[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


明日もライブ
あっという間に9月も終わりですね。
あ、やべ。
家賃まだ払ってないや~。今日末日じゃん。今日銀行お休みだから、明日、朝イチで払わないと。。。

さて、明日もライブです。
最近多いなぁ~。まぁ、オファーがあるのはうれしいことです。
これからもお誘いお待ちしております。

明日は自分とこのイベントなのですが、芸人のShoheiさんが出ろと言うので、出ます笑。
詳細はこんな感じです。

10月1日(月)赤坂 L@N
EYE PROJECT presents vol.60
「セクシーガール&ストロングボーイ =2nd ステージ=」
<出演>
音楽:ささのはオーケストラ / 福井智輝
お笑い:魔族 / イナズマライン / カワサキ / 嵐山智博 / ミッチー早川 / 古川ちえみ / ロリィタ族 / アバンギャル`S
MC:Shohei Noguchi / 藍-AI-
*お笑いと音楽の融合イベント第3弾
*男性芸人 vs 女性芸人 のお笑い対抗戦!ミュージシャンも乱入!
前売:\1000/当日¥1000
OPEN.18:30 / START.19:00

MCとしての出演がメインなのですが、ステージもあります。
基本的に出ずっぱりです。19:00~22:00までの半分くらい、ステージに立っています。

面白いイベントですので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~~。
昨日は、赤坂。今日六本木。
昨日は赤坂でイベントでした。
L@Nとの初の共同主催。色々と課題も見えました。
非常に勉強になったイベントでした。
出演者の皆様、ご来場いただきました、お客さまありがとうございました。
このイベントは、レギュラー化が決まっており、次回、11月25日(日)、2月17日(日)と既に決まっております。
今後、どんどん進展させていきたいですね。
これからも頑張ります。

あ、久しぶりに「やべっち」(みんな知ってるかな?その昔笑、α:ZEALでギターを弾いてもらっていたスーパーギタリストです笑)に会いました。というのも昨日やべっちの現在の所属バンド「ACT NATURALLY」に出演してもらったからです。
いや~、全く変わってなかった。やべっちだった笑。
相変わらずのナイスガイでした笑。
しばらくご無沙汰していましたが、これを機にまた仲良くさせていただきたいですな。
ちなみにこのブログも密かに読んでるそうです笑。
ホント、たくさんいるなぁ~隠れて読んでる人笑。

さてさて、今日は六本木morph-tokyoで今度は僕のライブです。
お時間ある方は遊びにいらして下さいな。

9月27日(木)
六本木 morph-tokyo
美☆じゅある総本舗ぷれぜんつ
「Ein Okkulte-wie Kiste・・・オカルトチックなハコ」
open.18:00 / start.18:30
\2000
出演:藍-AI- / マモノ / +視察招待+ / まりじゅ / セッションバンド
MC:藍-AI-


9月27日(木)六本木 morph-tokyo
明後日、ライブです。ちなみに明日は赤坂ランでアイプロのイベントです。ランと共催のロックイベント。まぁ僕は出ないので、裏方専門ですが。。。

さてさて、明後日の詳細です。

9月27日(木)六本木 morph-tokyo
OPEN.18:00 / START.18:30
出演:マモノ / +視察招待+ / 藍-AI- / etc...

6バンドくらいでるそうですが、まだ全部聞いてないので分かりません笑。
アムさんも出るって噂だったのですが、キャンセルになったそうです。
ちなみにこのイベントは、毎度お世話になっている美じゅある総本舗さんのイベントです。
今回もMCでの出演もあるかもしれません。
ちなみに僕のステージは、今回は、オープニング20分です。オープニングアクトなのか、前説なのか?何なんでしょう?笑
美じゅある総本舗さんのイベントは毎度前日まで詳細が分からないので、ドキドキです笑。
さすがに僕は慣れましたが、他のバンドさん大丈夫かな?
同業なので、ちょっと心配です。

また詳細分かり次第告知しなおしますねー。


前回、僕のステージでは、ゲストに「ねずみ男」に出演してもらいましたが、今回も何らかのゲスト出演を考えております。さぁて、何が出るかな?


新しくリンクのカテゴリーを追加しました。
アイプロのイベントに出演して下さるバンドさんをご紹介するために、新たにリンクを作りました。
リンクを希望して下さるバンドさんは、ご一報下さい。
これから随時増やしていきます。

minerva
http://minerva-shinji.hp.infoseek.co.jp/
優良不健康児
ども。優良不健康児、藍です。
こんな時間でも起きています。もはや今何時なのかさえ分かりません。
最近は、イベントが一段落したので、好きな時間に寝て、好きな時間に起きるという、へんちくりんな生活をしています。
ダメなのは分かっています。
なので、昨日までは、何とかリズムを戻そうと頑張っていました。
でも、気が付いてしまいました。
無理にリズムを正そうとすると、逆に体調が悪い。
無気力でやる気がなくなる。
でも、寝たいだけ寝る(ちなみに今日は12時間くらい寝ました)と、かなり体調が良い!
今日も夕方4時に起きましたが笑、その後快調快調。
こんな時間でも元気です。
仕事もはかどりましたし、買い物も行ったし、ご飯も作った。片づけもした。友達とも連絡をとった。
とにかく、思った以上に調子が良いのです。

これはいい!ということで、来週のイベントまでは自堕落に生活しようと決意しました笑。

来週は、26日にアイプロとL@Nの共同主催ロックイベント「Candy Rock 4 ~L@Nの乱~」、27日に六本木morph-tokyoで「藍-AI-」のライブがあります。
来週はちょっと頑張らないとね~。
暑ぃ~、だりぃ~
今日は、久しぶりに真夏日って感じですね。
クーラーつけなきゃやってられない気分です。
でも、もう9月も半ば。
クーラーつけたら負けた気がする。
つけん!

暑さというものは、ホントやる気をそぐ。
気力、体力、全て奪っていく。

何とかならんものか。。。

そんな感じなのですが、今日もやることがいっぱいです。
外出たくないけど、打ち合わせもあるし~。

う~ん、だるい~。
涼しくなる夕方から活動開始じゃ。

とりあえず、相撲でも見る。
秋なのかなぁ~?
なんだか、ここ数日、8月中旬のような猛暑ではないけど、蒸し暑いね。
これはこれで結構しんどいね~~。

みなさんはいかがお過ごしですか?

9月ももう中旬だっていうのに、まったく秋の気配もないですねー。
秋の気配を感じるところと言えば、スーパーやデパートの魚売り場に「さんま」が並び始めたくらい笑。

鮮魚売り場でしか秋の気配を感じないなんて、僕もかなりの現代っこ。アンド都会っこ笑。

あ~、さんまのおさしみが食いたいね~。
9月7日その2
さてさて、続き。

Sylphyさん。大先輩のex.Bang-Doll You.さんの新バンドということで、僕も初めて見させてもらうのですが、拝見する前から軽く興奮ぎみでした笑。Bang-Dollさんが大好きだっただけに、おのずと新バンドにも期待していまうものです。とにかくカッコ良かったぁ~。メンバーさん皆さんやはり経験豊富というだけあって、新バンドというにも関わらず、迫力満点のステージでした。今回で2回目のライブということで、まだ若干荒い点も見えましたが、そんなものを吹き飛ばしてしまうくらいの勢いで、これは音がまとまってくる来年辺りは凄いことになりそうです。今後のSylphyさんには注目ですね!

そしてオオトリは、よく出てくれているマモノさん!今さら言うまでもなく、ステージングはピカイチですよね。よく出演して下さっているっていうのもあるのですが、安心してトリを任せられちゃいますよね。会場もかなり盛り上がっていて、アンコールまで突入。最後の最後まで盛り上げていただきました。個人的には、最近投入したっていう自前のスモークマシンがツボです笑。ステージの真ん中からスモークがブワ~って出てくる演出は、斬新でかなり面白かっこいいです笑。


とまあ、こんな感じで、良いバンドさん4組のおかげで盛り上がって良いイベントが作れました。
残念ながらご来場頂けなかったお客さま、ぜひこういうイベントにはもっともっと足を運んで欲しいと思いました。絶対楽しめますし、新たなライブの面白さを発見出来ると思いますので。
また、バンドの皆さんにもこういうバンドさんをぜひもっと見てもらいたいと思いました。きっと沢山学べるものがあると思います。

次回開催時は、チケットがソールドアウトしてしまうくらい沢山の方にご来場していただきたいものです。

とにかく、9月7日出演して下さったバンドさん、鹿鳴館のスタッフさん、ご来場いただいた沢山のお客様に感謝いたします。
ありがとうございました。
9月7日その1
先週末のイベントのこと書かなきゃいけませんね。
あれだけ素晴らしいバンドさんが集まったイベントなんですからねー。
更新遅れてすいません。。。
実はじんましんが出てしまい、ぶっ倒れていました。。。
僕の場合、食べ物から来るじんましんで、体の外だけじゃなく内側(食道とか胃とか)にも出来るため、かなり苦しいのです。ホント呼吸ができなくなるので、苦しい苦しい。。。
ですが、峠は越えたようで、もう大丈夫です。
でも、目が腫れちゃって、未だお岩さんみたいですが。。。
きっと今の僕にあったら「誰、君?」」ってみんな言うんじゃないでしょうか?笑

さてさて、話が逸れちゃいましたね。
9月7日。
いやー、どこも経験豊富且つライブがうまいバンドさんばかりで、45分ステージが全然長く感じませんでした。4組共素晴らしい。
何度も出演してもらっているVag*Projectさんも、かなりパワーアップしていました。まず、ステージのヴィジュアルが良かった。やっぱり最初にお客さんに飛び込んでくるのは視覚。これをうまく創っているのは、凄いなぁと思いました。やはり2人組ということでフルメンバーのバンドさんと比較すると、ステージが広く見えがち。でも、ちゃんと装飾などと2人の個性でそれをカバーしているから、全然広く感じない。1年前に初めてアイプロのイベントに出てもらった時と比べると、格段にレベルアップしていました。今後の飛躍に期待できますね。
GAMさんは、アイプロ初出演なのですが、やっぱり元P`luteというだけあって、演奏力は高いしステージングも上手い!そして何よりカッコイイ!この日出たバンドの中では、唯一正統派なヴィジュアル系かもしれませんが、そんじょそこらのヴィジュアル系とは全然違います。何て言うのかな?ステージが違う、格が違う、レベルが違う、色々な表現がありますが、とにかくカッコイイんですよね。まずハッキリしているのが、V系の若手バンドさんが見つけられずに苦しんでいる「バンドとしての個性」がしっかりしています。初めて見た人でも「あ、このバンドはこういうバンドなんだぁ~」ってことが解るので、ライブに入り易いんですよね。「ライブに入りやすい=ライブを楽しめる」ということなので、見ている人は自然と楽しめちゃうわけなんです。ぜひ、色んな若いバンドさんにGAMのステージを見てもらいたいので、またアイプロのイベントに出演していただきたいものです。

つづく
やる気なし太郎
え~、やる気なし男こと、藍です。
外は凄い雨と風です。

天気も凄いし、今日はやる気がまったくおこらないので、当然のごとく、仕事をサボりました笑。
休んだからには、明日のライブに向けておうちで準備をしなければ、と意気込んでいましたが、それも叶わず、全くやる気が出ないのでダラダラしてしまっています。
準備が何も進んでいません。

やらなきゃいけないのは、分かりきっているのですが、どうにもこうにもやる気が出なくて。。。

あ~、音源も映像も全て3日に赤坂に置いてきてしまった。
また作り直さないと。。。
でもやる気が起きません。。。

どうしたものか。。。
キャプテン翼
久しぶりに愛読書の一つ「キャプテン翼」を読み直している。
2週間くらい前から、1巻から読み始め、今34巻まできました。
今さらキャプつばの魅力について、ここで語るまでもなく、みなさん周知のことと思うので割愛。

で、何が凄いって、キャプつばの連載を高橋先生が始めたのが20歳の時で、28歳で連載終了したんだって。
終了したときは、既にアニメ化、ゲーム化、様々にメディア化され、日本のみならず、世界中の子供たちが、「翼」を知っていたんですよね。
僕もそれに洩れず、しっかり幼稚園の時、タイガーショットやドライブシュートの真似をしていました。
世界中の子供たちのヒーローを20歳で作り出しちゃう。
これって凄いよね。
20代で、そんなこと出来ちゃう人がいるなんてね。
まぁ、天才なんでしょうね。

どうあがいても、僕は天才ではないので、そんなことは20代で出来そうもありません。
ですが、その1パーセントくらいでもいいから、辿り着いてみたいみたいものです。

キャプテン翼の主題は、夢。そして努力、友情。

何だか頑張れそうです。
いや~厳しい
昨日は赤坂でしたぁ~。
内容は凄い楽しめるもので、イベント内容としては良かったと自負してるのですが、いかんせん動員が厳しかったです。
来ていただいたお客さんには、楽しんでいただけたようですが、でもちょっと客席が寂しすぎたなぁ~。
せっかくお笑いさんも音楽の出演者も良いものを見せているのに、人が少ないとそれだけで盛り上がりに欠け、残念になります。
アイプロとしても、もっともっとこのイベントを宣伝していきたいです。

まだ来たことがない方は、ぜひ一度このお笑いと音楽の融合イベント、遊びに来て下さい!
絶対楽しめますので!

次回は、10月1日(月)赤坂L@Nです!
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね
明日は赤坂
明日は、こんな感じです。
楽しいイベントになりそうです。
MCとして、Shohei Noguchiさんと出ずっぱりですが、20時頃からステージもやってしまいます。
忙しい一日になりそうです。

9月3日(月)赤坂 L@N
EYE PROJECT presents vol.57
「アイプロ紅白ネタ合戦~セクシーガール&ストロングボーイ~」
*男性芸人 vs 女性芸人 のお笑い対抗戦!ミュージシャンも乱入!
adv.\1000 / day.\1000
open.18:30 / start.19:00

=出演=
<音楽>:ささのはオーケストラ / 福井 智輝
<お笑い>
《男性芸人チーム》魔族 / 嵐山智博 / カワサキ / イナズマライン
《女性芸人チーム》あんいーぶん / めっちぇん / ORIE / 古川ちえみ
<MC>:Shohei Noguchi / 藍-AI-



ライブラッシュですね
いや~、30日のmorph-tokyoも終わったばかりですが、もうすぐ明後日(3日)もライブですからねー。

9月3日は赤坂L@Nに出演します。
お笑いと音楽の融合イベント第二弾です。
今回は、MCだけでなく、主催の僕とShohei Noguchiさんも出演することが急きょ決まりました。
お笑いを見にくるお客さんに僕のステージが通用するのかちょっと心配ですが、今回も妖怪たちの力を借りてがんばろうと思います笑。
このイベントはMCの出演回数も多いので、出ずっぱりになってしまうんで結構大変です。
がんばります。

その後にすぐ7日(金)に大きなイベント(詳しくはちょっと前の日記をチェック)が控えています。
9日間で3本。3日に1本。
久しぶりにライブラッシュを味わっている藍でしたぁ~。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

