[ Clover Honey ] Official Blog (ex.藍ブログ)
エンターテイメントバンド Clover Honey のオフィシャルブログです。
Clover Honey

Clover Honey


Clover Honey
 vocal. 藍-AI-
 bass. 加藤さん
 guitar. よっしー
 flute. こぐ


ライブスケジュールを始め、メンバーの日常やライブの感想など、Clover Honeyの様々な情報を日々更新していく公式ブログです

最近の記事

最近のコメント

過去のブログ

スポンサーサイト

大阪3
3月21日(土)フジテレビ系
15:30~17:30
「ネオ日本人図鑑」

*アイプロのアイドルイベント@神楽坂EXPLOSIONの模様が番組内で放送されます。
*小学生アイドルの追っかけをしているファンの方にスポットを当てたドキュメンタリー

ともう一度、少し大きめに告知しておきます。
どんだけ放送されるか分かりませんけどね。
2時間くらい撮影してましたが、放送は5分もないんじゃないかと。
僕も実は内容をあまり把握してません。。。
まぁ、あまりメディアに取り上げられることもないので、しっかり告知を。

さて、今日は大阪3日目、Clover Honeyの大阪初ライブの日の話。
大阪は道が混んでいるという噂を聞いていたので、当日はちょっと早めに2時間前に出発。
でも、どういうわけか、道はガラガラで30分くらいで会場のある本町に到着。
早く着き過ぎた訳です。。。
時間があるので、自販機で関西名物の「ひやしあめ」を買ってダラダラ過ごす。
昔はどこの自販機でも「ひやしあめ」が売っていたのに、今はかなり探さないと「ひやしあめ」が売っていない。さびしい。
ところで皆さん、ひやしあめって知っていますか?
割と知らない人が多いようです。
どんなものかは、ウィキペディアで調べて下さい。
どうにも伝えにくいので。
ちなみに僕は生姜風味が少ない(むしろ生姜なし)のが好みです。

で、そんな感じでダラダラしていると、大阪のバンドさんが続々と入ってきました。
割とアウェーかと思って覚悟していたのですが、みなさん良い方ばかりで、かなりアットホーム。
トリッキーさんも含め非常に良い雰囲気でした。
若手もベテランもみんな気さくで、ああいう雰囲気は東京のバンドも見習わないといけないなぁ~と感心してしまいました。

で、さっくりリハを終えて、トリッキーさんとお昼ご飯に。
あ、話は変わりますが、今日はトリッキーさんの初ツアーのファイナル、神楽坂でのワンマンですね。
僕もあとで顔を出します。
じゃあ、せっかくなので、ここでトリッキーさんの話を★

8日のライブの日のお昼ご飯は船場カリーというライブハウスの近くにある有名なカレー屋さんの本店に行くことに。
近いことは分かるのですが、大阪の本町というところは、オフィス街でして、全部同じようなビルばかりで、非常に分かりづらいのです。なので、地図を見つつ探しましたが、一向に見つかりません。う~ん、これも今考えると方向音痴のトリッキーさんが一緒だったからでしょうか?笑。
で、ようやく、お目当てのお店に辿り着くと、なんと、

日曜定休日

がーーん

しょんぼり。。。

仕方なく別のお店を探すことに。

心斎橋の商店街に出るとお店がいっぱいありまして、そこで決めようということになり、美味しそうな『カレー屋さん』と『うどん屋』さんを発見。

カレー屋さんは、三田屋という東京でも有名なステーキ屋さんが出しているカレー専門店でした。僕としては、船場カリー本店に行くつもりだったので、既に胃がカレーを要求している感じだったのと、三田屋のカレー屋に興味があったので、うどんではなく完全にカレー寄りでした。
でも、みんなの意見もあるだろうと思いまして、一応カレーかうどんかで多数決を取ることに。
すると、やはりみんなカレーモードになっているようで、5人中4人がカレー、1人がうどんになりました。
うどんを選んだ人はもちろん、

TяicKYさんです笑。

なぜ、この流れでうどんになるんだ、トリッキー(心の突っ込み笑)
で、みんなでカレー屋さんに行く方向で決まった時に、トリッキーさん衝撃の一言★

「1人でうどん食べてきていいですか?」

なにぬ~!!

今の多数決は何だったんですか?
一緒にお昼ご飯を食べに来たんじゃないんですか?
お昼ご飯もソロ活動ですか?

で、結局、トリッキーさんは1人うどん屋さんへ。
僕らは、カレー屋さんへ。
う~ん、難しい。。。笑

ちなみにカレーは、とても美味しかったですよ。
僕はデラックスカレー的なものを食べたのですが、普通のカレーよりも大人味で好みでした。ステーキ屋さんの経営だけあって、お肉の美味しいカレーでした。

ライブハウスに戻ると、トリッキーさんから、「カレーは5点満点で何点でしたか?」と聞かれ、僕が適当に「4点くらい?」と返すと、

「なかなか高得点ですね。ちなみにうどんは3点です。レベル高いですよ」

と訳の分からないトリッキー評価をいただきました笑。

~つづく
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


TOTAL ACCESS

ライブスケジュール

【Clover Honey】
<2013年>

2月10日(日)
神楽坂 EXPLOSION


<2012年>

12月29日(土)
池袋 RED-Zone

11月30日(金)
神楽坂 EXPLOSION
*3MAN LIVE

10月21日(日)
神楽坂 EXPLOSION

8月20日(月)
池袋 MANHOLE

7月7日(土)
神楽坂 EXPLOSION

4月15日(日)
池袋 手刀
*白塗りZ商事主催

2月12日(日)
神楽坂 EXPLOSION
*Clover Honey 主催

*メンバー募集中*
Gu.Ba.Key.Dr.パフォーマー等(サポート可)

*その他*
ライブのお誘い
MCのご依頼
お仕事のご依頼等
お気軽に下記informationまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Information

【EYE PROJECT】
eyeproject@mail.goo.ne.jp

