[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


アップするといっておきながら。。。
ごめんなさい。
未だデジカメからPCに写真移していません。
だもんで、アップも出来ません。
新衣装、六本木で見れなかった人にも見てもらいたいんでね笑。

どんな衣装かと言うと、ヒントは、

「ゲ」

です。

明日は、赤坂でイベントです。
強力な8バンドと打ち上げもありとかなりハードな一日になりそう。。。
打ち上げもほとんどのバンドが参加表明していますし。。。

さぁ、明日の準備しなきゃ。

あ、今度こそ写真アップしますね。
6/27
はいはいー。ライブやってきましたよ。

一昨日。。。

はい、昨日は一日寝てました~。
今日も昼まで寝てました~。

ウ~ん、金曜は毎週眠いです。やっぱり「プリズンブレイク」のせいですね笑。

一昨日の六本木のライブは、新衣装、新ネタで臨みました。
まぁ、出演決まってから3日でやったにしては頑張ったかな?
でも課題も沢山残りましたので、次回までに修正してきます。
ちなみに、一昨日出会ったお客さま方はこのブログを読んでいるのでしょうかね???

新衣装の写真は後ほどアップします。

またバカ衣装です。おたのしみに。
今日はライブです
急きょ決まったライブですが、新衣装、新ネタを用意しているので、当日の朝になっても未だ息を抜けません。
ぎりぎりまで準備、練習をしないといけない。

う~む。大変だぞ。

ステージと別にMCも頼まれているので、他の出演バンドさんもまとめないといけないしねー。
今日の対バンさんは若手が中心だそうなので、年齢的にはさほど変わらないかもしれませんが、経験的には若干僕の方がベテランかと思うので、みんなを引っ張っていく義務もあります。

気合いを入れねば。久しぶりの「気愛(懐かしい/多分9割の人が謎)」ですな。
今日はサイバー
明日はライブだというのに、今日は池袋サイバーでTяicKYさんの撮影です。
う~ん、バタバタ~~~。
でもやることあるっていうのは嬉しいことですね。
撮影でも何でも依頼を受けるっていうのも嬉しいことですね。

今日も面白かっこ良く撮りますよ、TяicKYさん!

でもって、今日の出演順は当日のくじびきということで、先ほどTяicKYさんより出演順のTELが。。。

「1番目になってしまいましたぁ~」

くじ運悪いですよ~笑。

だもんで、今から出発します!
ライブ履歴
藍-AI-としての活動歴をまとめました。α:ZEALや妖魔大戦記、空回、セッション等は数が多過ぎるのでいつかそのうちまとめます(笑)
カテゴリーの「藍-AI- ライブ履歴」の所で今後も見れます。
活動が増えるごとに更新してきますね。


<2006年>
 7月26日(水)赤坂 L@N
 8月14日(月)赤坂 L@N
 8月18日(金)目黒 鹿鳴館(MC)
10月16日(月)横浜 CLUB24west
10月21日(土)目黒 鹿鳴館
11月10日(金)目黒 鹿鳴館
11月12日(日)赤坂 L@N
12月22日(金)王子 北とぴあプラネタリウムホール
12月31日(日)横浜アリーナ サウンドホール(カウントダウンライブ)

<2007年>
 1月31日(水)赤坂 L@N
 2月17日(土)渋谷 KABUTO
 3月29日(木)目黒 鹿鳴館(MC)
 5月24日(木)六本木 morph-tokyo
 6月27日(水)六本木 morph-tokyo
 8月 7日(火)渋谷 多作 *ささのはオーケストラ主催
 8月13日(月)赤坂 L@N(MC)
 8月17日(金)目黒 鹿鳴館(MC)
 8月30日(木)六本木 morph-tokyo
 9月 3日(月)赤坂 L@N
 9月 7日(金)目黒 鹿鳴館 w:GAM / Sylphy / マモノ / Vagu*Project
 9月27日(木)六本木 morph-tokyo w:マモノ
10月 1日(月)赤坂 L@N

*(MC)の表記のものはMCとしての出演です。


今後のスケジュールはトップページの「ライブスケジュール」で確認して下さいね。
Kー1
昨日の夜、Kー1見てたんですけど。

格闘技は僕も好きなんで、贔屓選手を中心にみんながんばれって感じで楽しく見ています。

でもね、すっごい気になることが。。。

選手のタトゥーが凄いよね。
ゴールデン番組で子供も普通に見る時間帯に、あんなに沢山入れ墨したあんちゃんばっか出していいのかな?
今やタトゥーはファッションとして確立してきているのは分かります。
でもさ、やっぱり日本では「タトゥー=入れ墨」「入れ墨=や○ざ」ってイメージじゃない。
温泉でも、銭湯でも、健康ランドでも今やタトゥーしている人は入場出来ないからね。
タトゥーシールでさえ、入れないからね。
ちっちゃいのワンポイントのタトゥーでも駄目ですよ。

にも関わらず、テレビのゴールデンで、選手の8割がタトゥーしている格闘技を流している。
これはいかなるものか??
ライブ告知
またまたまたまた、急でごめんなさい。
ライブ告知です。
また急にライブが入ってきました。
いつもすいません。
今回は、ステージだけでなく、急にも関わらず、MCもすることになりました。
よそ様のイベントでMCをやるのは、結構難しいんですよー。だって話相手が知らないバンドさんばかりですし、主催者さんの趣向があるからねー。「突っ込んでいいのか?」とか「笑いにしていいのか?」とか。。。
探り探りやらねばいかんのでねー。難しい。。。けど、がんばりまする!!!

お暇な方はぜひ遊びに来て下さいね。

6月27日(水)六本木 morph-tokyo
open. 17:30- / start. 18:00-
adv. \2000 / door. \2500
出演:CaressAnomaly / Le`prica / Slept / Peerless / †視察招待† / 藍-AI-
MC:藍-AI-
*藍-AI-は、ソロウ゛ォーカリストとしてのステージと、MCとのダブル出演になります。<

チケット予約、バンドおよび関係者のパス申請は、EYE PROJECTまで。
いや~暑い
暑い!

この暑さは何でしょうか?

6月だっていうのに、何と言う暑さ。
暑いにも程があります。。。

こんなに暑いともう堪りません。。。

最近は家の中では、常に半裸状態です笑。
運送屋
今日は運送屋と化していました。
デスクトップのパソコン(POWER Mac G4/デカイ)やら楽器やらを横浜から立川へ移動させていました。

う~ん、この量は軽く引っ越し屋さんです。。。
☆爽快☆
今日は天気が良いせいか、いつもの気怠さがなく、調子がいいです。
じわじわと元気が湧いてくる感じです。
こういう時こそ頑張らねばと、朝から片づけ、洗濯、メールチェックとお家で頑張っています。
午後からはお仕事して、プールまで行ってやろうと考えています。

わははは、参ったか!!(何が?)
伝える
伝えることの難しさ。

バンドに対する意見でよく聞くもの。

「全部同じ曲に聴こえる」「自己満足」「つまらない」

言うは易し。行うは難し。

人に何かを伝えるのは難しいんです。ましてや、相手の考え方や固定観念を崩そう、変えようなんてすることはハッキリ言って神の領域です。
バンドもそうだし、イベンターもアーティストもそうだけど、そういう神の領域で勝負をしているんです。
伝えるってことは、普段僕らが当たり前のことと思っているようには簡単ではないんです。
うまくいかなくて当然。
いっぱい失敗して、いっぱい凹んで、それでも起き上がって、やっとこ一人の人が自分の意見を飲んでくれる。
この過程が大事なんでしょ。

失敗して何だ。恥かいて何だ。かっこわるくて何だ。
そんなもん金払ってでもしろ。
バンドは大金払ってステージに立って恥じかいてるぞ。
アーティストも一緒。僕らイベンターも一緒。
失敗しまくってますよ。

一人を変えられない人間が多数を変えられるわけがない。
とりあえず、少しでも共感してくれる友達1人でもいい。
その人に共感してもらえる所から始めればいい。
それが出来れば、とりあえず第一段階クリア。


と、まぁ生意気にもこんなことを口では言えるんですが、実践はなかなか難しいんですねー。
僕も頑張らねば。
5月病
今さらですが、5月病です。
もう6月も半ばですけどね笑い。
何をするのもだるい。やる気がおこらない。
毎年そうなんですけど、6月はどうも気が重いんです。
何ででしょうかね~~。
色んなことをやってリフレッシュした方がいいのかもしれませんねー。

この脱力感をなくす、何か良い方法ありませんか?


昨日のO-EASTの写真
フラッシュ使えないので、何か映り悪いっすけど。。。

<ささのはオーケストラ>
P1000665.jpg


<ささのはのゆうすけ君>
P1000666.jpg


<ゴールデンボンバー>
P1000690.jpg


<どらえもんの豊くん>
P1000673.jpg


<アイプロ全員集合(笑)>
P1000694.jpg


今日はこれから、
渋谷のO-EASTに行ってきます。
先日ここでも書いた、イベントです。
アイプロの紹介で、ゴールデンボンバーとささのはオーケストラが出演します。
まぁ、今日はマネジャーといった感じでしょうか。
ですが、昨日ゴールデンボンバーから電話がかかってきて、

「藍さん、ちょっとだけ出てもらえます?」

というお願いをされまして笑。
エキストラ的にほんのちょっとだけステージに立たされるようです。。。

まぁ、どんな形で出るのか、僕も現時点ではちゃんと把握していないので、ご来場予定の方も僕と一緒にドキドキしながら楽しみにしていて下さい。

ではでは、行ってきます。
日曜日は早起き
日曜日はいつも早起きです。今日も6時前には起きていました。
なぜか?

「ゲゲゲの鬼太郎」があるから笑。

大好きですねー、鬼太郎。
このためにわざわざ起きています。
どんなに深夜に寝ても、めちゃくちゃ眠くても無理矢理起きて見ています(ヤバい?)

朝9時から8チャンネル(フジ系)でやっています。
早起きしている方はぜひ見て下さい!!
水泳
水泳始めました。
と言っても昨日からですが笑。

運動不足なので、ずっと体を動かしたかったのですが、なかなか機会に恵まれなくて、出来ませんでした。
バスケやサッカーはもし頻繁に出来るのであれば、週2くらいでやりたいのですが、やはり人数が集まらないと出来ないですし、釣りもそうちょくちょく行けるものではないので、なかなか体が動かせずにいました。

この際、思いきってスポーツクラブの会員になろうと思っていたのですが、どうも近所にスポーツクラブがない。
通うには、出来る限り近い方がいいなぁ~と悩んでいたところ、どうやら近所に市営の屋内温水プールがあるとのこと。
で、早速行ってみたところ、これがなかなかいい。市営ということで、ちょっと古かったり、ジャグジーやお風呂がなかったりと難点もあるのですが、まぁまぁ広いし、利用者が少ないし、安いしで。「こりゃいい」ということで、ここに通ってみようかと思っております。

とりあえずは、週1回くらいのペースで行ってみようかと思っております。

あ~、どうしよう。筋肉ムキムキになってしまったら。。。笑
禁断症状
たばこを吸っている人なんかは、禁煙すると無性に吸いたくなって我慢できなくなるっていうじゃないですか?
僕はたばこ吸わないので分からないですが、別の禁断症状が出てきてしまいました。。。

「的屋(おまつりのくじやさん)やりたい症」です笑。

年に2回くらい、お祭りで的屋をやっているのですが、昨年の11月から半年もやっていないので、うずうずしてきました笑。
あ~早くやりたい~!

今年は今のところ、まだ的屋の予定が未定なのです。。。
ゲームボーイアドバンス
いまさらゲームボーイアドバンスSP(以下SP)にハマっています。
世間は、PSP、DSの時代なのに、着いていけていません(笑)
こんなこと言ったら今さら何いってるんだと笑われますが、すごいですよ、SP。
携帯ゲーム機なのに、スーパーファミコンかもしくは、初期プレイステーションくらいのクオリティがありますよ。やり込めるゲームも結構たくさん出てるし。

最近の電車移動中の必需品になっています。

ちなみに今はゼルダをクリアして、悪魔城ドラキュラに挑戦中。

と、相変わらず、少し時代に取り残され気味の藍でした。。。
出不精
最近は出不精になってきました。デブ性じゃないですよ笑。
最近、少し体重増えましたが決してデブではありません。
んじゃなくて、出不精。

ホントあまり家から出ない。
なぜ、出ないかというと、出る用事がないんですよ。
外に出たくないわけではないんです。どちらかというと外出がしたいです。
でも、ご飯の買い物以外に外に出る必要のある用事が何もないわけです。
それぐらい、最近は暇なんですねー。
ブログも毎日更新しているし。

そんなんなんで、健康に悪いので、マジで水泳でも始めようかと思っている今日この頃。

でも相変わらずバタフライは出来ないっす。。。
勝ちました!☆
予想通り、ダイワメジャーが来ましたね。
凄い勝ちっぷりでした。見事。
僅差の勝利に見えましたが、最後直線で全く鞭を入れていない辺り、馬に任せて安藤騎手が乗っている辺りに、2着コンゴウリキシオーを含め、他の馬との差を感じずにはいられませんでした。
今から次走が楽しみです。

そして我が友人もダイワメジャーの如く、早々に復帰して羽ばたいてもらいたいものです。
ダイワメジャー
先日ちょっと書いた入院していた友人の話。
その彼は喉の病気で入院していたのですが、無事退院しまして、現在は順調に回復しております。
非常に喜ばしいことです。

喉の病気と言えば、お馬さん(競走馬)にも多いらしく、大変な病気だそうです。
でも、その病気を手術で克服し、その後G1(競馬の中で最高峰のレース)を買ったお馬さんがおります。

そのお馬さんの名前が、ダイワメジャー
本日のブログのタイトルです。

そして、そのダイワメジャー、本日「安田記念(G1)」に出走します。
過去にそんな大きな病気をしていたとは全く思わせないほど、強い強い馬です。
昨日の時点でも2番人気とバリバリの優勝候補の一角に入っています。

退院はしたものの、まだ療養生活中の彼(競馬好き)に、気持ちだけでも元気になってもらうためにも、今日はダイワメジャーにぜひとも勝ってもらわなければなりません。
病気を克服して第一線で大活躍しているスターホースのように、彼にも第一線で活躍出来るまでに回復しもらい、病気を克服して、スーパーヒーローになってもらわなければなりません。

そのために少しでも気持ちを後押し出来るように。
ダイワメジャー頑張れ!


というわけで、今朝は早起きして、Wins(場外馬券場)に向かう藍でした。。。
今日は、ロックにダイワメジャーの1点買いです。
すげぇ
何がすげぇ、って??
そう、本を読んだんですよ。小説。


「リアル鬼ごっこ」

ちょっと前に話題になって、タイトルが気になっていたんでトライ。
そしたら、すげぇの。

何がすげぇ、って??

超稚拙で(笑)

びっくりしたよ。

世の中にこんなに酷い小説が存在するんだなぁ~って。
そして出版されているんだなぁ~って。
その辺の中学生でももう少しまともな文章が書けるんじゃない?ってレベル。

誤字脱字くらいなら、まだ許せる(普通の人なら許せないくらいの誤字脱字ですが、、、)
文章構成も内容も設定もぐちゃぐちゃだからね。
もうすごいよ。

小学校から高校までの国語の成績が全て1とか2とかそういうレベル。きっと作文が苦手だったんだろうな~って感じ(なら、小説なんて書かなきゃいいのにね笑)

この作者は小説を読んだことがあるのか?
文章表現っていうものを知っているのか?
受験で論文とか書かなかったのか?
出版社はこれを校閲しないのはなぜ?
いやいや、もしやわざと稚拙にふるまっているだけかもしれない
これも作者の狙い?
このおびただしい数の訳の分からない表現も深い意味が込められているのでは?

といった具合に色々と考えてしまいました。

あまり酷い内容の本は基本的に3ページでやめてしまうのですが、今回のはしょっぱなの3ページだけでも迫力がありすぎて笑、酷いと思いつつも読み進めてしまいました。。。
まさにミラクルです。
もしやこれが狙い???
この感動は、昔読んだ「中学受験で子供と遊ぼう」という本(これもかなり凄い内容です)に匹敵しますよ。

この「リアル鬼ごっこ」ネットで調べたところ35万部のベストセラーだとか。。。
たくさんの人がミラクル地獄にハマっていったようです。
で、その結果、僕と同様、酷評がネット上に氾濫しております。

んじゃ、最後に素晴らしい文章表現の数々をピックアップしたものを拾ってきたので、載せておきます。

「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた」
「騒々しく騒いでいる」
「最後の大きな大会では見事全国大会に優勝」
「愛を探すしかほかないのだ」
「十四年間の間」
「佐藤さんを捕まえるべく鬼の数である」
「ランニング状態で足を止めた」
「遠く離れると横浜の巨大な遊園地ができた」
「三人は分かち合うように抱き合った」
「営々と逃げ続けた」
「いざ、着地してみるとそこは森の様な草むらに二人は降り立っていた」
「一人の鬼が瞳の奥に飛び込んだ」
「永遠と続く赤いじゅうたん」
「この話は人々の間とともに長く受け継がれていく」

これ以外にも突っ込みどころ(西暦3000年の設定なのに、舞台は思いっきり現代/王の弟がなぜか王子など)満載です。
刺激が欲しい人にお勧めの一冊です笑。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

