[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ

スポンサーサイト

すげぇ
何がすげぇ、って??
そう、本を読んだんですよ。小説。


「リアル鬼ごっこ」

ちょっと前に話題になって、タイトルが気になっていたんでトライ。
そしたら、すげぇの。

何がすげぇ、って??

超稚拙で(笑)

びっくりしたよ。

世の中にこんなに酷い小説が存在するんだなぁ~って。
そして出版されているんだなぁ~って。
その辺の中学生でももう少しまともな文章が書けるんじゃない?ってレベル。

誤字脱字くらいなら、まだ許せる(普通の人なら許せないくらいの誤字脱字ですが、、、)
文章構成も内容も設定もぐちゃぐちゃだからね。
もうすごいよ。

小学校から高校までの国語の成績が全て1とか2とかそういうレベル。きっと作文が苦手だったんだろうな~って感じ(なら、小説なんて書かなきゃいいのにね笑)

この作者は小説を読んだことがあるのか?
文章表現っていうものを知っているのか?
受験で論文とか書かなかったのか?
出版社はこれを校閲しないのはなぜ?
いやいや、もしやわざと稚拙にふるまっているだけかもしれない
これも作者の狙い?
このおびただしい数の訳の分からない表現も深い意味が込められているのでは?

といった具合に色々と考えてしまいました。

あまり酷い内容の本は基本的に3ページでやめてしまうのですが、今回のはしょっぱなの3ページだけでも迫力がありすぎて笑、酷いと思いつつも読み進めてしまいました。。。
まさにミラクルです。
もしやこれが狙い???
この感動は、昔読んだ「中学受験で子供と遊ぼう」という本(これもかなり凄い内容です)に匹敵しますよ。

この「リアル鬼ごっこ」ネットで調べたところ35万部のベストセラーだとか。。。
たくさんの人がミラクル地獄にハマっていったようです。
で、その結果、僕と同様、酷評がネット上に氾濫しております。

んじゃ、最後に素晴らしい文章表現の数々をピックアップしたものを拾ってきたので、載せておきます。

「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた」
「騒々しく騒いでいる」
「最後の大きな大会では見事全国大会に優勝」
「愛を探すしかほかないのだ」
「十四年間の間」
「佐藤さんを捕まえるべく鬼の数である」
「ランニング状態で足を止めた」
「遠く離れると横浜の巨大な遊園地ができた」
「三人は分かち合うように抱き合った」
「営々と逃げ続けた」
「いざ、着地してみるとそこは森の様な草むらに二人は降り立っていた」
「一人の鬼が瞳の奥に飛び込んだ」
「永遠と続く赤いじゅうたん」
「この話は人々の間とともに長く受け継がれていく」

これ以外にも突っ込みどころ(西暦3000年の設定なのに、舞台は思いっきり現代/王の弟がなぜか王子など)満載です。
刺激が欲しい人にお勧めの一冊です笑。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

