[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ


認めること
今回の震災で大きな被害を受けた仙台は、僕にとって大切な街です。
そして、そこには大切な人も沢山います。

その内の1人。
高校生の時、一番仲良くしていたTさん。高1で同じクラスになってから卒業するまで、毎日一緒にいた仲間。
彼は、とてつもなく、ふざけた奴でした。
出会った頃からパンチパーマだったし笑。

そのTさんと一緒に、バカなこといっぱいやりました。
授業をサボったりは当たり前で、テスト中に麻雀やったり、竹蜻蛉愛好会の巨大竹とんぼを破壊したり、教室に出前頼んだり、雨量計にチョークを詰め込んだり、先生の悪口を吹き込んだ音源を同級生に売って稼いだり、うまい棒1000本買ってみたり、テニスコートでラジコン大会開催したり、ホームルームでオークションやってエロビデオ売ったり、教室でサッカーやってみたり、クラス全員の机と椅子をロープでグルグルに巻いて授業出来なくしたり、宿題の読書感想文を「麻雀入門を読んで」で提出したり、机一面ドラえもんのシールでいっぱいにしたり、カタカナの名前の大学しばりで志望校提出したり、自分のクラスの授業さぼって他のクラスの授業に潜入したり、教室でホラー映画みたり、「プロ野球選手になる」って言ってなぜかソフトボール部に入って1日でやめてみたり、生物部じゃないのに生物部の部室でプレステやったり、球技大会のバレーボールで「メンバーは2人で充分」と言って2人だけで試合したり・・・


ひとつずつ上げていったらキリがないほど、沢山バカなことやりました。
高校の時は、Tさんと一緒に如何にバカなこと、如何に笑えることをやるかが生き甲斐でした。
毎日本当に楽しかった。

高校卒業後、大学進学と親の転勤で僕は横浜に引越したんだけど、その後も仙台に変える度に会っていました。
会う度に、いつも学校抜け出して食べに行っていたおそば屋さんで、高校時代の昔話をして笑っていました。



これから先もずっと仙台に帰る度に、当たり前に会えると思っていました。



ですが、今回の震災が、街もろとも彼の命を奪っていきました。


色々なメディアで取り上げられ、ニュースにもなった彼の最後。
勇敢で正義感があり、正しい行動だったと思う。そうせざるをえなかった気持ちも分かる。
でもどうしようもないバカだ。ホント、バカ。
笑えないことはしない約束だったはず・・・。



宮城県岩沼市で、市職員をしていたTさん。
3月11日の地震発生後、津波が到達するという情報が伝えられ、津波避難の呼び掛けの担当者を募った際、Tさんが志願した。
スピーカー付きの公用車に乗り、数キロ離れた沿岸部に向かった。
「津波警報が出ています。避難してください」
住民への呼び掛けから間もなく、巨大な津波が襲いかかった。
Tさんが乗った車は消息を絶った。

兄の身を案じる弟さんは、通信手段が途絶する中、約20キロ離れた仙台市内の実家から、岩沼市役所に連日出向いた。しかし、地震によるガソリン不足のあおりで、4日でそれも不可能に。
「生きていてほしい」と連絡を待ち続けたが、津波から7日目の3月17日、市の関係者から、収容された遺体の中に「Tさんらしき若い男性がいる」という悲報が入った。

遺体の安置所となった市民体育センターは、Tさんが勤めていた市役所の目の前。弟さんが両親と共に訪ねると、Tさんは変わり果てた姿で横たわっていた。ほとんど傷もない、まるで眠っているような姿に、母はその場に泣き崩れた。
その時、遺体安置所内に親族を捜しに来ていたお年寄りらから、こんな話が聞こえてきた。

「私たちが助かったのは、若いお兄ちゃんが避難を呼びかけてくれたから」

弟さんは「兄がいなければ、もっと被害者が増えていたに違いない。昔から正義感があり、危険を顧みずに、最後の最後まで頑張ったんだと思う」と涙をぬぐった。



彼のおかげで救われた命は、沢山あったと思う。
彼の行動は素晴らしい。簡単に真似出来ることじゃない。
偉いよ。英雄だよ。


でも、僕は、偉くなくてもいいから、誉められることしなくてもいいから、相変わらずバカばっかやってて構わないから、


生きていて欲しかった。


救われた命があるから、なんてやっぱり思えないよ。
逃げたって誰も責めやしない。
どんなことをしても生きて欲しかった。

バカだよ、ホント。


でも、友人として誇りに思う。
凄いよ、あいつは。
本当に凄い。


訃報を聞いてからしばらくの間、塞ぎ込んでいました。
悲しむことしか、選択出来ませんでした。

ですが、今は、彼のために何かをしたいという強い気持ちでいっぱいです。
彼は沢山の人を救いましたが、彼の行動は、まだ人を救える力があると信じています。

あいつを認めたいんです。あいつの精神はまだ生きています
あいつが守ろうとした人、守ろうとした街、守ろうとしたモノ。
それを僕も守りたい。

微力ながら、僕もその手助けをしたいと思ってます。


僕らは生きている。


僕に出来ること。


やります。






読んでくれてありがとう。


立ちあがる!
時間はかかりましたらが、ようやく立ち上がっています。
負けてられるか、こんちくしょー。

頑張りますよ!

ようやく、精神面も回復しましたので、ブログ書きますよ~。

後ほど、長文書きますが、良かったら読んでやって下さい。
1歩
ほんの少し、ほんの少しだけど、前に進めた気がします。
何をするにしても最初の一歩が難しい。

もう少しで一歩踏み出せそうです。

相変わらず人に救われています。

もう少し時間を下さい。


藍です
書きたいことがあります。
みんなに知ってもらいたいこと、聞いてもらいたいこと。

でも、今はまだ書けそうにありません。
自分自身でも整理出来ていないので。

心と体を休めて、近日中に必ず書きたいと思います。
加藤さんです。
皆さん御無事でしたか?
震災から6日経ち、被災地の方々が心配で、ずっとニュースを見ています。募金、節電、節水など自分が出来る事から、やり始めてます。
被災地は、本当に思っている以上に大変で苦しくて、悲しいと思いますが、みんなで協力してがんばりましょう!!
最後まであきらめず、希望を持って、思いやりを忘れずに。
ひとつでも多くの命が助かりますように願ってます。

加藤さんでしゅた。
僕は、6歳から18歳まで、仙台で過ごしました。小学校入学から高校卒業までです。
もはや仙台出身です。
僕にとっては、最も多感な時期を過ごした思い出の詰まった大切な場所です。そして現在も沢山の友人・知人が生活している場所でもあります。

ご存じの通り、今回の震災で仙台も大変な被害を出しております。

震災直後から昨日の朝まで、ニュースの情報にかじりつき、友人の安否確認に奔走する毎日を過ごしていました。
不安や心配、何も出来ない自分への葛藤に、塞ぎ込んでました。

でもそれじゃダメだろうと。出来ることあるだろうと。
節電、募金といった支援もそうだけど、被災していない僕らが、一日も早く通常の生活を取り戻すこと。それも大切なんじゃないかと思う。
このまま通常の生活を取り戻せない状態が続けば、今度は被災していない地域でも、仕事がなくなってしまう人や、食べ物が手に入らない人、沢山の2次被災者が出てきてしまうと思います。

なかなか連絡が取れませんが、仙台の仲間から来るメールの最後には、必ず前向きな言葉が綴られています。

「大丈夫」「乗り切るよ」「志を強く持つ」「会えるのを楽しみにしています」「ありがとう」

彼らに比べて、僕らはどれだけ恵まれた環境にいるのだろう。
僕らはもっともっと強くあるべきだと思います。


「がんばろう」じゃなく「がんばる」


神楽坂 EXPLOSION
先程、神楽坂EXPLOSION の店長さんから電話がありました。

EXPLOSION も被害なしのようです。

本日は公演中止になってしまったようですが、今後また状況が悪化するなどしない限り、明日以降は予定通りの営業を再開するそうです。

多数お問い合わせいただいております、14日(月)に開催を予定のEYE PROJECT主催の「藍☆ドール」ですが、機材等のトラブルないようですので、現時点では開催する予定です。

また変更等ありましたら、随時ご報告致します。
みんなー!
がんばろー!!

力になれることがあったら、言って下さい。
皆様、
大丈夫でしょうか?

通信系統がダウンしていて、連絡が取れないので、心配です。
特に、僕は仙台育ちなので、東北の友人の安否が非常に心配です。

関東も被害が大きいようで。

幸い僕の被害は部屋がぐちゃぐちゃになった程度で済みました。

皆様の無事を心よりお祈りしております。
いや~~
最近は、1日4つペースで仕事しているので、フラフラです~。
今日はレコやって、それから別件の仕事2個終えて、その後帰ってきてすぐによっしーが来てくれて、新曲の打ち合わせをして、ようやく先程、今日やらなきゃいけないことが終わりましたー。もうぐったりですわ~。

でも、やることあるのは幸せなことです。
寝る時間が少し減っているのが、何となく腑に落ちませんが・・・笑

ホント、僕は人に恵まれています。
そのおかげで、毎日やることがあるわけですから、感謝感謝でございます。
周りの人たちのことも、今後少しずつブログに書いていこうかしら?
おもろい人もいっぱいいるし。

まぁ、そんな毎日なので、「バガボンド」は相変わらず進みが遅いです笑。
吉岡清十郎を武蔵がやっつけましたよ。

う~ん、なんか文章おかしいな。
疲れてるな。
寝よ。
おやすみ~
さよなら
意味深なタイトルですが、全く他愛のないことを書きますので、構えないように笑。

実は、こちら、

P1020106.jpg

僕が所持しているベースでございます。むか~し、一緒にバンドをやっていたメンバーから、格安で売ってもらいまして、かれこれ8年程、所持しておりました。ですが、全く弾かないし(弾けないし笑)、使わないので邪魔だぁ~っということで、この度処分させていただきました。
全くメンテナンスもしてないので、なんか色々ダメになってしまっていまして、加藤さんに聞いても、

「わかんないっす」

ってことだったので、思い切って処分!
せめてもの思い出に、ブログに載せてやろうと思います。

ありがとう。ベース君。

またどっかの誰かのもとで、重低音を響かせて下さい。
さよなら~。
告知
久々にMCでの出演です~。

ホワイトデーのイベントということで、女性の方は、入場を無料です。
ぜひ遊びに来て下さいね~。
チョコのお礼準備しなきゃ~

3月14日(月)神楽坂 EXPLOSION
EYE PROJECT present`s vol.167
「藍☆ドール17~ホワイトデーSP~」
18:30開場/19:00開演
前売¥3000/当日¥3500
*女性入場無料(D代のみ)
<出演>
Prhyth◇Move / おとめ☆向上委員会 / くみこ姫 / StormFifty / かすが / crazy panty / 茶々 / 桜愛ありす / 茲 / KARIN / 福井うらら
MC:藍-AI-(Clover Honey)/ あみ(ex.Rabbit`s)



TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

