[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


大阪4
大阪の写真が全然ないのですが、相撲の写真がいっぱい出てきたのでそちらを無駄に載せます笑。
とりあえず、黒海関の凛々しい横顔を。

P1000565.jpg

はい。
トリッキーさんのワンマン行ってきました。
盛況のようで、何よりでした。
僕がブログにトリッキーさんの大阪話書いたからだな、うん笑。
これからもご活躍期待しております。

さて、大阪のライブですが、こんな感じでした。

3月 8日(日)大阪 本町 club Mercury
EYE PROJECT presents vol.107「天舞宝輪 第三十一章 ~大阪編~」
adv.\2000 / door.\2500
OPEN. 17:30 / START. 18:00
出演: TяicKY(東京) / Clover Honey(東京) / Marie / tyria / 虎てっちゃん / ダーウィン

みんな非常に話しやすい方で、アットホームなイベントに仕上がりました。
大阪でイベンターとして花を咲かせるまでは、まだしばらくかかりそうですが、種くらいは撒けたんじゃないかなぁ~と自負しております。
今後3回目、4回目と大阪でもコンスタントに組んでいきたいですね。

さて、Clover Honeyの大阪でのライブというと、それはまた次回のお話にしましょう。

さて、そのClover Honey、次回のライブは、27日、鹿鳴館です。

3月27日(金)目黒 鹿鳴館
EYE PROJECT presents 「天舞宝輪 第三十二章」
adv.\2300 / door.\2500
出演:Vivienne / Black / Rabbits / ヴェルゼ / Clover Honey

お時間ある方はぜひ遊びにいらして下さいね。

大阪3
3月21日(土)フジテレビ系
15:30~17:30
「ネオ日本人図鑑」

*アイプロのアイドルイベント@神楽坂EXPLOSIONの模様が番組内で放送されます。
*小学生アイドルの追っかけをしているファンの方にスポットを当てたドキュメンタリー

ともう一度、少し大きめに告知しておきます。
どんだけ放送されるか分かりませんけどね。
2時間くらい撮影してましたが、放送は5分もないんじゃないかと。
僕も実は内容をあまり把握してません。。。
まぁ、あまりメディアに取り上げられることもないので、しっかり告知を。

さて、今日は大阪3日目、Clover Honeyの大阪初ライブの日の話。
大阪は道が混んでいるという噂を聞いていたので、当日はちょっと早めに2時間前に出発。
でも、どういうわけか、道はガラガラで30分くらいで会場のある本町に到着。
早く着き過ぎた訳です。。。
時間があるので、自販機で関西名物の「ひやしあめ」を買ってダラダラ過ごす。
昔はどこの自販機でも「ひやしあめ」が売っていたのに、今はかなり探さないと「ひやしあめ」が売っていない。さびしい。
ところで皆さん、ひやしあめって知っていますか?
割と知らない人が多いようです。
どんなものかは、ウィキペディアで調べて下さい。
どうにも伝えにくいので。
ちなみに僕は生姜風味が少ない(むしろ生姜なし)のが好みです。

で、そんな感じでダラダラしていると、大阪のバンドさんが続々と入ってきました。
割とアウェーかと思って覚悟していたのですが、みなさん良い方ばかりで、かなりアットホーム。
トリッキーさんも含め非常に良い雰囲気でした。
若手もベテランもみんな気さくで、ああいう雰囲気は東京のバンドも見習わないといけないなぁ~と感心してしまいました。

で、さっくりリハを終えて、トリッキーさんとお昼ご飯に。
あ、話は変わりますが、今日はトリッキーさんの初ツアーのファイナル、神楽坂でのワンマンですね。
僕もあとで顔を出します。
じゃあ、せっかくなので、ここでトリッキーさんの話を★

8日のライブの日のお昼ご飯は船場カリーというライブハウスの近くにある有名なカレー屋さんの本店に行くことに。
近いことは分かるのですが、大阪の本町というところは、オフィス街でして、全部同じようなビルばかりで、非常に分かりづらいのです。なので、地図を見つつ探しましたが、一向に見つかりません。う~ん、これも今考えると方向音痴のトリッキーさんが一緒だったからでしょうか?笑。
で、ようやく、お目当てのお店に辿り着くと、なんと、

日曜定休日

がーーん

しょんぼり。。。

仕方なく別のお店を探すことに。

心斎橋の商店街に出るとお店がいっぱいありまして、そこで決めようということになり、美味しそうな『カレー屋さん』と『うどん屋』さんを発見。

カレー屋さんは、三田屋という東京でも有名なステーキ屋さんが出しているカレー専門店でした。僕としては、船場カリー本店に行くつもりだったので、既に胃がカレーを要求している感じだったのと、三田屋のカレー屋に興味があったので、うどんではなく完全にカレー寄りでした。
でも、みんなの意見もあるだろうと思いまして、一応カレーかうどんかで多数決を取ることに。
すると、やはりみんなカレーモードになっているようで、5人中4人がカレー、1人がうどんになりました。
うどんを選んだ人はもちろん、

TяicKYさんです笑。

なぜ、この流れでうどんになるんだ、トリッキー(心の突っ込み笑)
で、みんなでカレー屋さんに行く方向で決まった時に、トリッキーさん衝撃の一言★

「1人でうどん食べてきていいですか?」

なにぬ~!!

今の多数決は何だったんですか?
一緒にお昼ご飯を食べに来たんじゃないんですか?
お昼ご飯もソロ活動ですか?

で、結局、トリッキーさんは1人うどん屋さんへ。
僕らは、カレー屋さんへ。
う~ん、難しい。。。笑

ちなみにカレーは、とても美味しかったですよ。
僕はデラックスカレー的なものを食べたのですが、普通のカレーよりも大人味で好みでした。ステーキ屋さんの経営だけあって、お肉の美味しいカレーでした。

ライブハウスに戻ると、トリッキーさんから、「カレーは5点満点で何点でしたか?」と聞かれ、僕が適当に「4点くらい?」と返すと、

「なかなか高得点ですね。ちなみにうどんは3点です。レベル高いですよ」

と訳の分からないトリッキー評価をいただきました笑。

~つづく
大阪+テレビ放送の話
つづき~

大阪の写真を僕はほとんど撮っていないので、写真を見たい方は、ラジオのブログ、もしくはClover Honeyの下手ボーカルあいかわゆうすけくんのブログで見て下さいね。
不細工な僕の写真がありますので笑。

ところで話は違うのですが、下手(しもて)って「へた」とも読みますよね。下手ボーカルって書くと、「へたボーカル」とも読めてしまいますが、決してそんなことはないので、誤解なく笑。単純に立ち位置の問題ですので、悪しからず。

それと、もう一個、大阪と違う話なのですが、1月にアイプロのアイドルイベントにフジテレビのカメラが入ってまして、それが放映されることになりました。
もちろん、僕は裏方なので、映ってないとは思います(もしかしたら見切れてるかも笑)が、うちのイベント自体は流れると思いますので、お暇な方はオンエアーチェックしてみて下さい。

3月21日(土)フジテレビ系
15:30~17:30
「ネオ日本人図鑑」

小学生アイドルの追っかけをしているファンの方にスポットを当てたドキュメンタリーだそうです。
いつも一緒にMCをやってくれているお笑い芸人のShohei Noguchiさん、頻繁に出演して下さっているメトロポリちゃんV、河井あきさん、七瀬由紀子さんなどは、映ってると思います笑。
オタ芸なども見れますよ笑。

さて、大阪の話。
2日目から早速別行動(笑)
ゆうすけくんのブログ、ラジオのブログでは道頓堀やら何やらのおいしそうな、楽しそうな写真が載っていますが、僕は食べてません!行ってません!
くっそ~「肉吸い」食べたかったぁ。
2日目は、偶然同じ時期に兄が出張で大阪に来まして、一緒におじいちゃんのトコに行ってました。
おじいちゃん得意の訳の分からない話(笑)を一緒に聞いてました。
例えば、

*東洋医学と西洋医学を合体させると120歳まで生きられる話
*石で出来たアザラシの置物に穴を空ける方法

などなど、おもしろ話満載です。いつかこれらもどっかで披露しますね。

そして、初めて兄にご飯をご馳走してもらいました。
初日にトリッキーさんたちと一緒に食べた同じ店のお好み焼きです笑。
2日連続、同じ店でお好み焼き食べました。
もうお好み焼きはしばらくいりません。。。
じんましんもやってるし~~

で、夕方に仕事に行く兄を駅まで送っていき、その後、みんなが帰ってきたので夜から合流。
夜は、鉄道模型が走るおしゃれな洋食屋さんでご飯を食べました。
お茶をする予定だったのですが、加藤さんの「カレー食べていいっすかね?」の一言で、全員しっかりご飯をいただくことに笑。
加藤さん、ドーナッツ屋さんなのに、カレー大好きです笑。カレー王です。

詳しくはこちらのラジオのブログの2009年3月を見て下さいね。
http://eyeproliveradio.seesaa.net/

決して鉄道模型オタクではないのですが、ここに行くとマニアでなくても燃えます笑。
関西の穴場お勧めスポットです。

で2日目終了~
つづく~
早速
大阪の話でも。
野球のWBCの速報を見てますが、どうやら大丈夫そうなので、安心して書きますわ。

初日は、車移動ということもあり、深夜の0時15分集合でした。
僕等は8日がライブということで、出発は7日でも良かったのですが、せっかくなので、みんなでワイワイ行こうという事になり、トリッキーさんの6日のライブに合わせて5日の深夜出発に。
で、集合時間になりまして、僕とCloverのゆうすけくん、加藤さん、スタッフ谷脇はそろったのですが、トリッキーさんがまだいらっしゃらない。。。
集合時間を10分過ぎても何の連絡もなく、集合場所に来ないので、何かあったのかな?と思いTEL.
すると、駅で迷っているとの事。
「ならもっと早く電話して来いっちゅーねん」っと突っ込みたくなりましたが、ここがは我慢笑。
どうやらトリッキーさん、極度の方向音痴らしいです笑。

で、その後、何度か電話のやりとりを重ね、集合場所に来てもらおうとこころみたのですが、やはり極度の方向音痴らしく笑、一向に辿り着かないのです笑。
仕方なしにスタッフさんに迎えに行ってもらう事に。
そんなこんなをしていたら、結局出発は一時間遅れ。。。
この後、9時間半の運転を控えている僕にはかなりの痛手。。。
とりあえず,車内でグジグジとトリッキーさんをいじめてやりました笑。

で、その後サービスエリアでちょくちょく休みつつ、何とか大阪へ。
無睡眠で走り切った僕は、グロッキー気味だったので、とりあえず、寝る。
車内で寝てたはずの、加藤さん、ゆうすけくん、スタッフさんもとりあえず、寝る。
トリッキーさんは、1人ライブハウスに。

で、起きてからは、ゆうすけくんは、トリッキーさんのライブを見に。
その他3人は、商店街を散策に笑。
ゆうすけくんもかなり疲れていましたが、「トリッキーさんに見に行くと約束したんで行ってきます」と男らしい発言☆
でも僕が、「今日はちょっと疲れているんで、ごめんなさい」ってトリッキーさんに電話したら、ゆっくり休めるよ~と誘惑の魔の手を差し向けると、ちょっと揺れていました笑。

で、そのあとゆうすけくんが戻ってきて、みんなでトランプをして1日め終了。
修学旅行みたいでした。

つづく~
ただいま
ようやく、大阪から帰ってきました。
僕だけ単独行動気味だったので、今頃の帰宅です。
いや~大阪色々ありました。
たくさんおいしいもの食べましたし、バンドとしても、イベンターとしても多くの収穫がありました。
かなりの強行日程でしたが、全体としては満足の行くものでした。

細かい内容についても随時書いていきたいと思います。
今後もこまめにチェックして下さいね。

Clover Honey としてのライブも今後コンスタントにやっていくことになりましたので、ちょっとスケジュールを更新してみました。
ぜひライブにも遊びに来て下さい。

ライブハウスやバンドさんからのお誘いも増えていて、嬉しい限り。
頑張ります。

とりあえず、まだ大阪の片付けが終わっていないのでやらないと~~
いや~、ようやく落ち着きました。
久々の更新になってしまいまして、申し訳ありません。
かなり、ワンサカと色々やっておりました。

さて、いよいよ大阪遠征も近付いてきてまして、息をつく暇もないほど慌ただしい毎日を過ごしております。
今回は車移動なので、5日の深夜に出発(TяicKYさんが6日ライブなので)しまして、6、7日とインターバルをおいて、8日(日)にライブです。
Clover Honeyは東京でも4回しかライブやっていないのに、いきなりの大阪遠征。
大丈夫か?
とりあえず、前回のライブがボロボロだったので、スタジオ入りたいんだけど、メンバーの都合がつかず、どうなることか。。。
大阪でスタジオに入るっていうことになるかもしれません笑。

遠征中も更新しますので、お楽しみ☆

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

