[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


しょっちゅう騙される
世の中には、人の善意や優しさを踏みにじれる人がいるわけです。
そういう人間は基本的に責任感がなく、口先ばかり大きなことを言って、嘘をつき、最終的には逃げます。
そしてそういう人間に沢山迷惑を掛けられてきました。
バンドの世界に入るまでは、そういう人とは関わりがほとんどと言ってしまって良いほどなかったのですが、この世界に入ってから急激に増えました。どうしてなんだろう。。。

もちろん、ダマされている僕も良くないわけですが。。。
終わった~
忙しかった3月。
今日の鹿鳴館のイベントが終わってやっとこひと段落。。。
ぶー。つかれたー!
寝る。
バスケ大会より
「いや~どうも~」

P1000432.jpg


久しぶりに更新!!
更新めちゃくちゃ滞ってましたね。こまめにチェックして下さっていた方、すいません。
アートフェスタから毎日いろいろありまして、なかなかゆっくりPCの前に座っていられない日々が続いていました。
申し訳ないです。。。

アートフェスタ、無事終了しました。沢山のご来場ありがとうございました!
年内にもう一回開催予定ですので、また宜しくお願いいたします。
日程、会場が決まり次第、また出展者募集、告知をしますので、お待ち下さい。

そして、すっごい遅くなってしまいましたが、前回のバスケの写真をアップしておきます。

あ、明日もバスケだ。

まだまだ参加者募集中☆お時間のある方はぜひぜひ。

3月27日(火)横浜 南スポーツセンター 14:00集合(15:00開始)

*基本的にバンド関係者(メンバー、スタッフ、ご友人、ライブハウス関係者等)なら誰でも参加できます。
*初心者歓迎(毎回半分以上の参加者が初心者です)
*「スポーツはちょっと」という方も交流会という意味合いでご参加下さい
*大きな体育館を半面貸切っていますので、他の利用者を気にすることもありません

これを逃すと次がいつになるか分からない(笑)ので、ぜひこの機会に御参加下さい。


参加希望の方は、アイプロジェクト( eyeproject@mail.goo.ne.jp )もしくは、直接、藍まで/

前回の練習風景です。誰だか分かるかな~?レア画像です笑。

P1000437.jpg


入りが遅いので。
今日は、僕の会場入りが遅くてもいいので、まだおうちにいます。
もうちょっとしたら出ます。

でこぼこフレンズが「はなはなマロン」と「たまごおうじ」だったので、ご機嫌です(笑)
アートフェスタで毎日会場にいるので、少々お疲れ気味。
ですが、早く寝ているので、今日も7時前に起き、健康生活中です。

あと3日ですねー。今回は反響もよく、また出展者さんからも「次回も横浜で」との声が多いので、次のスケジュールを立てようと思っています。


さてさて、スポーツニュース等で選手のインタビューを見ていると、大抵の場合、こんな感じで締めくくられる。

インタビュアー「~~~~期待しています」
選手「がんばります」
インタビュアー「ありがとうございました」

まぁ、普通でしょう。期待されているんだから、頑張るっていうべきですし。
期待しないで~なんていう人はまずいないでしょうね。

で、今朝のスポーツニュースで、フィギュアの浅田真央ちゃんが同じインタビューを受けていました。

インタビュアー「~~~~期待しています」
浅田「はい」

うん。すごいね。これが正解の気がしました。
そうですよね。「期待している」っていうのは良い成績をファンは期待しているわけであって、それに対して選手は、「はい(期待してて下さい)」って言うべきだと思う。
プロのスポーツ選手なんだから、頑張るのは当たり前のことであって、ファンの期待に自信を持って「出来る」と答えるべきだと思う。

もちろん、スポーツですから結果が出せないこともある。でも最初の時点で気持ちだけは、「(期待に応えられるように)頑張る」ではなく、「(結果を出すので)期待してて下さい」と自信を持って言うべきだと思う。

まぁ、今回の場合は真央ちゃんの若さ故の返答なのかもしれませんが、見ている方としては、「頑張ります」よりこっちの方が気持ちいいですよね。
お疲れぎみ。。。
寝てるし、食べているんだけど、疲れが取れません。。。
う~ん、どうしたものか。

こう、なんていうのかなぁ?
グッタリしてるわけではなく、じわぁ~と一日中ダルい。
Kー1で言うと、パンチをいっぱいもらってグロッキー気味というよりは、ローキックを受けまくって、3ラウンド目突入みたいな感じ?
よけいに分かりにくいって?(笑)

とまぁ、こんな感じでお疲れ気味な藍君でしたぁ~。

アートフェスタ、残り4日。がんばるぞっと。
アートフェスタ中
いや~何だか毎日会場にいるもので、なかなか更新できません。。。
すいません。

みなさん、アートフェスタに遊びに来てくれていてうれしい限りです。
毎日たくさんの人に来ていただいております。
感謝感謝。

まだ3日目ですので、もしお時間ありましたら、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
今日は、今から行ってきます。
アートフェスタ開幕!
今日からアートフェスタです。
う~ん、毎日やること沢山あって、バタバタです。。。
忙しいことは嬉しいことなのですが、どうも上手くいかないことも多くて。。。
一日一歩ずつ、少しずつでも前に進んでいきたいです。

さて、今日から1週間がんばります!!
みんな遊びに来てね~。

あ、バスケの写真、アップしますんで、、、気長にお待ち下さい。。。
おかえり
あ、ケーブルが出てきたよ!
やっと帰ってきたね。おかえり。
早速、バスケの写真をアップ!!


と、行きたいところなんですが、アートフェスタ直前で、写真を取り込んでいる暇がない。。。


近日中にアップします!
おでかけ
8日のバスケの写真をアップしたいのですがね~。
どうやら、デジカメとPCをつなぐケーブルさんがおでかけしてしまっているようで。。。
どこへ行ったのやら。。。

ちゃんと整理整頓しなきゃいけないやね~。
早く帰ってこないかな、ケーブルさん。
時間にルーズ
時間にルーズな人間は嫌ですね。
それだけで周りを不快にします。

もちろん僕だって完璧ではないので、時間に遅れてしまうこともあります。
でも、必ず連絡を入れるようにしています。
連絡なしに遅れる人っていうのは何なんでしょうか?
何のために携帯持ってるんですかね、そういう人って。

待ち合わせの時間になってから、今から家出るんで2時間遅れるとか言われると、ゲンナリする。。。

相応の時間に事前連絡があって遅れるのと、連絡がなかったり、直前になって数時間遅れるって言われるのとでは雲泥の差がある。

時間に間に合わないなら、できる限り早めに連絡を入れる。
これは社会のマナーでしょう。

僕も気をつけるようにしよう。

そういや、昔「スタジオに遅れたら晩飯おごり」っていうのが、バンドの暗黙のルールであったなぁ。
何度かご馳走されました。いや、ご馳走したかな?笑
早起き
久しぶりに早起きしてみた。もしや、そんなに早くない?(笑)
最近は、この時間に起きている時は、寝ないで朝まで起きているというパターンだったので、どうにも調子が良いように感じてしまいます。

そして天気も良い。
今にも桜が開花しそうな勢いです。

もう春がそこまできていますね。
ワクワクします。


そして今日はバスケです。ヘロヘロになること確実ですが、楽しんできます。
参加してくれる方々、くれぐれもお手柔らかに。。。
睡眠
最近、がっつり10時間くらい寝るか、もしくは、全く寝ないかといった、不健康な若者のような生活をしている。
まぁ、確かに不健康な若者ですが、僕は。。。笑

明日は、バスケがあるので、久しぶりに少しは健康的な一日を過ごせそうです。
森田語録

反省は人として絶対必要なモノだ。
自分が納得いかないなら、とことん反省すればいい。
だが、後悔はだめだ。
後悔は決して前へ進めん。
ここにいる誰もが必死なんだ。
必死で紙一重の勝負に臨んでる

立ち止まってる場合じゃないぞ。
あきらめない奴が勝つんだ。

Rookies より
プライド
いまさら言うまでもなく、僕が『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』が大好きなのはご存じですよね?
今、初めて知ったという人は、覚えておいて下さい!(笑)

さてさて、先日、原チャリで近所を走っていると、あるマンションのゴミ捨て場に見覚えのある「箱」が捨てられていた。
「ん?」っと思い、一旦原チャリを停めて、そのゴミ捨て場まで戻って確認。

そしたら間違いない。
その箱には、大好きな漢字が並んでいました。


聖闘士星矢

その箱は、20年くらい前に発売されて、とっくの昔に発売を終了した超レアものの聖闘士星矢のボードゲームの箱でした。
もちろん空箱ではなく、中身も入っている様子。
去年から僕がネットオークション等で探していたそのものだったのです!

すげぇ。なんでこんなものが、捨てられているんだろう?
もったいねぇ。欲しい。。。

しかし、僕にもプライドがあって、真っ昼間に知らないマンションのゴミ捨て場をあさる気にはなれず。。。また、そのゴミを拾って明るい中を原チャリで疾走するのも恥ずかしい。。。

迷うまでもなく、その場は諦めて帰宅しました。


で、夜になりました。
ふと、昼間のことを思い出しました。
夜が明けて、収集車が来たらあのレアものボードゲームは、焼却炉で焼かれて真っ黒の灰になるのだろうと思うと、どうにももったいないと。

で、いてもたってもいられず心を決めて、プライド捨てて、ボードゲームゲットしにいこうと決意(笑)
もう夜中だし、誰も見てないからまず問題ないだろう。今しかない!

そしてまた昼間の場所に行き、サッサッと拾い、原チャリの足下にそのボードゲームをおいて、逃げるようにそそくさと帰宅。

ゲット!

ゲームがゲットできたうれしさもありますが、やっぱりハラハラドキドキでした。。。
もう嫌。。。

こんな僕は大丈夫なんでしょうかねー???


しかし、ボードゲームのタイトルが『ジュマンジ』とか『ザスーラ』じゃなくて良かったよ(笑)
もう一回告知
アイプロ恒例のバスケ大会が近付いて来たので、またまた告知。
ぜひ御参加下さいな。
普段ゆっくりお話出来ない場合が多いので、この機会に交流が深められればいいなぁ~と思っております。


「第3/4回 バンド対抗バスケットボール大会」

<第3回>
3月8日(木)横浜 南スポーツセンター 16:00集合(17:00開始)

<第4回>
3月27日(火)横浜 南スポーツセンター 14:00集合(15:00開始)


*基本的にバンド関係者(メンバー、スタッフ、関係者のご友人、ライブハウス関係者等)なら誰でも参加できます。
*初心者歓迎(毎回半分以上の参加者が初心者です)
*「スポーツはちょっと」という方も交流会という意味合いでご参加下さい
*大きな体育館を半面貸切っていますので、他の利用者を気にすることもありません


珍しく体育館が2日も取れたので、来月2回開催します。
これを逃すとその次がいつになるか分からない(笑)ので、ぜひこの機会に御参加下さい。


参加希望の方は、アイプロジェクト( eyeproject@mail.goo.ne.jp )もしくは、直接、藍まで/


ブログと日記
ブログと日記の区別ってなんですか?
よく分かりません。同じもので、言い方違うだけ?
謎。

まぁそれはおいておいて、最近は僕が書いているこういうブログやmixiなど、いろいろと日記が書けて、結構みんな頻繁にやってますよね?

僕のプライベートな友人は2、3人しかやってないんだけど、バンド関係の人はかなりの人が書いてるみたいです。
ちょこちょこですが、色々な方のブログもチェックしてますよ~。

で、バンドさんでは皆無ですが、一般の人の日記だと、結構ネタとして多いのが恋愛ネタ。
こんなこと言ってしまうと性格悪いように思われてしまうかもしれませんが、面白いですよね。恋愛ネタ。
特に惚気系と片思い系が好物です(笑)
幸せのお裾分けというか、甘酸っぱいというか。

同級生の女の子が、惚気まくってて、読んでるこっちが恥ずかしいような日記を書いてくれます。
彼氏の愚痴まで飛び出した日には、デスクトップをぶん殴りたくなりますよー(笑)

また、知り合いの知り合いの日記では、片思いの苦悩を吐露していました。

「もう2~3年待ってみる」

すげぇよ、あんた。この年になると長期戦の片思いは無理ですよ~。
こういうのもある意味ピュアなのかな?(笑)

色々な恋愛があるようで、それをちょびっと垣間見れる恋愛日記は面白いですね~。

僕もいつか書きたいですよ。そういうブログ。
3月
さぁて、早くも3月。
2月はあっという間でした。。。

2月は28日間で、他の月よりもたった2~3日短いだけなのに、すごく短く感じちゃいました。
恐るべし。2月。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

