[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


遠足7
体調も大分回復してきました。何が何でも来週月曜日までには治さないと。。。
いや~、しかし寒くなってきました。
今日なんか家から一歩も出ていませんが、家にいても寒い。
外はどんだけ寒かったんだろう?
もう冬ですね。
みなさん、寒くなってきましたので体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

では、続き。


鍾乳洞に突入!
総勢50名で狭い穴に突入していきます。
もちろん、狭い穴に入るんで、縦一列ですよ。50人。
僕は、なんか半ばふて腐れ気味だったので、生徒の中で一番最後(一番後ろは副担任の先生)で入りました。
で、入って5mで嫌になりました。
それもそのはず。
天井高1.5mくらいでひざまで水に浸かるんだよ。

「こんなことして何になる?」

という最も且つ純粋な感情がふつふつと湧いてきます。
そうなってくると足取りは鈍くなる一方。
少し進んだだけで、真っ暗な中にポツンと光る前の人の懐中電灯の明かりが遠くになりました。
10分もすれば、回りに見えるのは、僕の懐中電灯の明かりと副担任の明かりだけに。
大分離されてしまったようです。
原因はぶつくさ文句ばっかり言っているので、足取りは重くダラダラ進んでいたからでしょう。
そんな僕に副担任は言いました。

「こういう経験は滅多に出来ることじゃないんだから、楽しもうじゃないか」

今なら、「良いこと言うなぁ~、この先生ぃ~」ってなもんですが、当時の僕は、「楽しめるわけないじゃないか、このバカ教師!」くらいに思っていたことでしょう。

副担任は、さらに続けて「この鍾乳洞さ、一番奥まで行くとお地蔵さんがあるんだって。それを見るためにみんな頑張って進むんだよ~」てなことを言う。
お地蔵さんくらいで、「よし!じゃあ頑張ろう!」なんてなるわけがないが、しょうがないから、そのお地蔵さんだかを拝んでさっさと帰ろうと自分を戒める。

で、さらにズンドコ進む。
50cmくらいの高さの穴を四つん這いになって進む。
飛び出た岩に頭をぶつける。
滑りやすい濡れた岩で滑って転ぶ。

やっとのことで、前を歩くクラスメートに追い付く。
そこで一旦停止。
前が詰まってて先に進めず、その場で立ち止まることに。

そして暫くすると、前の方から声が。。。


つづく(次で終わりかな?)
遠足6
ちょっくら風邪をひいてしまいました。
う~、だるしんどい。。。
来週までに治さないと。。。
来週月曜、12月3日は、赤坂L@Nで、お笑いと音楽のイベントがありまして、次回はMCだけでなく、ステージでも出演することになっているので、早いトコ治しておかないと大変なことになってしまうんでね。
あったかくして、ちゃんと食べて、ちゃんと寝るようにしますわ。

さて、それじゃ、続き。


で、やっとこさ、福島の鍾乳洞に到着。
誰が行きたかったわけでもなく、横ちん1人だけが行きたかった場所、鍾乳洞。
でもその辺りは流石に高校生。到着したらしたで、みんな割と楽しそう。
ワイワイガヤガヤ。
遠足モード、浮かれモードです。

しかし、その楽しい雰囲気も長くは続きませんでした。。。

鍾乳洞に入ったトタン、みんな不平不満の雨あられ。
それもそのはず、そこは鍾乳洞って言っても、僕らが想像出来るような観光地としてキッチリ整備されているような所ではありませんでした。
もはや、洞窟です。

どんな場所かを箇条書きでまとめると、


*狭い(狭いところは、幅1m弱。天井高は低い場所で50cmくらい)
*暗い(真っ暗です。明かりは一切なし。懐中電灯とロウソクで中に進みます)
*冷たい(基本膝まで水につかります。服はびしょびしょです)
*痛い(天井が低いので頭をぶつけるし、四方岩なのでぶつけるとかなり痛い)


こんな状況です。仕事でやるなら危険手当が出るくらいの勢いの場所です。
こんな所にクラス全員50名弱で突入するわけです。
俺らは炭坑の人か!?と突っ込みたくなる。
そりゃ、みんな文句言いますよ。
行きたくて来たわけじゃないのに、着いてみたらこんな所です。
まさに地獄
遠足なのに地獄に到着です。

いや~、どうなることやら。。。


つづく~(そろそろ終わらせたい笑)
遠足5
さすがに長くなってきたので、そろそろ終わらすためにも、コンスタントに書きまするぅ~。
明日(25日)は赤坂L@Nでイベントなので、こんなことしている場合ではないんだけどねー。

さて、続き。


で、横ちんの陰謀で、福島の鍾乳洞へ行くことに。

これがまた遠い。。。
マジで遠い。。。

バスで片道3~4時間かかったと思う。
乗り物酔いが激しい僕は、もちろん言うまでもなく酔いまくった。
具体的な数字を言うと、行き道で3回吐いた
あの時、涙目で吐きまくりながら、恨みと憎しみを全て横ちんに向けていましたよ。
未だにあの苦しみを思い出すと、あのテンパのオヤジ面を殴りたくなる。

同時にバスで隣の席に座っていた多田さんに謝りたい笑。
バスで3~4時間となりの席に座ってる奴がゲロりまくっていたら相当嫌だったんじゃないかなぁ~。ごめん、多田さん。

途中、多田さんが「ガムでも噛んだら少しは吐き気もおさまるんじゃない?」ってくれたガム、3回噛んだだけで、「ごめん。余計に気持ち悪くなった」って言って捨ててすいません。。。

で、やっとこさ、鍾乳洞に到着。


つづく~~
遠足4
またまた更新しないですいません。
年末が近付き、毎日バタバタしております。
今日は久しぶりのオフだったので、部屋を片付けたりしてみました。

そして、またまた中途半端に遠足の話が途中になっててすいません。
では、早速続きを。

話が分からなくなった人は、前のブログを読み返してみて下さい。

それでは、続き。


で、岩手の遠野に行くことになり、その日のホームルームは終了。
通常なら、この案を活かして実行委員みたいな人が先生と一緒に案を練っていくっていうのが普通でしょう。
でもね、なぜか知らんが、ここであり得ないことがまた起こります。
今度は阿呆の洋次郎のせいではありません。
僕というか、僕を含む仲間グループがみんな煙たがっていた「横ちん」という奴が登場します。
この横ちん、眼鏡で小太りでテンパで、典型的なうるさ型オヤジタイプの高校生です。
僕なんかは生理的に苦手なタイプですよ。

で、横ちんが、一旦ホームルームで決まった遠野案を無視し、どういう経緯か、勝手に行き場所を福島の鍾乳洞に変更していまします。
なぜ、こんなことが可能なのか?
一旦決まった案を勝手にたった一人で変えられるのか?
まさに力技です。
この横ちん、勝手に観光バスの予約を取ってしまったのです。福島の鍾乳洞行きで。
ありえね~って話です。

個人的な話なのですが、僕はバスに酔うので、絶対にバス遠足は避けたかったので、電車で行けるトコを提案していたのに、横ちんの力技で封じ込められてしまったわけです。

で、なくなく、横ちんの独断と力技で何故か遠足は福島の鍾乳洞へいくことに。。。


またつづく~(いつおわるの?)
遠足3
しばらく更新しないですいません。
なんだか急激に予定が入ってきて、なかなか更新する時間がありませんでした。
中途半端に遠足の話が途中になっててすいません。
今さらですが、続きを。

話が分からなくなった人は、前のブログを読み返してみて下さい。

で、続き。


そんなんですから、当然の如くこんな声が。。。


「俺、国技館なんて書いてねーぞ」
「遊園地って書いたんだけど??」
「俺の票、読まれてないっつーの」

当然です。全部洋次郎によって摺り替えられていますから(俺の以外)

で、どーなったかっていうと、普通に考えれば全て無効投票になって再投票が行われるのですが、うちの高校はちょっと変なので、国技館は実際問題遠すぎるので却下になり、なぜか1票だけ残った「海でバーベキュー」が採用に

俺の案じゃねーか。。。
今さら恥ずかしいっつーの。

再投票もされず、1票残った現実的な案を採用して、うちのクラスの遠足は岩手の遠野ってとこの海へ行くことになりました。


つづく。。。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

