[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校の時の話=2=
引き続き、高校の時の話。

そんな感じで、高1の時は、バンド活動というか、バンド遊びをやっていましたね。

で、高校2年になりまして、ある人と仲良くなるわけです。
その人は、高1の頃から部活の一っこ上先輩だったので、知っているには知っていたのですが、挨拶程度の仲で、それほどガッツリ仲良しって訳ではなかったんですよ。
まぁ、ここではK氏とでも言っておきましょうか。
彼との出会いがなければ、僕はきっとバンドなんてやってなかったと思う。
悔しいかな、僕は奴に人生を変えられてしまったわけです。

K氏はドラマーでして、いわゆる典型的なロックバンドのドラマーで、YOSHIKIやSHINYAリスペクトの人でした。でも高校生にしてはかなり出来る方のドラムでしたね。その辺の軽音楽部とかで適当に叩いてるようなドラムさんと比べたら、頭一つ出ている感じ。「高校生にしちゃ上手い」って感じのレベル。まぁ、大したことないちゃ、大したことないんだけど(笑)
でもK氏には華があったし、行動力があった。あと、いいやつだった。
だから、彼は若くしてどんどん上に行ってしまったわけです。
まぁ、その話は後々するとして、とにかく、技術が云々とかより、いいやつだったから、僕はK氏にいろいろ教えてもらいながら、バンドのことをたくさん学んでいったんです。

K氏は一っこ上なのに、全然先輩風を吹かすようなこともなく、後輩の僕らも同等に扱ってくれた。中学、高校だと普通、先輩には敬語が当たり前みたいなとこもあったけど、K氏は「敬語なんて使わなくていーよ。普通に仲良くしようぜ」みたいな感じで、凄い気さくに付き合ってくれたから、何でも聞けたし、何でも相談出来たんです。
そのおかげで少しずつ、バンドらしい活動が出来るようになってきたんだよね。
当時ってホント、そう言う人がいるのといないのとじゃ、天と地ほどの差があって、K氏に出会う前と出会った後だと、バンドに対する考え方はもちろん、いろいろな価値観が全く変わっていってしまったわけです。

そんなこんなで、K氏と出会い、僕、リュータ、K氏、そして新たにキーボーディストのI君を加え、やっとこバンドっぽい活動が出来るようになったんです。
今考えると、ちゃんとバンドを意識して活動し出したのはこの頃からだったと思う。

でも、まだ相変わらずコピバンでした(笑)
バクチクとラルクのコピーばっかりやってました(爆)

確かやっとこ付いたバンド名は「destiny」だったかな?

果てしなくダサイ!(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。