[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


告知☆
昨日はラジオの収録でした。
ラジオの収録はいつも楽しいです。
うまく出来た時も、そうじゃない時も、やっぱりお話するは楽しいですね。
毎回課題もありますが、やればやるほど、ラジオDJっていう仕事の面白さに気付かされます。
これからもリスナーが喜んでもらえるような番組を作っていきたいです。
Clover Honey共々、ラジオの方も応援よろしくお願いいたします。

<アイプロジェクトライブレディオ 放送予定>
現在放送中~5月1日まで
ゲスト:β(ワハハ本舗 所属)

5月1日~15日まで
ゲスト:Shihei Noguchi(金持ちお笑い芸人)

5月15日~29日まで
ゲスト:Rabbit`s(うさぎの国から来たアイドルユニット)

http://eyeproliveradio.seesaa.net/

今後の放送も乞うご期待!

そしてそして、Clover Honey のライブ告知です。
8バンド出演、且つかなり濃いバンドばかりですが、それに負けじとCloverも濃厚なステージを魅せますよ。
そして、何と、26日のライブからClover Honey、新衣装です!(今まで衣装なかったじゃん!?=つっこみ)
某有名ブランドに発注した特注品です。
ぜひ衣装もお楽しみに☆

4月26日(日)神楽坂 EXPLOSION
EYE PROJECT presents vol.113
「第2回 神楽坂 変態サミット」
adv.\2000 / door.\2500
OPEN. 16:30 / START. 17:00
<出演>
TяicKY / Clover Honey / ロマの碧猫 / Sredni Vashtar / 直樹 / 燭台(怪)/ Vivienne / TWICER

まだまだ予約受付中です!!


てなわけで、今日はアイドルイベントのMCがございますので、今から出発~
いってきます!
アンケート3
それでは、大トリ、加藤さん。
加藤さんのアンケートが一番面白いです。
加藤さんを知っている人には、かなりツボです笑。

「*」以降は、僕の突っ込みです

<加藤さん>
血液型→A型
星座→かに座
趣味→ベース
特技→ドーナツ製造 *「製造」ってあたりが、やはりミスドで働いてるって感じがするね
資格→なし
口癖→すいません *これはマジでかなり言っています笑。変なタイミングでいいます笑。例:藍「ごめ~ん、悪いんだけど、これ運んでもらえる?」加「すいません」など笑。
夢→ベースを続ける事
欲しい物→なし
ハマってる物→なし
自慢→なし
長所→我慢強い
短所→短気
犬派?猫派?→猫派
家に帰ってする事→寝る
好きなスポーツ→バドミントン
アーティスト→真島昌利
曲→ブルーハーツの青空
漫画→なし
雑誌→ベースマガジン
映画→グーニーズ
テレビ、ゲーム→なし *「しない」なら分かるけど「なし」って笑。デレビもゲームもないのかな?笑
場所→海
色→黒
タイプ→やさしい人
好きな食べ物→カレー
嫌いな食べ物→なし
世界最期の日にする事→ベースを弾く
1ヶ月間毎日食べるなら→カレー
旅行したい国→イタリア
必需品→タバコ
挑戦したい事→ベース
着メロ→青空
高い買い物→ゼフアー750
生まれ変わるなら→男
弁当に入れて欲しいおかず→ハンバーグ
子供の頃の夢→スポーツ選手
感動した事→なし
自分へのご褒美→ビールを飲む
幸せな時→寝る時
動物にたとえるなら →猫
宝くじが当たったら→仕事を辞める
前世→石 *これは最高!!爆笑

というわけで、前世が「石」の加藤さんでしたー。
アンケート2
続いて僕のアンケート~~

> 血液型?:O型
> 星座?:蠍座
> 趣味?:釣り/ドライブ/相撲観戦
> 特技?:歴代天皇名が言える/力士の名前が言える/魚の名前が言える
> 資格?:学芸員資格/普通自動車免許/原付
> 口癖?:「死ねばいいのに」「ぴよっ」
> 夢?:みなとみらいの4LDKくらいの高層マンションに住んで、レクサスに乗る、紅白出場ミュージシャン
> 使っている携帯?:ボーダフォン603T(笑/古っ)
> 今欲しい物?:マンション(笑)/モンブランのボールペン/キーケース
> 今ハマってる物?:ランキング(~~ランキングとかを見るのが好き)/海釣り
> 自慢?:回りに恵まれていること
> 犬派or猫派?:犬猫派
> 動物占い?:わかりません
> 長所or短所?:長所=色んな意味で強い 短所=心が狭い(笑)/雨男
> 平均睡眠時間?:8時間
> 何フェチ?:仕草フェチ
> まず家に帰ってする事は?:脱ぐ
> 座右の銘?:人と人との出会いは偶然じゃなくて、必ず意味がある/雲を掴もうとして掴めなくても、雲を掴もうとして泥を掴むことはない
> 集めている物?:聖闘士星矢関連
> SorM?:両方
> 好きな髪型?:ロング
>    ファッション?:ジャージ
>    芸能人?(男性・女性・中性):男=ナインティナイン、女=高校生の頃の内山理名、中性=βさん
>    スポーツ?:サッカー/バスケ/相撲
>    アーティスト?:氷室京介/YUKI/陰陽座
>    曲?:威風堂々
>    漫画?:聖闘士星矢/ルーキーズ/GANTZ/ハチミツとクローバー
>    雑誌?:読まない。コンビニで立ち読み程度
>    本?:綿谷りさ
>    映画?:『ZOMBIE』『パーフェクトワールド』
>    テレビ?:めちゃイケ/あらびき団/もやもやさまーず
>    ゲーム?:バイオハザード/ウイニングイレブン/鬼武者
>    ブランド?:スタージュエリー/キタムラ/国内ブランド/近江牛
>    車?:レクサス/フェラーリ
>    場所?:横浜/仙台/尼崎
>    動物?:モルモット
>    色?:白/黒/赤/青
>    タイプ?:女の子女の子してる子
> 好き&嫌いな食べ物?:好き=春巻/カキフライ/カレー/丼もの、 嫌い=きゅうり/レタス
> 世界最後の日、何をしますか?:食べたいものを大切な人達(家族、友人等)と食べる
> 尊敬する人は?:いない
> 1ヶ月毎日同じ物を食べるなら?:お鍋
> 旅行したい国?:香港/東南アジア
> あなたの必需品?:耳かき/つまようじ/ボールペン/手帳
> 挑戦したい事?:不動産投資と駐車場経営(笑)
> 着メロは?:ハープ協奏曲
> 一番高い買い物?:原付
> 生まれ変わるなら男・女?:絶対男
> 弁当に入れて欲しいおかずは?:春巻
> 子供の頃なりたかった職業は?:科学者/サムライトルーパー
> 最近、感動したこと?:娘の卒業式で泣いている見ず知らずのお母さんの姿を見て、勝手にお母さんの今までの苦労を想像して感動して泣きそうになった笑
> 自分へのご褒美?:フランス料理のフルコース、もしくは温泉旅行
> 幸せを感じる瞬間?:すっごい疲れて帰って来た日、ふらふらになりながらもちゃんとお風呂に入って、ご飯を食べて、歯を磨いてから布団に入った瞬間
> 自分を動物に例えるなら?:コアラ
> 宝くじが当たったら?:1億=マンションを買う、1000万=ワンルームマンションを買う、100万:貯金する、10万=旅行
> 前世はなんだったと思う?:わからない

何か、読み返してみると、ちょっと性格の悪い奴っぽいなぁ笑。
正直に書いてみたんだけど。正直に書くと性格の悪い奴になるってことかぁ笑。

そんな性格の悪い僕のライブが、26日にあります。
絶賛予約受付中です。

次は、加藤さんのアンケートを載せます。
アンケート
14日のトークライブで、事前アンケートがClover Honeyのメンバー全員にありました。
これがまた結構長くて大変だった笑。
でもね、割と面白かったので、せっかくだから、これを載っけちゃおうかと。
メンバーそれぞれのキャラクターが出ているかも??
とりあえず、第一弾は、下手Vocal.ゆうすけ君。

注:「*」は僕のつっこみです笑

<鮎河佑亮>
血液型?:A型
星座?:乙女座
趣味?:バスケットボール
特技?:何処でもすぐ寝れる
資格?:銀行代理
口癖?:知らんよ *言ってるの聞いたことがない笑
夢?:好きなことで成功したら、その経験や得たもので、いろんな人の役に立ちたい。自分の歌や詩で、幸せなカップルが増えてほしい *クサイ
使っている携帯?:DoCoMo
今欲しい物?:パナソニックのビエラリンク出来るもの
今ハマってる物?:キング・オブ・ファイターズ
自慢?:知り合う人は、良い人ばっかり
犬派or猫派?:猫派
動物占い?:確か… 像 *漢字間違ってるし笑
長所or短所?:長所・優しい?/短所・計画性がない。たまに先走る
平均睡眠時間?:4時間~6時間半 *平均だしてないし
何フェチ?:二の腕フェチ
まず家に帰ってする事は?:テレビをつける
座右の銘?:人生やりたい事には嘘をつかず、素直に楽しむ
集めている物?:スラムダンクのユニフォームと、ドラえもんのグッズ
SorM?:時と場合により両刀
好きな髪型?:セミロングか、エクステのロング
好きなファッション?:女の子は、裏原系か古着かギャル系。自分は、裏腹系か古着 *漢字間違ってるし。裏腹って。。。
芸能人?:男性・中居正広/島田紳助、女性・ほしのあき/持田かおり
スポーツ?:バスケットボールと野球
アーティスト?:aiko/ELT/コブクロ/ビョーク/レディオヘッド/U2
曲?:恋文 *何??
漫画?:今日から俺は
雑誌?:特に読んでない
本?:市川拓司さんの作品
映画?:ラストサムライ/硫黄島からの手紙
テレビ?:お笑い番組、戦争の特番やドラマ
ゲーム?:キング・オブ・ファイターズ
ブランド?:特にない
車?:アルテェッチァ/BMW
場所?:自然のいっぱいの場所
動物?:猫
色?:オレンジ
タイプ?:素直なこ
好きな食べ物:寿司/てんぷら
嫌いな食べ物:ココナッツミルク/なまこ
世界最後の日、何をしますか?:大切な人と一緒にいて、歌を歌う *あ~イタイ笑
尊敬する人は?:自分の道を貫いている人
1ヶ月毎日同じ物を食べるなら?:二郎ラーメンか家系ラーメン
旅行したい国?:世界遺産をまわりたい
あなたの必需品?:携帯 *の割にメールの返信遅いよ笑
挑戦したい事?:格闘技
着メロは?:ELTのアンスピーカブル
一番高い買い物?:テレビ
生まれ変わるなら男・女?:う~ん…女の子かな。でも男も良いなッ!
弁当に入れて欲しいおかずは?:ふりかけ *何か悲しい。。。
子供の頃なりたかった職業は?:プロ野球選手
最近、感動したこと?:クレヨンしんちゃんの映画を見たことと、友達が好きな人と付き合ったこと
自分へのご褒美?:う~ん…好きなこと出来る毎日がご褒美かな(笑) *クサイ
幸せを感じる瞬間?:歌を歌えること。最高のコンディションで歌を歌い、歌や詩に共感してくれた時。好きな人と同じ空間で一緒にいれるだけで幸せだと思う。温かい家族やカップルを見れた時 *もうノーコメント笑
自分を動物に例えるなら?:猫
宝くじが当たったら?:当たった時に考える。でも、寄付する
前世はなんだったと思う?:ワガママなどっかの村人

こんな感じ~。結構長くてみんな書くの大変だったのに、本番でほとんど使われず笑。
ここで再利用しなきゃ。
次は、僕のを載せますよん。
βの小部屋
14日は、ワハハ本舗のβさん企画「βの小部屋」でしたー。
非常に面白いイベントでした。
βさんが司会をして、ゲスト3組(僕らClover Honey 、マジシャンの荒木巴さん、ワハハ本舗の楽珍トリオさん)がそれぞれステージを披露して、その後トークライブをするという内容。
各出演者のレベルも高く、中身の濃いイベントでした。
普段はやはりバンドさんと一緒のタイバン方式で出演しているので、こういう形式は非常に新鮮☆

トップバッターの楽珍トリオさん。この日は急きょ出演が決まったということで、トリオなんですが、2人での出演。それでもしっかりしたステージを見せるのは流石。ネタもトイレのスッポンや、プラスチックの棒で頭を叩いて音楽を奏でるという笑、技術のいるネタ。話も面白く流石プロといった感じでしたー。

2番目は、僕らClover Honey。14日は、椅子席だったので、激しい曲は封印して、バラード曲を2曲しっとりと歌いました。
だもんで、トークコーナーでは、βさんに、曲とMCのギャップが酷いと、突っ込まれる始末(笑)
トークも芸人さんには及ばなくても、そこそこ笑いはとれてたのかな?βさんのおかげですね~。

で、3番目は、荒木巴さん。大道芸とマジックとお笑いとその他諸々色々な要素が混ざったようなステージ。お姫様キャラもまたマッチしていて、毎回楽しく拝見させていただいております。おなじみのゴム手袋を頭にかぶって割る芸をはじめ、本格的なマジックまで、14日も非常に楽しく観させていただきました!5分ステージがあっという間で、もっと見たい!って感じでした。
トークコーナーも、荒木さんとβさんの仲の良さが出ていて、非常に盛り上がっていました。

僕はもちろん、佑亮くんも加藤さんも自分のステージ以外の時間、ずっとステージにかぶり付きで、お客さんとしても楽しんじゃいました。
来て下さったお客さんからも非常に好評だったことも嬉しかった要素の1つ。
ヴィジュアル系のライブイベントもいいけど、たまにはこういうイベントにも出たいなぁ~。


で、次回、Clover Honey ライブは。

4月26日(日)神楽坂 EXPLOSION
EYE PROJECT presents vol.113
「第2回 神楽坂 変態サミット」
adv.\2000 / door.\2500
OPEN. 17:00 / START. 17:30(予定)
<出演>
TяicKY / Clover Honey / ロマの碧猫 / Sredni Vashtar / 直樹 / 燭台(怪)/ Vivienne

です。このイベントもタイバンが強烈なので、頑張るぞっと!仲良しバンドばかりなので、楽しみです。
予約受付中です~☆

明日は、Clover Honey イベント出演☆
ここ2週間ほど、用事がありまして、横浜の実家に帰っています。
で、家で毎日パソコンをカタカタやっているのですが、リビングにしかネット環境がないので、父親がテレビを見ている横でキーボード叩いたりしております。
まぁ、父親の横で平日の真っ昼間からパソコンしたりしているわけですから、色々と小言を言われる訳です笑。
もちろん、中にはためになることも2パーセント(笑)くらいはあるのですが、ほとんどが常識や当たり前のこと、既に知っていること、古い考え方、20年くらい前の価値観などなど。。。
父親は、現役の時はバリバリ第一線で仕事している人だったんですが、退職してしまっては、もうただの60代ですから、言うこともかなり凝り固まっていて、内容も低レベルになってしまったんです。悲しい事実ですが現実です。
さすがに嫌になるのですが、いちいち反論せず、はいはい言って聞いております。
ぶっちゃけ大事なメールとか打っている時に、横からこういうどうでもいい話をされるのは非常に迷惑なんですよね。でも揉めるとうちの父は暴れるので大人しくしています。
そんなこんなで、ちょっと形見の狭い生活を送っている今日この頃の藍です。

さて、明日はClover Honey ライブです!
ステージ時間はいつもより短いのですが、トークがメインのライブなので、いっぱい話します。父親の愚痴も飛び出すかもしれません笑。
司会もお馴染み、ワハハ本舗のβさん☆
テレビでお馴染みのマジシャン荒木巴さんも登場しますよ。

4月14日(火)神楽坂 EXPLOSION
EYE PROJECT presents vol.111
「βの小部屋」
*トークライブ+パフォーマンスイベント
adv.\1000 / day.\1200
open. 18:30 / start.19:00
=出演=
司会:β(ワハハ本舗)
<素敵なゲスト>
*荒木巴(マジシャン)
*Clover Honey(ミュージシャン)
*ワハハ本舗所属の芸人さん

どうやら、このブログを運営しているFC2さんが勝手に広告掲載を始めたようで、みなさん怒っているようです。
僕はアナログ人間なので、ややこしいPCの知識があまりないので、詳しくは分からないのですが、世間一般のブログは広告だらけらしいのです。
で、このFC2は、その広告がないから使っている人が多いそうです。
ですが、今回急に「高速化」ということで、突然広告が掲載されるようになって、みなさん憤慨している様子。
僕のブログも例外なく、ここ数日広告が掲載されていました。
でも、設定を変えると広告を消せるとのことで、今し方、設定を変えて広告を消してみました。
これで元通りっと。

やっぱり、個人のブログは広告なんかない方がスッキリしていいよね。
でも、音楽系(スタジオや楽器、ライブハウス、音楽雑誌等)なんかの広告だったら、載っていてもかっこいいかなぁとも思う。
僕なんかはボーカルだから「SHURE」(マイクのメーカーです)の広告なんか載ってたらかっこいいかも?
なんで、個人個人が選べるようにしてある広告だったら、その人のキャラクターが分かるしいいかもね。
ゲーム好きな人は、ゲームの広告。
ラーメン好きな人は、ラーメン屋の広告。
そんな感じ。
そうすれば問題ないと思うんだけどね~。

僕のブログなんかでリクルートの広告だしてどうすんの?って感じだしさ笑。
大阪~最終章~
大阪話、最終章です。
写真は、引き続き、相撲シリーズです笑。
憂いの表情を浮かべる『琴光喜』関です。

P1000562.jpg

3月8日は、Clover Honey 大阪初ライブでした。
まだ数回しかライブをやっていないのに、大阪。。。
しっかりアウェーの洗礼を受けてきましたよ笑。
東京と大阪。同じ国内なのに、もう外国の雰囲気ですね。
ライブ1つとっても全然違う。
空気感もやり方もMCも全部変えなきゃ、全然ダメな感じ。
盛り上がったのもCloverのエンディング恒例の「夢をあきらめないで」のビーチボールバトルぐらい(最後の曲やないかい!?)
それまでは、うんともすんとも言わない感じ。。。
MCでの関西フリーク話も、どうも的外れの様子笑。

「僕達、出身関西なんですよー」
「やっぱり、野球は阪神。サッカーはガンバ。家電はパナソニック」
「トリッキーは東京育ちの巨人ファン」
「好物はお好み焼き。トリッキーはもんじゃ焼きが大好き」
「買い物は北堀江で☆」

と、頑張ってみるものの、反応うす~~。
う~ん、どうやら、僕らの考える大阪のイメージとお客さんの間に少し差異が。。。
最終的には、共演した大阪のバンドMarieさんから嘘を教えられたってことに笑。

まぁ、終わり良ければ全て良しってことで、最後は盛り上がったからいいかなぁ~~
でも評価的には20点くらいの内容でした。。。
次回リベンジします。

というわけで、ダラダラ続いた大阪での土産話もこの辺で~。

これからも頑張ります!

4月のライブ予定は、

4月14日(火)神楽坂 EXPLOSION
EYE PROJECT presents vol.111
「βの小部屋」
*トークライブ+パフォーマンスイベント
adv.\1000 / day.\1200
open. 18:30 / start.19:00
=出演=
司会:β(ワハハ本舗)
<素敵なゲスト>
*荒木巴(マジシャン)
*Clover Honey(ミュージシャン)
*etc...

4月26日(日)神楽坂 EXPLOSION
EYE PROJECT presents vol.113
「第2回 神楽坂 変態サミット」
adv.\2000 / door.\2500
OPEN. 17:00 / START. 17:30(予定)
<出演>
TяicKY / Clover Honey / ロマの碧猫 / Sredni Vashtar / 直樹 / 燭台(怪)/ etc...

です。
どちらもかなりお勧めのイベントです。
ぜひ遊びに来て下さいね~

TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

