[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


宣伝~☆
アイプロにもよく出演してくれているバンドで、アイプロとしても僕個人としても全面的にプッシュしている2バンド「ゴールデンボンバー」と「ささのはオーケストラ」が、EYE PROJECT推薦で渋谷の大型ライブハウス「O-EAST」に出演することになりました。
みなさんもぜひぜひ応援してあげて下さいね。

6月11日(月)渋谷 O-EAST
『EAST OF TERIA~テリアの東~第32回』
出演:桜華/AstRail/VALI TUDO/THE WONDERWALL/Heavens Feel/キリーク/ささのはオーケストラ/ゴールデンボンバー
開場17:00/開演17:30 ●前売2000/当日2500● ドリンク別
● O-EAST
問合せ:03-5458-4681 O-EAST

お時間のある方はぜひ遊びに来てね。
僕も会場にいますよー☆
おかげさまで
お仕事の依頼も、イベントの数もバシバシ増えています。
最近は時間があるので何とかこなせていますが、この調子で増え続けたらどうしたらいいんでしょうかね???
弱小イベンターにはきっつい状況になりかねません(笑/ちょっと切実)

がっつり働いてくれるスタッフさんが欲しい今日この頃です。。。


急増したイベント日程はこちらでチェックじゃ☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=alfer2005
どうやら
僕は、忙しい時はブログを書かず、暇な時は頻繁に書く人のようです(大抵みんなそうでしょ)
で、最近は頻繁に更新しているので、きっと暇なんでしょうな(笑)
24日の写真
天井の高い箱でした。

P1000596.jpg


また、バカやってます。。。

P1000613.jpg


にゃんこばいく
僕のバイク(原付)が最近ニャンコのねぐらと化しています。。。
停める場所を変えても必ず2匹が僕のバイクの上で寝ています。。。

う~ん、どうしたものか。。。

まぁ、可愛いから許すか。。。

070525_2140~0001.jpg


070525_2141~0001.jpg


あ~生活のリズムが。。。
完全に夜行性になってしまった藍です。
日が昇っても眠くないです。。。
う~ん、困ったものだ。
これもきっと「プリズンブレイク」のせいだろう。。。

みなさんはリズムが狂ったときはどうしてますか?
ライブしてきました。
morph tokyo、初めて出た箱ですが、奇麗なトコでしたねー。
スタッフさんの対応もいいし、凄いやりやすい箱でした。
モニターとスピーカーが小さいですが、僕みたいな感じのオケで、ドラムなしみたいな場合でしたら、音も問題ないかと思います。でも、爆音系やドラムのいるバンドにはちょっと厳しいかな?
総合的にみて、非常に良い箱なのではないでしょうか?
また機会があったら出てみたいですね。

僕も最近は適当にライブやっていますが、本当はちゃんと活動したいので、僕なんぞでよければ、イベンターさん、ライブハウスさん、どしどし声かけて下さいね。
よろしくです。
今日は久しぶりにライブ
いや~今日は久しぶりにライブです。
サッカーのチャンピオンズリーグも無事ミランが優勝したことですし、今日はいい日になりそうです(サッカーと僕のライブにどうつながりがあるっちゅーねん!)
朝っぱらから、ネタの準備や、オケの調整などして、さわやかに?過ごしております。

昨日になってやっとこ詳細が来ましたので、再度アップしておきますね。
お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい☆

5月24日(木)六本木 morph tokyo
OPEN.18:00 START.18:30
\2300
http://www.morph-tokyo.com/

頑張ります!
アイプロの最近
イベントのブッキングが調子がいいんだか、悪いんだか。。。って感じの今日この頃です。
7月のイベント(1日赤坂、29日仙台)は早くも全ての出演枠が埋まっているのですが、8月の鹿鳴館は、現時点でまだスッカラカンです。。。どうしたものか。。。

ですが、EYE PROJECT自体は非常に順調でして、あちらこちらから仕事の依頼は、絶え間なく入ってきております。
大きな話から小さな話まで様々ですが、ホント色々な方に認知されてきているようで嬉しい限りです。
これからも地道に頑張っていこうと思います。

そして、僕も個人的に24日ライブです。
六本木 morph tokyoです。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
ライブ告知
またまた急なライブ告知ですいません。
今週水曜日に急きょ、僕がライブを行うことになりました。
またソロで「藍-AI-」として出演します。
なんだかんだで三か月ぶりのライブですね。
う~ん、こんなペースじゃいかん。。。

お時間のある方はぜひいらして下さい。

5月24日(木)六本木 morph tokyo
http://www.morph-tokyo.com/

OPEN.18:00 START.18:30
\2300

チケット予約、受け付けておりますので、ご来場頂ける方はEYE PROJECTの方にご連絡下さい。
バンド、関係者さんのゲスト申請も受け付けております。
バシバシご連絡下さい!
よろしくお願いいたします。


最後
いや~、いつまで続くのでしょうか???笑

で、なぜスポーツ用品店かというと、よく野球選手の美談で、

「君が手術をがんばるなら、僕は今日の試合でホームランを打つことを約束するよ」

みたいなのがあるじゃないですか??
で、病気の少年はその野球選手からもらったグローブとサインボールを握りしめながら、テレビで野球の試合を見る。
選手は約束通りその試合でホームランを打つ。
「約束通りホームランを打ってくれたんだね。ぼくも手術がんばるよ!」
めでたしめでたし。

みたいな(笑)

だもんで、そんな感じで、お見舞いにはサインボールだろ?ってことでスポーツ用品店です。
もちろん、サインボールは売っていないので、野球ボールを買って、みんなでサイン(笑)

そうそうたるメンバーです。

*早稲田/さいとう
*楽天/田中
*日ハム/ひちょり

はては、ディープインパクト(競走馬)のサインまで(笑)
馬が字書けるかい!っちゅー話で。

で、お守り、妖怪事典、官能小説、サインボールと4つのお土産を持ってお見舞いに。
2時間程度、病室で雑談(看護婦さんと合コンしたいとか笑)し、やっとこ帰宅。
ホント長い一日でした。

ちゃんちゃん。おしまい。
またまた続き
ほんと更新遅くてすいません。。。

で、その後、同級生が急に病気で入院したという情報を得て、急きょお見舞いにいくことに。朝6時ですが笑。
で、早朝過ぎるということで、時間を潰すことを兼ねて、新宿から歩いてお茶の水まで向かうことに。。。笑


まぁ、さすがに途中で断念して、市ヶ谷で牛丼食べて電車でお茶の水へ。
朝8時になっていましたが、さすがに手ぶらで見舞いはいけないということで、お土産を買いにお茶の水界隈を奔走。ですが、朝8時じゃ、どこの店もやっていないわけでして。
開いていそうなのは、お茶の水ということで湯島天神くらい笑。もちろん、いわずと知れた学問の神様です。でもまぁ神様なんて万能だろう、病気にもご利益あるんじゃん?みたいなノリで、とりあえず湯島天神へ。
まずは、賽銭入れて、神頼み。

藍「同級生の病気が一日でも早く完治しますように」

友人1「同級生の病気が治りますように」

友人2「同級生の病気が治るように。それと彼女が出来ますように」

と3段オチでお参り。

で、無いよりマシとお守りも買うことに。
もちろん学問の神様だから、お守りも「合格祈願」「学業成就」しかないわけでして。。。
でも、なぜか1つだけ、偉そうに桐の箱に入った病気快復のお守りが!
『高い方がご利益あるんじゃないか?』という訳の分からん理屈でとりあえず、それを購入。
お守りだけじゃ、寂しいということで、今度は本屋さんへ。
同級生の病気は原因不明だと聞いていたので、友人たちと話し合った結果、もしや彼の病気は妖怪のしわざじゃないかという結論に辿り着き、本屋では『水木しげるの妖怪事典』を購入。ついでにしっかり官能小説も買っておく(笑)

お守り 妖怪事典 官能小説

こんだけあれば、お見舞いの品には十分かということで、病院に向かおうとしたところで、友人の一人が、一言。

「次はスポーツ用品店へ行こう!」

まだ続くのである。。。
もう時計はお昼でした。。。
続き
だいぶ開いてしまいましたが続き。

昨日ホールイベントがありまして、ちょちバタバタしてました。
ホールイベントにつきましては、また次回。

今日は、前回の日記の続きを。
で、sophiaのライブのあと、一緒に行った友人とその教え子(友人は専門学校に勤めていまして)、さらにライブ後に加わった別の友人の4人で食事へ。
新宿ということで、α:の時にしょっちゅう行っていた、トンカツ屋さんへ。
結構いい時間だったので「この後どーする?」的な話になったのですが、なぜか全員次の日休みということで、オールでカラオケに行くことに。

久しぶりにオールでカラオケに行きましたね。ホント学生の時以来です。
何か懐かしい感じでした。
たまにはカラオケもいいですね。好きな曲を気取らず歌えるっていうのは、またライブとは違った楽しさがありますね。
気分良く20曲くらい歌っちゃいました。

で、朝5時。

sophiaのライブに一緒に行った友人がライブ中に携帯をなくしたと言い出し、朝イチで厚生年金会館に押し掛ける。
もちろん、正面入り口は開いていないので、裏口から勝手に侵入し、早朝のバックヤード突入(笑)
なぜか警備員がおらず、なかなか問い合わせが出来ない。うろうろしながら、やっとのことで、フロントらしき場所で関係者に遭遇。早朝にも関わらず、勝手にズカズカ入ってきたにも関わらず、親切な対応(笑)
結局携帯は見つからなかったのですが。。。

で、朝6時。
普通なら始発で帰るのですが、帰らず。。。まだ続きます。ですが、またまた長くなったので、つづきはまた今度。
10時間睡眠
えー、10時間ほど寝ました。
もちろん、スッキリなんてしていません。逆にだるいっす笑。

さてさて、昨日(一昨日?)はいろいろありました。

えーと、まずなんだったけかな?

あ、Sophiaのライブを見にいってきました。
厚生年金会館。
勉強と仕事を兼ねて。もちろんタダ見です笑。
ライブ見るのにお金がかからないというのは嬉しいですな(自慢笑)

で、そのソフィアのライブ。
何か演劇半分、ライブ半分みたいなステージで、演出とか凄いこだわっていて、めちゃくちゃお金掛けてるなぁ~って感じでした。
でもぶっちゃけ、イマイチ。
結局、演劇とか映像とか混ぜちゃっているから、ライブ感が薄いんだよね。それとプロジェクターが後ろから投影式のやつ使っているから、演奏もスクリーン越しで見えづらいし、過剰に演出考えちゃってるから照明暗いし、BGMっぽく演奏するからバラードばっかりだし、ストリングスとかホーンとかパーカッションとか沢山出てきちゃって、Sophiaらしい純粋なバンドサウンドは皆無だし、演劇部分のストーリーも語りと文字ばかりで退屈だし分かりづらいし、とにかくあんまり良いライブとは思えなかった。
残念。
でもね、悪く言うつもりは毛頭ないですよ。
僕は個人的にもSophiaは好きだし、曲とか他の普通のバンドと違って毎回変わったことをやってくれるので、面白いし、松岡さんカッコイイし笑。
個性的な声も好きですね。「街」とか「Happy end」とか「Believe」とかかなり僕のツボに入る曲も沢山ありますしねー。
沢山勉強させてもらっています。
だからこそ、ちょっと残念だったなぁ~。
まぁ、ああいうのがコンセプトでやろうとしていたんだろうけど、あれじゃ、万人を満足させられるライブとは言いがたいなぁと思ってしまいました。
会場にいる一部の人のためという感じがしてしまったかなぁ。次回に期待!!
まぁ、僕個人の意見ですがね。

あぁ~、ソフィアのライブレポートだけで長文になってしまったぁ~。
続きはまた次回。
40時間
ええ、もう40時間くらい無睡眠です。
色々ありまして大変な一日でした。
もっと楽しい一日になる予定だったのですが。。。
とりあえず、溜まっている仕事もありますが、とにかく頭が回っていないので、ちょっと寝ます。
起きてからがんばります。
連絡が遅くなっている方申し訳ありません。
後ほどご連絡させていただきます。

そして今日一日のご報告も後ほど。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

