[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


そういえば、
アイプロ100回超えました。
これも偏に皆様の応援のおかげです。
はじめた頃は、100回もイベントを開催出来るなんて夢のまた夢でした。
僕みたいに個人で始めたイベンターで、100回もイベントを開催するんなんて、当時は考えられないことでした。
唯一、やっていたのが、今は無き千葉県内のナンバー1ライブハウス「市川CLUB GIO」を中心に開催されていたSMOKY FLAVORさん主催の「ヴィジュアル祭」でした。
アイプロ始めた当時は、よく箱の店長さんなどに『アイプロも「ヴィジュアル祭」みたいになれればいいね』などと言われたものです。
そんなSMOKY FLAVORさんにも100回に近付いたvol.85に出演していただいたりと、本当に人脈や運にも恵まれ、何とかここまで来れました。
本当に周りの人間に感謝です。

出演してくれた1000組近いバンドさん。
ご来場下さった沢山のお客様。
会場を貸して下さったライブハウス。
盛り上げて下さったお笑い芸人の皆さん。
関係各位の皆様。

そして僕を支えてくれたEYE PROJECTスタッフのみんな。

本当にどうもありがとう。

来年はEYE PROJECTにとっても、僕個人にとっても大きな変革の年になると思います。
今まで以上に僕も頑張りますので、どうか応援宜しくお願いいたします。
ようやく一段落
ようやくひと段落です。
元気です。

いや~10月くらいから、ずっと続いていた慌ただしさ。
もう今年も終わろうとするこの時期にようやく落ち着きました。
忙しいことは良いこととよくいいますが、やっぱりそれにも限度があり、少し余裕があるくらいが丁度いいんじゃないかと思います。
確かに、何もすることがないよりも、やることが多い方が生き方としては素晴らしいんだけども、仕事に追われて生きることは決して美しいとは思わないです。
もう少し余裕を持って何事にも取り組める方が、僕には合っている気がします。

まぁ、単純に僕の場合は要領が悪いんですよ。もう少しうまく事をこなせば、同じ量の仕事をもっと早く且つ正確にこなせるんじゃないかな?
来年はそういう風に生きれるようにしたいね。
せめてブログぐらいはもう少し頻繁に更新出来るようにならないといかんね。
がんばります。
バタバタ
毎年12月はバタバタしてるんだけど、今年は凄いね。
尋常じゃないくらい凄まじい。
マジで分身の術を覚えたい。
もしくは、「パーマン」に出てきたコピーロボットね。
あれ欲しい。

絶対に28日の年内最後のイベント終わった後、ぶっ倒れるわ。
そして風邪引くわ。年末年始は病人確定だね☆

さてさて、今日はバンドの皆さんにご迷惑をかけているから言い訳を笑。
今月はイベント6本ということで、過去最高本数でした。
数が増えるだけなら、別に大した問題でもないのですが、今回は6本全てが様々な理由で直前まで詳細が詰められないという始末。
そのうち1~2本はブッキングが芳しくないということが理由でして、これは完全にうちの力のなさな訳です。。。精進しないといけないところなのです。
これでご迷惑を掛けたバンドさんには、本当に申し訳ないと思っています。

で、それ以外は別の理由で、うちではどうしようもない理由。
出演バンドの都合だったり、箱の都合だったり、その他諸々。
アイプロがいくら努力してもどうにもならいこと。
まぁ、あんまり言えないことなので、ここでは内緒笑。

でも僕が言いたいことはそんなことではなく「急かされること」なのです。
出来ることなら、うちの理想としては、イベントの1ヶ月前まで出演バンド決定はもちろん、詳細を全て決めたいのです。でもそれは今のご時世非常に難しくなって来ていまして、2週間前がだいたいの目安になっています。

フローチャートで書くと(笑)

1:ブッキング
2:出演バンド決定
3:仮詳細+タイムテーブルを組む
4:ライブハウス、主催者と打ち合わせ/最終確認
5:詳細決定
6:各出演者に連絡

という流れを経ているんですね~

なので、上記2や3の時に「詳細を教えて下さい」と言われても申し訳ないですが何も伝えられないのです。「すいません、もうしばらくお待ち下さい」としか言えないんですよね。
アイプロの場合は出来るだけ迅速にご連絡出来るように、詳細決定後2時間以内に各出演者に詳細をお知らせしているのです。
決まっていれば、即時お知らせしているので、そういう問い合わせは出来る限り止めていただきたいんですよ。もう少しでいいから、信頼とご容赦をいただきたいのです。
お知らせ出来ないのは、毎回何らかのイレギュラーがあってお知らせ出来ずにいるのです。
ご理解いただくための説明は出来るのですが、いくら急かされても、それによって詳細が出ることは絶対にないのです。
これはアイプロだけでなく、どこのイベンター、ライブハウスでも同様だと思います。
ご迷惑おかけしてて大変申し訳ないのですが、この辺りはもう少しご容赦いただきたい。

今後も詳細は決まり次第、即時連絡をしていくので、とにかく連絡を待っていただきたいということです。
もちろん、当方ももっと早い段階で詳細が出せるように精進していきます。

今月はあまりにも、そういう問い合わせが多かったので、ここでご説明させていただきました。
実は今までも何組もいたんですけどね笑。若手の方が多い気がするかな?
うちにとってもバンドにとっても、今後のために、一度はちゃんと説明しておいた方がいいかな?と思って、勇気をだして笑、書いてみました。
読んでくれて理解してくれる人が一人でも増えると嬉しいです。

さてさて、ここまで書いてきて、一般の方には何のこっちゃって感じですよね。
まぁ、イベンターも色々あるってことです。
本当に難しいです。
バンドさんにもお客さんにも信頼していただけるイベンターになるってことは。。。

当たり前のことだけど、日々精進。
これしかないね。
もう12月ですね。
早いものでもう12月。
あっという間に1年が終わろうとしていますね。
時の経つのは本当に早い。
ぼーっとしてられないね。
あっという間に老ける。

今年は去年、一昨年と比べたら全然実りのある1年だったように思う。
もちろんやり足りない部分もたくさんあるけど、それでも今までよりは成長出来た年だったと思える。

でもまだあと一月残っているからね。
まだまだ油断出来ないね。
より実りのある年にするためにも12月がんばるゾッと。
個人的にはラジオとClover Honeyとしてのライブも何本かありますが、アイプロのイベントも今月は過去最多の月6本(うち1本はスケジュールで公表していない外部イベント)です。
やるしかねー。

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

