[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


眠い
最近、どんだけ寝ても寝足りない。。。
寝ても寝ても眠い。
夜早く寝てガッツリ10時間とか寝ても、すぐにお昼寝がしたくなってしまう。
僕に冬眠でもしろって言うのだろうか?

明日は今年最初のイベントです。
会場で寝ないようにしないと。。。
それ以上に行き帰りの運転が心配です。。。
メール整理
年明けから暇があれば、自分のメールボックスの整理をしているのですが、全然進みません。。。
少しずつ進んではいるんだろうけど、毎日沢山メールが来ますし、こっちからも沢山送っているんで、なかなか減らすことが出来ず苦戦中。
やっとのことで、受信箱内の未整理メールが1900通を切ったのですが、まだ1900通もあるのか??って感じです。

年内には終わらそう(笑)
荷物を送る
兄貴に荷物を送ってきました。
重ぇ。。。

うちの兄貴は、高校の頃からアメリカに行ってまして、高校の時はミシガン州の高校、大学はロサンゼルスでした。
で、就職の時は日本企業に就職して、一度戻ってきたのですが、またMBAを取るとかで留学のため慌ただしく昨年末から今度はニューヨークへ飛んでいってしまいました。

そんなんなんで、必要なものも揃えずに行ってしまったので、これを買え、あれを買えとの指令が僕の所に来てしまったわけです。

あ~、面倒くさい。
Panasonicの新型のプロジェクターやの、どこどこのなになにっていう歯ブラシだの、細かいっちゅーねん。
そして、どれもこれも高いっつーの。贅沢者がぁ~

で、それらを詰め込んだ段ボールを先ほど郵便局まで運んだわけです。
デカいし、重いし、腕つるっちゅーねん。


でも、よくよく考えると凄いよね。あんなもんを適当に近所のしょぼくれた郵便局に、ぽいって運んで、適当にお金払って(そんなに高くない)、ちょっとしたら日本の裏側まで運んでくれるんだもんね。
凄い話です。ホント。
祝☆ブログ更新100回目!
100回更新しました。遅っせ~(笑)

昔の写真が転がってたので、お祝いに(何の?)載せておきます(笑)

20070128071231.jpg


ブログをちゃんと更新しています
今月はまじめにブログを更新している。
こんなにまじめに更新するのは、「藍日記」を含めても多分初めて。
さすが、一年で一番暇な月、1月。

1月は、寒いんで仕事もサボりがち(笑)アイプロの方もカウントダウンとかで年末に力を入れてしまうんで、年始は基本的にイベントを組みません。
だもんで、暇なんですよね、1月は。

だからブログもちゃんとコンスタントに更新出来るんでしょうねー。
新年会
α:ZEALの時から恒例の「かに新年会」
今年は2月2日に行うことになりました(もはや新年ではない。。。)
ここ数年は、毎年、「かに道楽(横浜・伊勢佐木町店)」です。

α:の時はメンバーそれぞれ今年の目標を発表し合い、アイプロではスタッフのねぎらいと今年も宜しくって意味でやっております。

一応告知しておきますので、もし参加したい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
アイプロからは4人ほど参加します。
予算はだいたい1人5000円くらいです。お酒をたっぷり飲んでしまうともうちょっと行くかと思いますが。。。
良かったら御参加下さい。
ガンバ大阪
毎年行われているゼロックススーパーカップ。
Jリーグ王者と天皇杯王者が激突する、まさに日本一のクラブチーム決定戦です。
ですが、今年はJリーグも天皇杯も浦和レッズが制したので、繰り上がりで、天皇杯準優勝のガンバ大阪がレッズに挑戦します。

去年、Jリーグ最終節で優勝を賭けて激突し、同じく天皇杯でも決勝で対戦。
もはや宿命のライバルといった感じになっています。

そんな両チーム、今や、レッズとガンバはJ屈指の2強と言われるようになりました。

ですが、Jリーグ元年、Jリーグ発足から長期に渡り、この2チームは弱小チームとして有名でした。勝てないチーム、弱いチームと言えば、レッズかガンバの名前があがっていました。
それから10年。
様相はガラリと変わり、絶対王者とされていたヴェルディは今やJ2、ジュビロやマリノスも低迷を続けています。J元年から常に上位をキープしているのはアントラーズぐらい。
全然変わってしまいました。

まぁ、僕はJ元年からガンバ大阪のファンだったので、やっとこ、ここ数年は楽しくサッカー番組が見れるようになりました。

さて、久しぶりにサッカー観戦にでも行こうかな??

セイントセイヤ~続き~
先日書いた、聖闘士星矢ミュージカル。
あれのキャストがSMAPの6人(当時は森君がいたので)だけ知っていたのですが、残りのキャストが分かりました!!
やはり凄いメチャクチャなキャスティング(笑)

牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一
蠍座ミロ:松岡昌宏
牡牛座アルデバラン:山口達也
アテナ:中山忍

適当もいいところだなぁ~という感じです。流石ジャニーズ。

そしてなぜか老師役で声優の三ツ矢雄二氏(アニメの星矢ではシャカの声担当/キテレツのトンガリ/タッチの達也/アンパンマンのカツドンマン/キャプ翼の新田など)が出演している。なぜ??

ビデオとか出てないのかなぁ?
くだらないとわかりつつ笑、見てみたい。


桃鉄
ご存じ「桃太郎電鉄」のことです!

あれ、みんなで集まった時とか、たまにやると面白いですよねー。
5時間くらい普通にやっちゃいます。
よく出来たゲームです。
正月に仙台の友達が来ていたので、昼食を賭けて久々にやりましたが、非常に盛り上がりました。
もちろん勝って昼飯ゲットしました(笑)

僕はスーパーファミコンのしか持っていないのですが、その後も続々と新作が出ているそうなんで、そのうち挑戦してみたいなぁ~と。
何か聞いた話によるとキングボンビーより凄いやつが出てくるとか???
新年会
新年会を2つハシゴして、今帰宅。
眠いを通り越して、しんどい(笑)

最近オールすることが多い。
短期間ですが、学生の頃に戻った気分です。
あの頃は週に2日はオールしてた。

でも懐かしさに浸る余裕もなく、今から寝ます(笑)

アイプロスタッフ
メールボックスが爆発寸前なもので、整理しております。
すると2~3年前のメールまで普通に残っておりました。

現在もアイプロで頑張ってくれている某スタッフさんから初めていただいたメール。
勝手に転載(笑)


藍 様

初めまして。
スタッフ希望でご連絡させていただきました○○です。
さっそくのメール、本当にありがとうございます。

私は現在、都内の専門学校に通っている学生です。
学校の課外活動の一環として、イベントの企画運営なんかもやっていたことはありますが、バンドスタッフは未経験です。
バンド兼イベンタースタッフのお仕事ということで、とても興味があります。
学生ということで、ある程度時間に融通がきくつもりではありますが、どうしても学校優先となってしまうため、平日は参加できないということもあります。
でも、メディア系の勉強をしていますので、Webデザインや、カメラなども若干ですが、できます。

やる気はとにかく、あります!
幅広く活動してらっしゃるということで、とても魅力のあるお話だと思っています。

学生の私でもできるのかどうか、活動内容や場所、仕事の頻度など、もっと詳しく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。



いや~、素晴らしいですな。今時の10代の子にはこれだけのこと書けないでしょ。
少数ですが、若いバンドさんによっては、結構きっついメールも送って来られるので、自分のトコのスタッフが大したものだと自負してしまいました。
カウントダウンの時も思ったのですが、アイプロのスタッフは僕を除いて笑、皆さん素晴らしい。
まぁ、親バカみたいなものですが。。。

そんな素晴らしいスタッフさんが今後も一人でも増えてくれることを常々思っております。

そんな感じで年がら年中『スタッフ募集中』です!(笑)
最近毎日
最近、毎日誰かと会っているような気がする。
ブログを読み直すと「~~と会った」っていうのばっかりだ。
ちなみに今日はシェルのみんなに会う。

イベント関連の用件でも、電話やメールだけでなく、出来る限り、いろいろな人と直接会って話たいと思っているので、これはこれで充実しています。

人と話すのは楽しい!

明日は、学生の時の友人達とちょっと遅めの新年会です。
久々にちょっとお酒飲んじゃおうかな??
帰宅
ただいま帰宅しました。

今日は展覧会の打ち合わせでした。
次回のアートフェスタに出展して下さる高塚さんという方と出展打ち合わせでした。
アイプロからは、僕とチーフの佳奈ちゃんと企画で参加してくれているゆうこりんの3人であちらがお一人。
面接のごとく、最初は若干微妙な空気でしたが、説明しつつ、色々なお話をしていくうちに、打ち解けることが出来、非常に意義深い打ち合わせでした。

高塚さんの作品、非常に個性的で面白い絵です。ぜひアートフェスタご来場の際は御覧になって下さい。

そして、打ち合わせを終え、アイプロスタッフでおそばを食べにいくことに。
すると、さすが上大岡!

またばったり出会いました 瞬くん(ex.幻想歌劇団 re`veilles / ex.ZEPHYR)

しょっちゅう上大岡では瞬くんに出会います(笑)

お出かけ
昨日は、鏡君(ex.ラジック、マーキュロイド)と久しぶりに会う予定だったのですが、都合が悪くなってしまったらしく、キャンセルになってしまいました。
なので、以前アイプロのイベントで撮影などでも参加してくれた、僕の友人のテレビディレクターさんと半年ぶりに会うことに。

久しぶりに徹夜してしまいました。。。
何か彼が友人に会うのが久しぶりだそうで、僕は終電で帰ろうと思っていたのですが、話が止まらず、引き止められてしまい、結局朝まで付き合うことに。。。

いや~、最近は徹夜すると辛いわ~。
もう若くないのかなぁ~。。。(泣)

朝9時くらいに帰路についたのですが、電車に乗ってしばらくしたら、直ぐにウトウト。。。
気が付いたら羽田空港。なぜ??
う~む。
結局、色々な電車に乗り継ぎ、帰宅したのが、11時過ぎ。
辛い。
カレー
カレーを作りました。
美味しく出来たので、2日程カレーばっかり食べてました。
そろそろ飽きてきたので、違うものが食べたいなと思い、父親が作ったお昼ご飯を一緒に食べることに。

「カレーうどん」でした

う~む。。。
スロットマシン
アイプロのイベントでも何度か登場したスロットマシン「FOUST」
あまりに大きく、あまりに重いため、正直邪魔になってしまいました。

事務所も狭いし、持ち運びも大変で、それほど必要性もないという理由で、ついに手放すことに。
今まで楽しませてくれてありがとう(涙)
また、どこかで誰かを楽しませてあげて下さい。

P1000169.jpg


ちなみに、このスロット、オークションにかけましたところ、10数件の入札がありまして、愛知県の方に引き取られることに。
大事にして下さいね。
NANA
いまさらですが、映画「NANA」を見ました。
今劇場でやっている「NANA2」ではないですよ。第一弾の方です。

いや~、中島美嘉の三文芝居っぷりに最初の10分で見るのをやめようかと思ってしまいましたが、宮崎あおいの可愛らしさについつい最後まで見てしまいました(笑)

映画の内容は予想通りでしたが、原作(2巻までしか読んでないけど。。。)よりは色々な面でソフトになってて、まぁマシでした。
最後があっけなさ過ぎて、これで終わり???って感じでしたが。

まぁ、とにもかくにも

「宮崎あおいが可愛い!」

もう、この一言。

それ以外はない(笑)

セイントセイヤ~♪
昔、セイントセイヤのミュージカルをやっていたのって知ってます?
僕が小学生くらいの頃の事だから、きっと知らないでしょう~。

ちなみにキャストは、当時デビューしたばかりのSMAPです。

星矢=中居くん
瞬=香取慎吾
一揮=稲垣吾郎
氷河=草なぎくん
紫龍=森くん
ポセイドン=キムタク

突っ込みどころ満載です(笑)

なよなよの女性っぽさが売りの瞬が、ガッチリ体型の香取くん?
短髪の紫龍?
草なぎ氷河は違うべ。
極めつけは、キムタクポセイドン!

無理矢理なキャスティングが凄い。
今じゃ、絶対あり得んな。

まぁ、下の写真を見てみなさんも判断して下さい☆

14049413_36.jpg


1月も10日を過ぎて。。。
元旦。

カウントダウンが終わって、朝8時に家帰って、シャワー浴びて、父親に新年の挨拶(母親は大阪へ帰省中)して、軽くお雑煮などを食べ、そのままこたつで寝て、15時くらいに起きて、すぐに活動開始。

というのも、仙台から友人が正月休みに遊びに来たから。迎えにいかなきゃいけなかったもので。。。
いや~ハードでした~。

その後6日の夜までうちにいたもんで、久々にしっかり正月遊んでいたわけです。
で、7日から色々始めたわけなんですが、正月明けは結構暇かな?とかって思っていたんですが、そうでもなく、新年早々やることに追われる毎日。。。

そうこうしている間に、いつの間にか年明けてもう10日以上過ぎてるね。
時の経つのは早い。
カウントダウン3
さらにもういっちょ、Akiraさんよりいただいた写真を。
みなさん楽しそうですね~

この写真のどこかにちょびっと僕も写っています。
「ウォーリーを探せ」みたいだね(笑)

DSC_6902_m1.jpg


カウントダウン2
アートフェスタ2006に引き続き、2007でも出展して下さるAkira(Pas)さんにとっていただいたカウントダウンの写真です。
新年の乾杯の瞬間ですかね~?
乾杯の音頭はFAKE STARの慶一さんでした。


DSC_6905_ml.jpg


半年前くらいのことですが、
某イベンター(同業者)さんから、こんなメールをいただきました。


都内活動中の○○○の○○と申します。この度個人でレーベルを立ち上げたので共同主催など出来たらなと思いメールいたしました。
詳しくは、以下のURL


といった内容。全3行のメール。

僕はご丁寧に、そのURLも熟読し(正直どうしようもない内容でしたが)返答させていただきました。
全部載せると長いので省略すると、「検討させていただきたいので、そちらのイベント理念や将来的な展望を含めた資料と、共同主催イベントの具体的な企画書を当方まで送って下さい。拝読させていただいた上で、検討させていただき、こちらから改めてご連絡させていただきます」

と返しました。


すると。。。。



何も連絡が来ませんでした(笑)


敢えて名前は出しませんが、こんな人たちばっかりです。
酷いイベンターが多すぎるので、僕らも色々と大変です。

みなさんに信頼していただけるイベンターになれるように頑張ります!

名前は知っているが顔が分からん。。。
最近、名前は聞いたことがあるけど、顔が分からない有名人が多くなった。
おじいちゃんなのかな??笑

カトゥーンのメンバーなんて2人くらいしか分からん。
「あいぶさき」って人が相変わらず分からん。
長沢まさみって人が誰だか分からん。
モーニング娘の現在のメンバーが1人も分からん。
チュートリアルって誰?
エグザイルとオレンジレンジとアクアタイムズとその他似たような名前のグループの方々の違いが分からん。

もう年かな??
ちょっと前まではそういうのって放っておいても知らない内に覚えていたのに。。。

う~む。。。

成人式
またまた、今年も来ました「成人式」
毎年懲りずに出てくるバカ共。
今年は警察も例年以上に厳しく取り締まっているらしく、逮捕者も続出しているようです。
成人そうそう逮捕される奴って、アホすぎるだろ?

そしてまさに今、現在19歳のバカ候補が、今日テレビのニュースで今年のバカを見て、来年自分もアホなことをしようと思い立つわけです。
バカの連鎖です(笑)
いつまで続くんでしょうね、この連鎖は。


まぁ、そんなバカはどうでもよくて、

健全な新成人のみなさん、成人おめでとうございます!
素敵な大人になって下さいね。
マグロ
何か、この正月、テレビつけると必ずマグロ釣ってるんですけど???笑

そんなにマグロが見たいのか!?日本人は。。。

あ、偶然にも今テレビつけたら、またマグロ釣ってるよ(笑)

マグロだらけだねぇ~

SMAPより、マグロは数字を持っているんかねぇ~??
新年早々ふと思ふ
まともに、まともに生き、まともな学生時代を送り、まともし就職して、まともに生きている奴

こんな奴が一番まともじゃなかったりする。
そんな人間が氾濫していることに恐怖を覚える。
見えないだけに、それが台頭した瞬間が恐い。

ある程度賢いだけに、そういうやつを止める術を見つけるのは難しい。

かといって、見つけたと言っても倒す余力もねぇ。。。




なんてことを思ってみた(笑)
カウントダウン1
カウントダウンの時の写真です。
時間がバタバタし過ぎていて、ノーメイクどころか、眼鏡かけたまま出演してしまいました(笑)
ステージ人でいっぱいです。。。



20070106133713.jpg


カウントダウン
新年の挨拶やら、カウントダウンのお礼やら、色々と遅くなってしまってすいません。

カウントダウンイベントの方は、おかげさまで無事大きなケガもなく終えられました。
ありがとうございました。
様々な面でチャレンジ的なイベントでしたが、素晴らしい出演者さんたち、スタッフ陣のおかげで何とか乗り切ることが出来、今はホッと胸を撫で下ろしております。
もちろん、反省点、改善点も多々あり、これから、もっと精進していかなければならないわけですが、新しい年のスタートとしては上々だと自負しております。

出演者様、来場者様、サウンドホールスタッフ、そして、アイプロのスタッフ(谷脇、西村、貝藤、柏崎)皆に心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。




新年のお祝いメールを沢山いただきまして、ありがとうございます。
徐々に返してはいるのですが、数が膨大ですので、少しずつ返させていただいております。
返信が遅くなっている皆様、必ず返しますので、少々お時間いただけると幸いです。
謹賀新年☆
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年のご挨拶遅くなりまして大変申し訳ありません。
今年も皆様のさらなるご贔屓の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

2007年はアイプロジェクトとしても、個人としても飛躍の年にしていきたいと思います。
より一層の努力で、より良いイベントを作り、またより素敵なステージを作っていきたいです。
本年も宜しくお願いいたします。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

