[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その3
0:00頃に寝て、2:00頃に起きてしまいアメリカのドラマ「LOST」を見ながら部屋を片付けていたのですが、どうにも進まないので、溜まっていた最近の出来事を連続でアップ。

あ~、それにしても何か食べたいんだけど、深夜の4;00じゃ、外食はきつい。。。
そして冷蔵庫には何もない。。。
地獄じゃ。。。


さてさて、報告遅れてしまって申し訳ないのですが、実は水面下で地方でのイベントを企画しておりました。
東京、横浜で50本もイベントやってきたので、そろそろ地方進出じゃ、ってことで。
で、最初に決まったのが、僕の故郷、『仙台』です。

7月29日(日)仙台 MACANA

正式決定です。
まぁ、故郷ですし、高校時代から出入りしていたMACANA。α:のツアーでもお世話になりましたしね。
地方初進出にしては一番無難な箱かと思っております。
ある意味凱旋なので、いつも以上に気合い入れて頑張っていこうと思います。

将来的には、仙台のバンドさんをこっちに遠征させたり、こっちのバンドをツアーに連れて行ったりしたいと考えています。
頑張るぞぃっと☆
スポンサーサイト
その2
機材を置いたり、仕事したりするスペースが実家の僕の部屋だと厳しくなったので、事務所として小さいながらマンションの一室を借りて早2年弱。まもなく更新の時期になってしまいました。
そしてこの2年間で増え続けた機材の数々。30平米あって広く感じていたこの部屋も、もはや足の踏み場にも困るほど手狭になってしまいました。

ちょっと前から考えていたのですが、この際ですから思いきって事務所を引越そうかと考えています。更新料を支払うのもバカらしいし、狭くなってしまったし。。。
次は広さとしては40~50平米くらいは欲しいので、やっぱりちょっと外れの駅から遠い場所になるかもしれません。
また決まり次第、ご報告いたします。
書きたいこともたくさんあるのですが、なかなか暇がなく、更新が出来ません。
ですので、ちょこちょこ最近の出来事をアップしていきますので、気長にお待ち下さい。

さて、さて、その1/

実は今、PAや照明の勉強をちょっとしています。
ですが、本格的なものではなく、初歩の初歩。基礎中の基礎です。
ずっとライブに携わっておきながら実はPAや照明については、思いっきり素人でして。
これじゃいかんと思いまして、ちょっとは勉強しようということで、簡単な勉強会に参加しています。
もちろんちょっとやっただけで、ライブのPAや照明が出来るなんて大それたことは思っていません。
単純に、全く知らないよりは知っていた方がいいかな?っていう感じで、勉強中です。

それに最近じゃ、人の話をじっくり聞くなんてことがかなり少なくなっているんで、こういう機会も大切かな?って思ってます。
学生の頃は授業なんて全く聞いてなかったのに、学校出てしばらくすると今度は勉強したくなるんだから、不思議なもんだよね~。
毎日予定が。。。
ここんところ、毎日予定が入っていて、バタバタしております。

「今日できることを明日にのばすな」

これ名言ですね。忙しさにかまけて、色々なこと後回しにしていたら雪だるま式に大きくたくさんになってしまって、余計に大変になってしまっています。。。

とりあえず、今はもう深夜ですが、今日こそ出来ること全てやってから寝ます。
アートフェスタの打ち合わせ
ちょっとブログをサボりがちでした。。。
すいません。

水曜日は、ライブが急きょ中止になり、木曜日は、打ち合わせと撮影のため赤坂L@Nへ。
L@Nでは、店長さんと今後のイベントについて結構面白い話が出来ました。実現できたら、きっと今まで以上にL@Nで面白いイベントが出来そうです。
具体的に決まったら発表しますので、お楽しみに。

そして、昨日から明日まで、3日連続で、来月のアートフェスタ出展者合同打ち合わせ。
昨日も出展者さんと熱い話が出来ました。昨日参加してくれた出展者さんは、ex.
ラジックのイラストレーター鏡君、映画作家さんのドラクルさん、オーストリアの伝統工芸クロスターアルバイテンのFabbrica di Luceのゆうこりん、美大の日本画科の学生のharue kikuchiさん、ファンタジーミニチュアワークス代表の原型師soloさんと個性的な面々。
初対面の方も多いのにみなさん和気藹々と盛り上がっていました。
雰囲気の良い打ち合わせでしたね。

さて、今日は合同打ち合わせの2日目。
今日も頑張ってきます。
緊急報告
連絡遅くなり申し訳ないです。
緊急報告です。

本日、六本木 morph tokyo でライブの予定だったのですが、出演枠の関係で主催イベンターさんと相談の上、急きょ出演を取り止めることになってしまいました。

楽しみにして下さっていた方々には大変申し訳ないです。

細かい状況につきましては、理由があり、お話出来ないのです。
ですが、大きな問題があったり、体調を崩していたり、トラブルがあったということでは全くないのでご心配なさらずに。
単純に簡単なミスがあったと思っていただければ幸いです。

僕個人的には奇麗な箱なので出演したかったなぁ~という感じですが、まぁ仕方がない。
こういうこともある。
切り替えて、次のことを考えたいと思います。

次回のライブは来月に予定しておりますが、現時点ではまだ未定です。
また確定次第発表させていただきます。
友達のブログ
友達のブログをちょっと覗いてみた。
久々に見たのですが、頑張ってる様子で一安心。

ですが、嫌なことも。

必殺「荒らし」参上。

頑張っている人に対して、何でああいう酷いことを卑劣な方法で書くのだろう。。。
嫉妬以外の何ものでもないだろう。
文句があるなら、面と向かって言えばいいし、嫌いならブログなんて読まなきゃいいじゃん。
結局のところ、そういうことをする奴は、人のことを悪く書いたりするのが面白いんだろうね。
全く分からない心理。

どこにでもいるなぁ。どうしようもない暇人。

そんなことをやっている奴はきっと、誰からも愛されていないんだろうなぁ~。
相当モテない奴なんだろうなぁ~。
ライブ告知
またまた急な告知ですいません。
今週水曜日に急きょライブを行うことになりました。
お時間のある方はぜひいらして下さい。
何だか3マンだからしく、50分ステージだそうですが、曲がそんなにあるかなぁ~(笑)
箱は行ったことがない箱なのですが、サイト覗いてみたら、めちゃめちゃ奇麗な箱でした~

2月21日(水)六本木 morph tokyo

OPEN.18:00 START.18:30

http://www.morph-tokyo.com/

チケット予約、受け付けておりますので、ご来場頂ける方はEYE PROJECTの方にご連絡下さい。
バンド、関係者さんのゲスト申請も受け付けております。
バシバシご連絡下さい!
よろしくお願いいたします。

ライブ
ライブしてきました。
久しぶりの渋谷。
今日は孤独にソロで、さらにスタッフなしでした。完全に一人で全部やってきました。

いや~大変ですなぁ~、一人で全部やるっていうのは。
まぁ時間に余裕にあったので問題なく準備出来ましたが、結構細々したことが大変でしたね。
スタッフさんのありがたみをひしひしと感じる一日でした。

さてさて、ステージの方ですが、おかげさまで楽しくやれました。
1番手でどうなるものかと思いましたが、それなりにお客さんもいて、盛り上げることも出来て、まぁ1番手の役目は出来たのではないかなぁ~という感じでしたね。
3曲+ネタで30分。全体的にずっと盛り上がってもらえました。
感謝。感謝。
ご来場下さった皆さん、出演者の皆さんありがとうございました。

さてさて、今年は頻繁にライブをやっていこうと思っておりまして、今月もう1本ライブをやることになりました。
詳しくはまた書きますが、とりあえず日程と場所だけ先に。

2月21日(水)六本木 morph tokyo

http://www.morph-tokyo.com/

チケット予約、受け付けておりますので、ご来場頂ける方はEYE PROJECTの方にご連絡下さい。
バンド、関係者さんのゲスト申請も受け付けております。
よろしくお願いいたします。

病院
眼科

内科

耳鼻科

歯科

行かなきゃいけない病院が多すぎるんですけど。。。

そんな年じゃないのに、なぜこんなに通院しなきゃいかん。
もうすでに体がガタついているのだろうか。。。

明日ライブなのに心配です笑。

そんな感じですが超久しぶりの渋谷のライブ頑張りまーす。
そば
おそばを食べた。

そば屋で。

まずかった。

ありえないだろ。そば屋でそばを食べて不味いって。。。

今日行ったそば屋、お前はそば屋なんてやめてしまえ。。。
バスケ大会
☆アイプロ恒例バンドマン交流企画☆

「第3/4回 バンド対抗バスケットボール大会」開催決定!

<第3回>
3月8日(木)横浜 南スポーツセンター 16:00集合(17:00開始)

<第4回>
3月27日(火)横浜 南スポーツセンター 14:00集合(15:00開始)


*基本的にバンド関係者(メンバー、スタッフ、ご友人、ライブハウス関係者等)なら誰でも参加できます。
*初心者歓迎(毎回半分以上の参加者が初心者です)
*「スポーツはちょっと」という方も交流会という意味合いでご参加下さい
*大きな体育館を半面貸切っていますので、他の利用者を気にすることもありません


珍しく体育館が2日も取れたので、来月2回開催します。
これを逃すとその次がいつになるか分からない(笑)ので、ぜひこの機会に御参加下さい。


参加希望の方は、アイプロジェクト( eyeproject@mail.goo.ne.jp )もしくは、直接、藍まで/

超下ネタ
下ネタです(笑)
嫌いな人、不快な人はここから先は読まないで下さいね。



ふと新聞のテレビ欄を見ていると、深夜に「みどころちん」という番組が書いてあった。

何を思ったか、なんでそう読んだのか、今となっては全くもってよく分からんが、最初に見た時に、「みどころちん」を


「みどりち○こ」と読んでしまった。。。


何だ?「みどりち○こ」って!?
タイトルからして気合いの感じられる番組だ!

って感じで盛り上がってたのもつかの間。

単なる読み間違いでした。。。


う~ん、しかし「みどりち○こ」って番組がもしあったら、絶対1回はみるのになぁ~(笑)

すいません。下ネタ全開でしたね。。。
ライブ告知
突然ですが、ライブ告知です。
急きょ決定しました。

藍 -AI- ソロライブ
2月17日(土)渋谷 KABUTO

OPEN.17:00- START.17:30-
adv.\2000 door.\2500
出演時間:17:30~(1番目)

チケットのご予約は、EYE PROJECTまで。
eyeproject@mail.goo.ne.jp

ご来場お待ちしております!

<渋谷 KABUTO のURL>
http://livehouse-kabuto.com/


何だか眠れないので。。。
またまたブログ更新。

先日サイバーに行った時にいただいた折り込みを読んでみる。
高崎club FLEEZのスケジュールが。
FLEEZは、前橋にあったころから名前はよく聞く群馬では一番有名な箱ですが、実は一度も行ったことがない。
いつかは行ってみたい箱ですね。

さて、そのスケジュール。
なかなか濃い。

3月13日 サンボマスター
3月22日 Aqua Timez
3月24日 J
4月13日 GRAPEVINE
4月20日 浅井健一
5月19日 PE`Z
5月22日 木村カエラ

ブッキング頑張ってるな~。そんなに大きい箱じゃないのに凄い。
158
本日は、お笑い芸人のShohei Noguchiさんと打ち合わせをしてきました。
いや~芸人さんとガッツリ話すと色々と勉強になりますね。
お笑いの世界は知らないことばっかりです。
これからも色々な芸人さんから色々教えてもらいたいですね。

さてさて、家に帰って、PC開いてメールを見てみてびっくり。


迷惑メール(158通)


爆。。。
タイピングオブザデッド
「タイピングオブザデッド」ってゲーム知ってます??
古い?(笑)
たまぁーにゲーセンにあるやつです。

昨日初めてやってみたわけです。
今まで色々なタイピングソフトをやったことがあるのですが、このタイピングソフトはちょっと違う。
他のと比べて、格段にゲーム性が強い。
ちょっとハマってしまいました。

僕はタイピングソフトは「ザク打ち」(ガンダムのタイピングソフト)を持っているのですが、ザク打ちよりも全然面白い!
スピード感があります。
そしてハラハラドキドキも。

でもタイピングの練習になるかどうかは、微妙???笑

ゲームセンターで発見したら、ぜひチャレンジしてみて下さい。
初期化
パソコンが。。。。



初期化された。。。


なぜ???

修復が面倒くさい。
データがあっちにいったり、こっちにいったり、もう大変。
ソフトもなくなったり、どっか変なとこに行ったり、かくれんぼしてたり。。。
そして、インターネットエクスプローラーさんも全ての登録内容をお忘れになったようで、全て登録、ログインしなおし。。。
だりぃ。。。

ブログの更新も一苦労でした。。。
サイバー
いってきました。
久しぶりのサイバー。
以前の印象よりは音が良くなっていた気が。
でも、照明が厳しい。
とにかく暗すぎる。
いくらV系中心の箱と言えど、あそこまで照明をあてないのはどうかと思った。
ダークなV系以外のバンドさんはあれじゃ、かわいそう。
照明さんの好みなのかな。あの暗い照明。
うーん。。。

で、そのあとShohei Noguchiさんとの打ち合わせがなくなったので、高校時代の友人と食事。
久々に会ったのですが、高校時代と変わらず、適当に適当なことをしゃべって帰ってきました。
最近、同級生にあうと自分の年が恐ろしくなる。
同級生みんな老け過ぎ(笑)
そんな年じゃないのに、やっぱりサラリーマンやっていると老けるのが早いみたい(笑)
逆にバンドマンはやはり見られる商売だからか、みんな若く見えますね。

さて、もう一仕事残っているので、今からまた頑張るか。。。
今日は池袋サイバーにお邪魔します。
久しぶりの池袋。
そして超久しぶりのサイバーです。
サイバーは、行くとなぜか毎回ゴキブリに遭遇します(笑)

その後、カウントダウンにも出演してくれた芸人さんShohei Noguchiさんと打ち合わせの予定だったのですが、都合が合わず、延期に。

だもんで、サイバーでちょっとゆっくりしようかと思っております。
もし会場で遭遇しましたら、お声掛け下さい。
思い出し怒り
「思い出し笑い」ってあるじゃないですか?
あれの「怒り」バージョン。

「思い出し怒り」


随分前のこと。
大塚RED-Zoneでライブやった時か、もしくは見にいった時。

物販の前のカウンター席でその日出ていたバンドが談笑していた。
名前とか忘れちゃったんだけど、ロック系かパンク系かそんな感じのバンド。
よく覚えていないんだけど、しょっぼい素人バンドだったと思う。

で、そいつらの内の一人が、何を思ったか、談笑しながら紙飛行機を作って飛ばし始めたんですよ。しかも折り込みのビラ(その日に出演しているバンドさんのフライヤーやアンケート)で。
マジで失礼極まりない。

バンドマンだったら誰でもご存じだと思いますが、そのビラはバンドのメンバーが一生懸命アルバイトとかして稼いだお金を使って、業者に高いお金を払って作ったり、リハーサルの合間にコンビニまで行ってせっせとコピーしたりしたものなんです。
普段の日常生活を切り詰めて、節約してまでして作ったものなんです。

それを同じバンドマンが、見えない所でやるならともかく、ライブハウスの中でやぶいて紙飛行機にして遊んでいるんです。
お客さんがやるなら、まだ許せる。
でもバンドマンがやることじゃない。

「こいつらバカじゃないの?」って普通に思いました。

でも、藍君堪えました。というか信じました。
メンバーの一人がそんなことやっていたら、きっと他のメンバーが注意するだろう、と。

でも甘かった。バカの回りにはバカしか集まらないわけでして。。。


そのバンドのメンバー全員で、他のバンドのビラやらフライヤーやらをビリビリ切り裂いて紙飛行機を作りはじめたんですよ!


さすがにキレたね。


「ねぇねぇ、君たち。何やってるの?」

「え?紙飛行機作ってんの」

「それさぁ、バンドさんのビラなんだよね。君のバンドのビラをそんな風にされたら嫌じゃない?」

「は?別に良くねぇ?俺が貰ったんだから、俺がどうしようと勝手じゃん?俺が貰った時点でこれは俺のものだから、俺が何しようと文句を言われる筋合いはないの。てゆーかお前関係なくねぇ?」


ぶん殴ろうかと思ったけど、もう大人なので、大人の対応で。


「君のバンドのアンケートを破って紙飛行機作って飛ばされているのを見たら、君は悲しくならないのかい?」

「別にならないし。お前には関係ないし」


話しても分からん奴は、いくら言っても無駄なわけでして。

僕と話していたそいつは、僕が何を言ってもその後もずっと紙飛行機を作り、飛ばし続けていた。
周りで僕とそいつとの会話を聞いていたそいつのバンドの他のメンバーは、さすがにやめてた。
最終的にはそいつ一人で作って飛ばしていた。


まぁ、僕はレッドゾーンのブッキングもちょっとやっていたんで、店長に後ほど「あんな奴ら出演させちゃダメですよ。箱が廃る」と言ってやりました。
まぁ、レッドゾーンの店長はのほほんとしているので、ニコニコして聞いてましたが。。。(笑)


とまぁ、こんなことがあったなぁと「思い出し怒り」したわけです。


不思議
何ででしょうね?

自分の部屋なんて自分しか使ってないわけじゃん。
だから何かあったら、絶対自己責任なわけじゃん。

でもね、意識してないんだよ。
記憶がないんだよ。

片づけをした記憶はある。
でも散らかした記憶はない。

でも部屋は年中散らかっている。
常に汚い。

なぜだ???
スヌーピー
小さい頃からなのですが、ディズニーよりスヌーピーの方が好きでして。
ディズニーのキャラクターもぷーさんとか可愛いんですが、やはり個人的にはピーナッツ村のみんなの方が愛着があるんですよね。
ちなみに小学生の頃の愛用の寝具セットは、オールスヌーピーでしたから。
枕カバー、シーツ、布団カバー全部。
むしろ、今もオールスヌーピーがいいくらいです(笑)


スヌーピー、世界的に有名ですし、日本でもどこのゲームセンターのUFOキャッチャーにでも絶対にぬいぐるみが入っているくらいメジャーですが、実は有名なのはスヌーピーをはじめとしたキャラクターだけで、お話を知っている人って少なくないですか?
キャラクターもスヌーピーとウッドストック、チャーリーブラウンくらいで、他のキャラクターをしらない人って結構いません?

実はおもしろキャラが沢山いるので、知らない人はぜひ原作を手に取ってみて下さい。
新たな発見がいっぱいありますよ。
天舞宝輪
P1000091.jpg


アイプロ新年会
遅めの新年会でした。
もう2月だっつーの。遅すぎでしょ。。。

まぁ、そんなんで昨日はアイプロの恒例カニ新年会でした。
最近「眠り太郎」な僕は19:00~の予約にも関わらず、18:00までお昼寝し、帰宅後も速攻寝てしまう始末。。。
そして今日は8:00起床と健康生活。
ってそんな話はどーでもいいか。

で、カニを食べたわけですよ。そしたらさー、いきなり、


おなか壊しました。。。

なぜじゃ=

しかもカニちゃんも何となく去年の方が美味しかった気がするし~~

う~む。来年は店変えちゃおうかな。
早いもんで
2007年もあっという間に2月になってしまいました。

先月はこのブログもおかげさまで29回更新出来ました。
ブログ始めてから過去最高です。
今月は30回目標で更新していきたいですね。
出来るかな~。。。筆まめにならんと。。。

さて、1月31日は今年最初のイベントでした。
バンドさんもお客さんも良い人ばかりだったので、非常にやりやすかったのですが、イベントの期間が開いていたので、アイプロ側に色々と抜けている点があり反省点の残るイベントでした。
どこかで気を抜いてしまっていたのかもしれません。
次回の鹿鳴館は、今回の反省を活かしてもっと気合いを入れて臨みたいと思います。

さて、今月も頑張るぞっと。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。