苦手な人でもきっとこれは飲めるんじゃないかな?
試してみては??

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。