[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出し怒り
「思い出し笑い」ってあるじゃないですか?
あれの「怒り」バージョン。

「思い出し怒り」


随分前のこと。
大塚RED-Zoneでライブやった時か、もしくは見にいった時。

物販の前のカウンター席でその日出ていたバンドが談笑していた。
名前とか忘れちゃったんだけど、ロック系かパンク系かそんな感じのバンド。
よく覚えていないんだけど、しょっぼい素人バンドだったと思う。

で、そいつらの内の一人が、何を思ったか、談笑しながら紙飛行機を作って飛ばし始めたんですよ。しかも折り込みのビラ(その日に出演しているバンドさんのフライヤーやアンケート)で。
マジで失礼極まりない。

バンドマンだったら誰でもご存じだと思いますが、そのビラはバンドのメンバーが一生懸命アルバイトとかして稼いだお金を使って、業者に高いお金を払って作ったり、リハーサルの合間にコンビニまで行ってせっせとコピーしたりしたものなんです。
普段の日常生活を切り詰めて、節約してまでして作ったものなんです。

それを同じバンドマンが、見えない所でやるならともかく、ライブハウスの中でやぶいて紙飛行機にして遊んでいるんです。
お客さんがやるなら、まだ許せる。
でもバンドマンがやることじゃない。

「こいつらバカじゃないの?」って普通に思いました。

でも、藍君堪えました。というか信じました。
メンバーの一人がそんなことやっていたら、きっと他のメンバーが注意するだろう、と。

でも甘かった。バカの回りにはバカしか集まらないわけでして。。。


そのバンドのメンバー全員で、他のバンドのビラやらフライヤーやらをビリビリ切り裂いて紙飛行機を作りはじめたんですよ!


さすがにキレたね。


「ねぇねぇ、君たち。何やってるの?」

「え?紙飛行機作ってんの」

「それさぁ、バンドさんのビラなんだよね。君のバンドのビラをそんな風にされたら嫌じゃない?」

「は?別に良くねぇ?俺が貰ったんだから、俺がどうしようと勝手じゃん?俺が貰った時点でこれは俺のものだから、俺が何しようと文句を言われる筋合いはないの。てゆーかお前関係なくねぇ?」


ぶん殴ろうかと思ったけど、もう大人なので、大人の対応で。


「君のバンドのアンケートを破って紙飛行機作って飛ばされているのを見たら、君は悲しくならないのかい?」

「別にならないし。お前には関係ないし」


話しても分からん奴は、いくら言っても無駄なわけでして。

僕と話していたそいつは、僕が何を言ってもその後もずっと紙飛行機を作り、飛ばし続けていた。
周りで僕とそいつとの会話を聞いていたそいつのバンドの他のメンバーは、さすがにやめてた。
最終的にはそいつ一人で作って飛ばしていた。


まぁ、僕はレッドゾーンのブッキングもちょっとやっていたんで、店長に後ほど「あんな奴ら出演させちゃダメですよ。箱が廃る」と言ってやりました。
まぁ、レッドゾーンの店長はのほほんとしているので、ニコニコして聞いてましたが。。。(笑)


とまぁ、こんなことがあったなぁと「思い出し怒り」したわけです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。