[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


遠足2
そして次の日のロングホームルームになりました。

みんな思い思いの遠足の希望場所を書いて投票したものが開票されます。
さぁ、今年の遠足はどこになるのか?
みんなドキドキワクワクです☆

まず1票目が開票されます。

「両国国技館」

いきなり洋次郎の票が開票。
みんなが笑います。僕も笑いました。
まぁ、ネタみたいなものですから。。。

そして、2票目。

「両国国技館」

爆笑。
誰かがウケ狙いで、洋次郎に便乗したんだろう。

で、3票目。

「両国国技館」

もう、この辺りで洋次郎と仲良くしていて、こいつの性格を分かっている僕は勘付きました。
「こいつやりやがった。。。」

4票目、5票目、6票目

「両国国技館」

そのあともずっと「両国国技館」です。
全42票中41票が「両国国技館」
で、残りの1票が「海でバーベキュー」
(あいつ俺のだけ、残しやがった。。。)

そうです。洋次郎は全部(僕のを除く)の投票用紙を書き換えたのです。
どうせなら、俺のも書き換えろっちゅーねん。
微妙に残されて地味に恥ずかしいじゃねーか。

で、当然のごとく、こんな声が出てくるわけです。


つづく~
遠足1
ここ数日、仙台の写真を遅ればせながらアップしていたので、僕がまだ仙台にいた頃の話を少々。

うちの高校(ちょっと前の日記に写真があります)は、高校なのに年に一回遠足がありまして(他の高校もあるの?)、その行き先をクラス毎に話し合いで決め、クラス毎別々の場所に行くんです。
で、うちのクラスは、投票で決めることになり、授業終了後に、行きたい場所を用紙に記載して、投票箱に入れ、次の日のロングホームルームで開票することになりました。
みんな色々な場所を提案していたと思います。遊園地とか動物園とか、仏閣とか。ちなみに僕は「海でバーベキュー」って書いたと思う笑。

僕の友人に洋次郎って奴がいまして、こいつが高校の時相撲にハマっていまして、こいつは両国の国技館って書いて投票していました。
ご存じの通り、僕の高校は仙台なので、修学旅行ならともかく、日帰りの遠足程度で東京まで来れるわけがありません。また、国技館なんて書いたところで複数表を得られる訳もなく、速攻で却下されるのは目に見えています。
でも、洋次郎は、国技館と書いて投票しました。

そして、次の日のロングホームルーム。


つづく~
仙台5
いや~、すごい天気ですね。
台風が来ているとか?まだ、16時ですが、外真っ暗です。
出かける人は気を付けて下さいね。

さてさて、やっと仙台のイベントの写真です。
マカナは、入り口のイベントインフォもこんなに立派です。
バンド名書いて終わり、って箱が多いのですが、これぐらい気合いの入ったのを作ってもらえると嬉しいですよね~。
ちょっとしたことだけど、大事なことです。
うちも色々考えないとなぁ~。
P1000862.jpg


続いて、イベント中のライブ写真です。
日曜日ということで、序盤から結構な盛り上がり。
会場の雰囲気も地方は、関東と違って独特で面白いですね。
P1000874.jpg


で、マモノさん登場。
仙台は3年ぶりらしいですが、「そんなの関係ねぇ」って感じ笑。
この日一番の盛り上がり。
流石です。
ツアーバンドというのは、地方に行くと、かなり注目されています。
マモノさんも例外ではなく、お客さんの空気もそれまでとは違った感じでした。
最初はマモノさんのお客さん(関東からの遠征組)だけしか最前にいなかったのですが、それも最初だけ。
すぐに写真のような状態に~~。
ホント、マモノさんを連れていけて良かったです!
P1000877.jpg


次回の仙台は、12月27日(木)仙台マカナです。
また良いものを作って、来年につなげたいと思います。
仙台4
今日はお昼ご飯の話。

写真は、高校の前にあるおそば屋さんでして、週に3回は行っていました。
学食が混んでいるので、お昼は毎日学外に食べに行っていました。
他の高校の子に聞くと、学校の外へお昼食べにいくなんてあり得ないことだったらしい。
僕の高校では普通だったので、以外でした。
先生と一緒に食べにいくこと(もちろんおごりです笑)もチラホラ。
そういや出前とったこともありますよ笑。

でも、学食すらない高校もあるとか??
他校っていうのはまさに異文化ですな/
未だに、色んな人の高校時代の話を聞くと、様々なギャップがあって楽しい。
購買部にパンしか売ってなかったという悲惨な話も聞く。。。
体育終わりに必ずアイス食ってたうちの学校って一体???

P1000855.jpg


ちなみにこのおそば屋さんは、ご飯もの(天丼とかカツ丼とか)を頼むと小さいおそばが付くのですが、僕らには凄いサービスをしてくれていて、その小さいおそばが、どういうグレードアップの仕方か分からないが、10人前くらいのざるそばをつけてくれる笑。
食いきれない。。。
仙台3
熱が出たり、胃が痛かったりして、しばらく寝込んでいたのですが、昨日から大分快復してきました。
もう大丈夫です。
遅れた分取りかえさないと。。。(何かこの台詞、小中学生の頃よく聞いた気が。。。笑)

さて、また仙台の写真をアップ。
写真溜まっていたからね~。。。
バシバシいきますよ。
あ、でもまだイベントの写真じゃないですよ~。
引き続き、高校の写真を笑。


まずは、柔道場です。まぁ、みなさんには懐かしくもなんともないですよね。
冬場に柔道をやらされるのですが、ここが寒い寒い。
何か、小型戦車みたいなごっついストーブが置かれるのですが、そんなもん、あってないようなもので、屋内なのに手がかじかむくらい寒いんです。で、着ているものは柔道着ですから。。。
東北の冬は、ホント半端ないんですよ。

P1000854.jpg



で、続きまして、教室の壁です。
これ、僕の高3の時の教室の壁なんですが、うっすら青いチョークでもやしって書いてあるの分かります?
この壁の前の席に、ヒョロイ男の子の席がありまして、放課後みんなでワイワイやっている時に、その男の子は、まさにもやしっこだという話題になりまして、なら書いてやろうということになり、友人のYくんが壁に書いたもやしです。
未だに壁に残っていました。
P1000850.jpg


仙台2
せっかく仙台にいったので、同級生と一緒に母校の高校にも行ってきました。
体育館とプールが新築されていましたが、他はほとんど変わらず、僕の高校生の頃のままでした。
夏休みにも関わらず、教室や自習室で自習している子が沢山いて関心関心。
せっかくなので、ちょっと邪魔してきました笑。

こんな学校です。
P1000852.jpg


なぜか、校舎の真ん中にこんなモニュメントがあります。
男子校なので、男性のシンボルを表しているという噂が笑。
P1000853.jpg


ここが僕の教室。3年1組です。
新しい校舎のはずなのに、伝統的に汚く使うので笑、新築の頃から汚いです。
掃除は適当、土足、汚すが校風なもんで。。。もったいない。
P1000849.jpg


仙台の写真
いまさらですが、7月に仙台に行った時の写真を。
イベントの写真も後日アップしますね~。
とりあえず、今日は風景を。

P1000833.jpg

これは、仙台の全景です。この中に僕の住んでたマンションと小学校、中学校があります。
東北の田舎町ですが、その中では栄えた街に住んでいました~。

P1000841.jpg

こっちは僕の家や学校と反対側。


P1000827.jpg

これは、中学校。学校の前の道路がデカい。今思うとちょっとあぶなくねぇ?
僕のマンションは中学の目の前だったので、3分前に家を出れば遅刻しませんでした。


P1000818.jpg

近所の公園です。小1で仙台に来てからずっとここで遊んでいました。沢山の思い出のある場所です。奥に見える青い建物がスタジオで、高校の時はよくここで練習していました。
手前のじいさんは、知りません笑。

熱がぁ~
昨日から熱が出ています。
頭は、ぼぉ~っとするし、ふらふらするし。。。
大変でした。。。

でも今朝は熱がひいたらしく、今はちょっと楽になりました。
今日は一日安静にしています。。。

う~ん、病気は嫌だ。。。

亀田の親父も嫌だ。。。
脇が破れてますけど。。。
笑。
やぶれちゃった。。。

P1000942.jpg


写真
9月27日のmorph-tokyoのライブの写真をいまさらアップ。
鬼太郎に飽きたので、昔の衣装で出てみました。。。
この衣装で「妖魔大戦記」をやっていたことを知っている人がいたのでびっくり。
う~ん、世間は狭い。

この日はサポートで南雲くんにも着ぐるみで登場してもらいました。
なかなか好評でしたよ笑。
またぜひお手伝いしてもらいたいですね~。

P1000932.jpg


P1000938.jpg



P1000951.jpg


春巻
久しぶりに時間がガッツリあるので、イベント終わりの6日から実家に帰っております。
暇な時はちゃんと毎日ブログを更新するという、いつものパターンに入っておりますよ笑。
さて、いつまで続くことやら。。。笑

実家に帰ったので、久しぶりにお家のご飯を食べています。いや~うまいね。家の飯は。
僕も料理は結構自信があるので、自炊することが多く、普段も旨い飯を食っているつもりでしたが、実家に帰ると覆されるね。
やっぱり母の作るご飯が一番旨い。
「おふくろの味」ってやつは最強ですよ。ホントに。

昨晩は、春巻だったのですが、うちの春巻はホントすげぇよ。

超うめぇ。

調子に乗って20本食ったよ。
作る方も必死だったよ。母ちゃん、せっせと40本作ってた。職人か?って思うくらい笑。

いや~でもホント美味しかったなぁ~。春巻屋さんが出せるよ。マジで。
今晩も春巻でいいくらいだよ。

昔からどんなに旨い中華料理屋に行っても、春巻だけは美味しいと思わなかった。
その理由は、家でこんだけ旨いもの食ってたからなんだろうなぁ~。

春巻。春を巻く。
いやぁ、なかなか凄いネーミングですが、うちの春巻は本当に春を巻いておりました。

と、うまく締めてみる笑。



さて、突然ですが問題です。
今日は何回「春巻」と書いたでしょうか?

某A氏のブログ
5日のイベント終了後に、ゴールデンボンバーのGu.喜矢武豊くんから教えていただいた、某A氏のブログ。
せっかくなので、先ほどちょっとのぞかせていただきたました。

いや~、さすが喜矢武くん。凄いブログをチェックしてますね~笑。
ホント凄いです。神です。異世界から書かれてるんじゃないでしょうか、あのブログ。

まさにデスブログですよ。

あのブログに名前を書かれた日には、本当に死んでしまうかもしれません笑。

ちなみに言語は日本語っぽいけど、全く違う言語なので、ほとんどの人は解読不能だと思います。喜矢武くんもよく分からないと言っていましたが、僕もよく分かりませんでした笑。

いや~、ここにリンクを貼っておきたいくらいですが、やめておきます笑。

どうしても知りたい方は、喜矢武くんにこっそり教えてもらって下さい笑。


追記:あ、喜矢武くんの名前がたくさん出てきたので、最後に応援を。ゴールデンボンバー、本当に頑張っています。ステージも楽曲も凄い面白いです。新エアドラムも決まり、増々活躍が期待されるゴールデンボンバー、今後ともぜひぜひ応援してあげて下さいね☆宜しく~!
いや~一段落
10日間で、イベント3本、ライブが1本あり、毎日ハードに暮らしていました。
あ、さらに調布の花火大会にもささのはオーケストラと行ってる笑。
更新も久しぶりになってしまいましたね。
すいません。

さてさて、10月はもうイベントもなく、今のところライブのオファーもないので、今後はゆっくり過ごせそうです。
大学の友人から旅行のお誘いもあるし、TVゲーム大会、飲み会、ホームパーティー、餃子パーティー、学園祭などなど、色々な遊びのお誘いを受けています。
久しぶりに釣りにも行きたいなぁ~。

とまぁ、今月は残り遊びまくるので、お暇な方はお声がけ下さいな。

あ、遊んでばかりじゃなく、11月のイベントや、年末イベント、仙台のイベント、アートフェスタの準備もしないと~~~。

遊びと仕事の両立が出来る人が、「出来る大人」ですからね~。
両方、全力投球で☆

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

